エメラルドの入ったアクセサリーのおすすめとオーダーメイドの費用について

このQ&Aのポイント
  • 楽天市場などで気に入るエメラルドの入ったアクセサリーを探しているが見つからない
  • 希望のエメラルド入りアクセサリーは、カルチェのラブブレスのネジみたいなデザインのブレスレットか、指輪またはネックレスで、プラチナかホワイトゴールドでエメラルドが入っている
  • ブレスレットをオーダーメイドで作る場合の費用について知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

エメラルドの入ったアクセサリー

エメラルドの入ったアクセサリーが欲しいのですが、楽天市場などで調べてもなかなか気に入るものがありませんでした。一応希望はこんな感じなのですが、 ●ブレスレットでデザインはカルチェのラブブレスのネジみたいな部分のない感じのもので、エメラルドがポチッと入っている。(プラチナかWGで) ●指輪かネックレスです。(こちらもプラチナかWGでポチッエメラルドが入っているもの。) こんな感じのものをブランド又はショップで見掛けたという方教えて下さい。お願いします。 あと、専門の方がいらっしゃたら教えて下さい。 もし、上のようなブレスレットをオーダーメイドで作ってもらう場合、どのくらいの費用がかかりますでしょうか?教えて下さい。

noname#10684
noname#10684

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • detergent
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.1

お住まいに近いかどうか分かりませんが御徒町に宝石街があって企画の台や欲しい石と組み合わせて創ることができます。小さい石ならそれ自体は安いです 昔は業者のみだったのですが今は誰でも出来る様です。私は手持ちのエメラルドの指輪をやはりPT台に作り替えて確か10万以内でできたと思います。小さいエメの石ならそれ自体は安いです。ちなみに要らなくなった金属をその日の相場で買ってくれる店も近くに何軒かあります。 ご参考まで。

noname#10684
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてもらった御徒町はわからないのですが、やはりオーダーメイドだと高額になってしまうのですね。 (10万はちょっとキビシイので。)

関連するQ&A

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • 浜崎あゆみのアクセサリー

    本当にどうしようもんい質問です。 数年前まで彼女は思いっきりブランド品(主にカルティエ)のアクセサリーを 普通にテレビ上でも付けていたと思いますが、しかもいつも同じようなアクセサリー、ラブブレスとか。 ここのところ、身に付けていないように思います。 ただ、雑誌(VIVIとかのデジデジ日記等)プライベートでは左手の薬指に同じ指輪を付けているのを見ているので、 今はなぜ、あからさまに付けなくなっているのが不思議に思っています。 なんでなんですかねぇ? なんとなく分かる方教えて下さい。 あと、あの薬指につけてるごつめの指輪はどこのアクセサリーかわかる方もお願いします。

  • 女性の方、アクセサリーの色は統一させていますか。

    アクセリーは、シルバーは手入れが大変なので、少しずつ、ホワイトゴールドか、プラチナで揃えています。 結婚指輪はプラチナの一粒ダイヤ、ネックレスもプラチナの一粒ダイヤ、ブレスレットもホワイトゴールドです。 さりげないアクセサリーが好きで、めったにはずしません。 今度、セーターの上からもできる、長めの(45~50センチ)のネックレスを購入したいのですが、ゴールドかホワイトゴールドで、迷っています。 ゴールドを買うと、指輪もゴールドにしなければと思ったり。 やはり統一感を持たせて、白系でまとめたほうがいいでしょうか。 おしゃれな方、アドバイスください。

  • プラチナ(ホワイトゴールド)と18Kのアクセサリーの付け方

    プラチナや18KWGなどと 18Kゴールドは一緒に付けるのはどうなのですか? 今まではプラチナやWGばかり付けていたのですが 最近18Kゴールドやピンクゴールドにも魅力を感じています 指輪やネックレス、ブレスなどを付ける場合 同じ素材で統一せず ゴールドとプラチナなど混ぜて付けても おかしくないのですか? プラチナ&18Kのコンビの指輪等はそれはそれでいいと思うのですが 右手はプラチナ 左には18K と言う付け方はどうなのかと思いまして・・・ アクセサリーを付ける場合 ご自身で何かこだわっている事や こんな付け方がおしゃれ、とか アドバイスなどありましたら教えてください。

