• ベストアンサー

英語とビートルズ

ビートルズの歌詞で中学生レベルの英語文法の学習は可能でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

ビートルズを使うくらいなら、ジョン・レノンの『ハッピー・クリスマス』(原題:War Is Over)が、中学生レベルの英語文法の学習にはピッタリです。歌に含まれるメッセージも中学生向きといえましょう。 ビートルズはむしろ、歌いやすいので、中学生が英語に興味を持つためのきっかけ作りにはピッタリで、実際、中学の音楽の教科書に『Let It Be』が登場したりしますが、ビートルズに限らず、歌詞や詩というものは、どんな言語でも難解なものです。

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.1

曲にもよりますが、ビートルズの歌詞は英米人が聞いてもわけがわからないものがあります。 ましてや文法となると、あまり参考にならないかもしれません。 どうしてもビートルズでということなら、ジョージ・ハリスンの曲の歌詞が割とまともかなと思います。