• ベストアンサー

メモリースティックがSDカードより優れてるところってありますか?

SONYだけ、メモリースティックを作った会社の意地とプライドを貫いて、かどうかわかりませんが、メモリースティックですよね。みんなSDカードですが、違いってあるのですか? こっちの方が値段が安い・・・とか、使い易いとか、速度が速いとか。 ほとんど変わらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutapan
回答No.2

ビデオテープのベータの時ももそうですがメモリースティックも主流ではないのでコストが高く付きユーザーはかなり迷惑な状態ではないかと思います。 同じようなXDカードの方はSDカードにも対応して融通がきくようになってきた事は歓迎しますがMSの方は独自規格の少数派なので価格も高くハード選択の時にどうしても避けたい気持ちになります。 私もPSP購入の時にすんなりと購入する気持ちにはなりませんでしたがmicroSDをMSに変換するフォルダが出て来たので安いmicroSDが使えるという事でPSP購入に踏み切った経緯があります。 こういうユーザーの気持ちをSONYには分かって欲しいですね。

ririko2006
質問者

お礼

ご回答有難うございます そうなんですよね。SONYだけメモリースティックで、あわせてほしいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

特にないかと思います。 強いていうなら著作権保護機能のMagicGateがついていることと、 相性問題がほぼ無いと言うくらいでしょうか。 価格がSDと比べて高いので、どちらも使える環境であれば 無理にメモリースティックを買う必用はないかと思います。 使用用途がPSPやサイバーショットの場合は メモリースティックになるかと思いますけれど。

ririko2006
質問者

お礼

ご回答有難うございます 特にこれといってないのですね。 ありがとうございました