• 締切済み

エメラルドの天然石について

「オーラの泉」で美輪さんがいつもエメラルドのアクセサリーをつけているように思いますが、他の霊的なものを感じている人でも、エメラルドを身につけてる人が多いような気がします。  何か一般的に知られていない特別な意味があるんでしょうか?

noname#80245

みんなの回答

• burahuman
回答No.2

ここのカテと同じで単なる趣味なのでしょう。

質問者

お礼

エメラルドというと高級感がありますし、好みの問題かも知れませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

エメラルドは、持つ人によって霊感石になります。 また、強い魔よけの力を持った石なので 昔からさまざまな宗教で「聖なる石」とされている。 と、聞いたことがあります。

質問者

お礼

やはり一般的に知られてるような意味しかなく、 好みの問題でしょうか。 ありがとうございました。