• 締切済み

エメラルドの天然石について

「オーラの泉」で美輪さんがいつもエメラルドのアクセサリーをつけているように思いますが、他の霊的なものを感じている人でも、エメラルドを身につけてる人が多いような気がします。  何か一般的に知られていない特別な意味があるんでしょうか?

noname#80245
noname#80245

みんなの回答

  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.2

ここのカテと同じで単なる趣味なのでしょう。

noname#80245
質問者

お礼

エメラルドというと高級感がありますし、好みの問題かも知れませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

エメラルドは、持つ人によって霊感石になります。 また、強い魔よけの力を持った石なので 昔からさまざまな宗教で「聖なる石」とされている。 と、聞いたことがあります。

noname#80245
質問者

お礼

やはり一般的に知られてるような意味しかなく、 好みの問題でしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたも、オーラを見られるようになりたいですか?

    皆さまにご質問です。 あなたは、もしオーラを見られるようになりたいですか? また、 オーラを見るためには、どんなトレーニングをすれば良いのか知りたくないですか? 補足 オーラを見れるようになって、TV番組のオーラの泉の江原さんや美輪さんみたいに 人のことをわかりたいという気持ちをどのくらいの人が思っているか、知りたいです。。

  • 昨日(4/26)のオーラの泉の内容を教えてください。

    いつも楽しみに見ている「オーラの泉」の4/26放送分を見逃してしましました。ゲストが東野幸治で、予告ではあの番組ではめずらしく美輪さんに怒られていました。一体なぜ怒られたのでしょうか?

  • 美輪さん

    とうとつ?な質問ですが オーラの泉の美輪さんって観音菩薩さまとイエスキリスト様に似てると思いませんか? こんな事いったら美輪さんに失礼ですかね?

  • エメラルドの入ったアクセサリー

    エメラルドの入ったアクセサリーが欲しいのですが、楽天市場などで調べてもなかなか気に入るものがありませんでした。一応希望はこんな感じなのですが、 ●ブレスレットでデザインはカルチェのラブブレスのネジみたいな部分のない感じのもので、エメラルドがポチッと入っている。(プラチナかWGで) ●指輪かネックレスです。(こちらもプラチナかWGでポチッエメラルドが入っているもの。) こんな感じのものをブランド又はショップで見掛けたという方教えて下さい。お願いします。 あと、専門の方がいらっしゃたら教えて下さい。 もし、上のようなブレスレットをオーダーメイドで作ってもらう場合、どのくらいの費用がかかりますでしょうか?教えて下さい。

  • 昨日(2/21)の「オーラの泉」で美輪さんが言っていたこと

    昨日のオーラの泉(村治佳織さんゲスト)の中で美輪さんが 人を恨めば倍になって返ってくるようななんたらかんたらと言っておりましたが、詳しいところを忘れてしまいました。 そこの部分だけで構いませんのでご説明の程宜しくお願いいたします!

  • オーラの泉で美輪明宏と江原啓之を不仲にしたゲスト

    テレビ番組「オーラの泉」で、とある大物ゲストを江原が霊視したら、沢山の霊がゲストに文句を言っており、そのことについて話そうとしたら、美輪がテレビ的に不味いと思い、江原の話をさえぎり、 江原はそのことが非常に不満でオーラの泉をやめようと思った。(後で美輪が江原に電話して仲直りした)とテレビで言っていました。 その回のゲストが分かる方おりましたら教えてください。お願い致します。

  • エメラルドの婚約指輪

    彼と結婚することになり、婚約指輪を買いにいきました。 私はもともとあまり宝石が欲しいと思ったことはないのですが、婚約指輪を買ってもらうというのも人生で一度しか経験できないことだと思い、購入することにしました。 そこで何十万も出して宝石を買うのは一生に一度だと思い、(今後欲しくなって買う事はあるかもしれませんが)ダイヤではなく誕生石のエメラルドの指輪が欲しいと考えました。 結婚情報誌にもダイヤ以外の婚約指輪を買う人もいると書いてあったので、何の疑問も持たずに探しに行ったのですが、どこの店でもダイヤを勧められました。 ダイヤもたくさん見たのですが、やっぱり欲しいとは思えなかったです。逆にエメラルドは見れば見る程その緑色に魅せられてしまって、絶対エメラルドが欲しいと思いました。 前置きが長くなりましたが、質問をしたいことは二つあります。 1、エメラルドはもろいから欠けてしまうことがある。取り扱いには注意が必要。と言われましたが、エメラルドの指輪と言うのはそんなに気軽につけられないものなのでしょうか?できればお出かけの時には着けたいと思っているのですが、やめたほうがいいですか? 2、ある店で「エメラルドはある程度年を重ねてから買うものだ。あなたには20年早い」というような事を言われました。(言い方は違いますが。)一般的に20代でエメラルドの指輪をしているのはおかしいですか?デザインはエメラルドらしいごつい物ではなく、シンプルなデザインです。 自分で本当に気に入った指輪で、その指輪を選んだことは後悔していないのですが、上記のようなことがあるならあまり外には着けていかないほうがいいのかな、とも思います。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • オーラの泉で

    オーラの泉で2006年12月27日放送の『美輪明宏・江原啓之が今伝えたい事』の映像が見たいんですけど、どこかのサイトで見られませんか?

  • 祈祷されたお守りは、

    以前オーラの泉で祈祷したお守りや、石、などは逆にその作用に振り回されるみたいなことを美輪サンが言っていました。家には祈祷してもらった額に入っているお守りがあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?分かる方が居ましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 美輪明宏さんが江原啓之さんを真の霊媒師と認めた理由

    美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さまへ質問です。 美輪明宏さんは、故・丹波氏の活動の集まりで江原啓之さんをご紹介されたらしいと、どこかの番組でお話しされていませんでしたか? また、美輪明宏さんは、多数の霊媒師と接触(道場破りみたいな事を)された中で、江原啓之さんが、本物の霊媒師とお認めになられたと語られていませんでしたか? そこで一番知りたい事は、美輪明宏さんが、江原啓之さんを真の霊媒師とお認めになられた理由です。 美輪明宏さんがどのような手段で御確認され、その調査基準をどの様にご解説されたのか、教えていただけないでしょうか? 美輪明宏さん、江原啓之さんをご理解されている皆さま、何卒宜しくお願い致します。 補足(以前、上記の問いかけをしましたが、辻褄の合わない書き込みがあり、追記): 以下の様な情報を多数見かけます。 (1): 江原啓之の怖い予言!! 「もし、このままだと、世界は…」 2013年06月08日 09時00分 (2): 美輪明宏さんがおすすめしている霊能者を教えてください http://okwave.jp/qa/q5078511.html (3): 美輪明宏さんによれば、霊能力があると認める人は青森県の木村藤子さんと江原啓之... http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112977878 オーラの泉と江原啓之と美輪明宏の情報 { オーラの泉(2005/06/20放送)に、霊能者の木村藤子さんが出演。 ] 美輪明弘さんが認める本物の霊能者 上記の情報だけでなく、 私も、美輪明宏さんと江原啓之さんが、ご出演されていた番組で、 例えば、「オーラの泉」などでも、似た事をご発言されていたのを、 見た覚えがあります。 私が拝見した番組では、美輪明宏さんが理由をハッキリ仰られることがなかった為、 質問しておりました。