• ベストアンサー

ブログを開設したい。お勧めは?

昨日まで、楽天でブログをしていましたが、ムスメが見ていることに気づき、削除しました。新たに、開設したいのですが、どこがいいでしょう?それぞれのブログの特徴を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as-o2
回答No.2

ブログを秘密にする機能では、いまNINJAが一歩先んじているような気がします。実は使ってはいないのですが、テンプレートの共有システム、携帯用テンプレートの存在、などなど、面白いシステムだな、と興味をもってウォッチしているところです。 ただ、ご家族でPCを共用しているのでしたら、履歴を残さない、お気に入りにいれない、など、PC内の管理も重要になるかと思います。 単にブログの特徴ですと、いままで使用経験のあるなかでは、 《eXcite》が機能が少ないかわり、レイアウトが崩れたり、危険なタグで罠を貼ったりできにくい工夫を感じます。ただ、ブログペットも使えませんし、アフィリエイトもできません。 現在のアクティブユーザー数No1は《FC2》だといわれていて、多機能/商用OK/アダルトOK(笑)で自由度が高いです。ただしタグやCSSの知識がないと少しツライのではないだろうか、と思う面があります。

参考URL:
http://information.blog.shinobi.jp/Entry/43/
noname#20640
質問者

お礼

丁寧に教えてくださって、ありがとうございました。 FC2とか、ココログとか、見てみたのですが、どこも、楽天よりむずかしそう… NINJAを検討してみようと思います。 PC管理はきっちりしていたのですが、自分の好きなブログをムスメに勧めてしまい、そこに、コメントを書いたりしていたので、ばれたのだと思います。 バカです!

その他の回答 (1)

• ra_ichi
回答No.1

この手の質問は多いので、過去ログ検索したほうが早いです。

noname#20640
質問者

お礼

さっそく回答、ありがとうございました。 では、過去ログで調べます。