  • ホワイトゴールドのネックレス

    来年から厄年なので、お守り的にラッキーモチーフのネックレスを買いたいと思っています。 いつもつけている結婚指輪がプラチナのハーフエタニティなので、同じく白系の地金&小さなダイヤ付きのものにしたいと考えました。 プラチナかK18WGで迷いましたが、手持ちのプラチナのネックレスは、ちょっといまの自分の好みとしては色が黒っぽい?ようなイメージで、ホワイトゴールドのほうが白が強くて好きです。 ですが、ホワイトゴールドは、性質上かならずロジウムコーティングがされているということで、プラチナを地金とするロジウムコーティングよりも、剥がれてきたときに地色の黄色っぽい感じが出てきて目立つとのことでした。 3年くらいの間は、付けっ放しにすることも多いかな、と思います。となると、ロジウムコーティングは剥がれてきますよね。 小さな娘もいるので、もし将来的に娘が欲しいと言ったときは、娘に譲ろうと思っています。 長年使うことを考えたら、やはり白系だとプラチナが良いですか? また、指輪ではなくネックレスのような細いチェーン&小さめのトップの場合、日常的に使うことを考えると、K18WGより、K10WGのほうが向いているのでしょうか? ちなみに、手持ちのアクセサリーで、K18YGや、K10YG、K10PGなどを改めて見てみると、10年、20年前のものでも、わりと綺麗だと思います。 ホワイトゴールドのアクセサリーは持っていないため、どのように変わっていくのかがわかりません。 K18WGのアクセサリーを長年愛用されている方や、アクセサリーにお詳しい方に、どのようなメンテナンスをすべきか、使い勝手などを教えていただきたいです。 なお、ブランド、ノーブランドに拘りはありません。 よろしくお願いいたします。

  • アクセサリー

    どなたか「Norma Jeane」というアクセサリーをご存知の方いらっしゃいませんか? このブランドはマリリン・モンローの本名をブランド名としたもので、時計やブレスレット、ネックレスなどさまざまなアクセサリーが販売されています。 このアクセサリーを売っている場所を都内で探しています。もし販売店を知っている方がいましたら、情報を頂きたいと思います。

  • 遺品のアクセサリーの処分

    去年見送った母の遺品のアクセサリーの処分に困っています。 故人の趣味でべっ甲製品(指輪、ブレスレットやネックレス)が多いのですが、 母は長年入院していたので身に着ける機会もなく、 すっかりくすんでしまっています。 誰かに譲るにしても磨きに出さなければならない状態です。 その他はごくありふれた指輪などですが、ブランド物ではありません。 デザイン的にも今の人達が欲しがるようなタイプのものではありません。 こういう中途半端なアクセサリーはどう処分したらいいか、 みなさんのお知恵をお貸し下さい。

  • 結婚指輪でおすすめについて教えてください

    はじめまして。来年の3月に結婚することになりました。 先日婚約指輪に、カルティエのラブリングWGのハーフダイヤを買ってもらいました。 結婚指輪ですが、こちらもカルティエと思っていたのですが、カルティエは傷がつきやすいと書かれていたので、日々つけるものだしあまり傷だらけになるのも困るなと思いました。 そこで、どちらかおすすめのブランドはありますか? ジュエリーブランドには疎いものですから、どなたかおすすめがありましたら教えていただければ幸いです。 ちなみに、希望はプラチナで、シンプルな形がいいと思っています。

  • 風水でゴールドのアクセサリーは

    風水では金運が落ちているとき、ゴールド(18Kなど)のアクセサリーを身につけるとよいって効きました。 アクセサリーならなんでもいいのでしょうか?ネックレスやブレスレット、指輪などいろいろ種類がありますが。あと、金メッキではだめですよね?

  • アクセサリー初心者です。どのブランドがオススメですか?

     30代♀です。今までアクセサリーに興味がなく、買って着けた事がありません。20代後半の時適当に指輪を買った(1万くらい)のですが、着け慣れないせいか…仕事の邪魔に感じて結局1ヶ月も着けずにはずしてしまいました。  最近また興味が出てきたのですが、どのブランドが有名なのか、値段もどれくらいなのか…全くわかりません。  指輪やブレスレットよりもネックレスを買いたいと思ってます。初心者でも着けやすいデザインのブランドはありませんか?値段も安すぎず(1,000円とか2,000円とか)、高すぎず(何十万とか)…お手ごろのものを探しています。  田舎なのでそんなにお店が沢山あるわけではないので、ポピュラーなブランドだと探しやすいと思ってます。あと通販もあったら教えてもらえると助かります。  どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう