• ベストアンサー
  • 困ってます

英語とビートルズ

  • 質問No.4724138
  • 閲覧数206
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (5/92)

ビートルズの歌詞で中学生レベルの英語文法の学習は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (4288/11421)

ビートルズを使うくらいなら、ジョン・レノンの『ハッピー・クリスマス』(原題:War Is Over)が、中学生レベルの英語文法の学習にはピッタリです。歌に含まれるメッセージも中学生向きといえましょう。

ビートルズはむしろ、歌いやすいので、中学生が英語に興味を持つためのきっかけ作りにはピッタリで、実際、中学の音楽の教科書に『Let It Be』が登場したりしますが、ビートルズに限らず、歌詞や詩というものは、どんな言語でも難解なものです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (324/1108)

曲にもよりますが、ビートルズの歌詞は英米人が聞いてもわけがわからないものがあります。
ましてや文法となると、あまり参考にならないかもしれません。
どうしてもビートルズでということなら、ジョージ・ハリスンの曲の歌詞が割とまともかなと思います。