• 締切済み

動画ファイルがFTPでアップできない!

動画ファイル(wmvやrm)をFTPでアップすると、たまにはじかれるファイル があります。 何度あげ直しても、同じ箇所でストップしてしまい、上げきることができません。ファイル名は半角英数字です。実際、ファイル名を変えてみても、 ファイル自体を編集ツールで読み込んで保存し直してみても、FTPツールを 変えてみても同様の結果です。FTPツールでパッシブモードをon/offにして も同じです。プロキシしかりです。 ただ、これを解決する確実なやり方は再エンコードを行うことで回避できますが、これは時間がかかりすぎるため、できれば避けたいのです。 やはりファイル自体の中身(ビットの配列など)の問題なのでしょうか? なにか秘策などあればご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• hshu
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

自分のMacOSXを使ったローカルFTPサーバの場合なんですが、 クライアントからファイルをアップロード失敗した場合にサーバ内のディレクトリに残ってしまったファイルを、 クライアントから削除し再アップする事でOKな事があります。

hshu
質問者

お礼

ご返答どうもありがとうございます。 はい。実際にそれも試してはみておりますが、やはり上がらないようです。 エンコードファイルなどを解析するツールなどないものか探してみます。

• ryo-3
回答No.1

たまに「動画」が弾かれると言うことは、その動画の容量が大きいために、FTPサーバから弾かれているのではないでしょうか? 大きいと、タイムアウトという事になってしまいます。大抵のサーバはある一定時間以上FTPでつないでおくと、切断するという設定をしています。 再エンコードを行った場合、ファイルサイズが小さくなっているのではないでしょうか? 違ったら、また捕捉をして頂きたいと思います。

hshu
質問者

補足

ご返答どうもありがとうございます。 ちょっと説明が抜けていたのですが、ファイルサイズに関しては、問題 となっているファイルよりもはるかに大きなファイルサイズのものは スムーズに上がったりするんです。 ですのでサイズの問題ではなさそうな気がします。 また、再エンコードを行った際はまったく同様の尺で同様のレートで エンコードするため、サイズに変動はないのです。 自分の方でもまた検証してみます。