• ベストアンサー

どうしたらいいか迷っています!

教えてください。XPを起動する度に「windows-ディスクがありません」のエラーメッセージが出るのでPCメーカーのサポートに聞いたところmsconfigのスタートメニューの中から一つずつチェックをはずしていき、エラーが出てしまうファイルを発見しました、それはProgram Fileフォルダーの中の、Generic フォルダーにあるUSB Card Reader Utirity Flash.EXE でした、それで教えて頂きたいのですがこのフォルダーとファイルは削除してもPCに影響を及ぼさないものでしょうか、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして♪ 私は主にMacを使っているのですが、Winもあります。 Winで面倒なのがこういったトラブルですね。  ファイルやフォルダーが不要らしいときでも、実際に削除(ゴミ箱へ&空に)で 何かのソフトが動かなくなったりするのが怖いです。 私だったらフォルダーをデスクトップ等に移動してみて 再起動  ファイル名から推測出来るカードリーダー等がちゃんと動作する事を確認したら フォルダーとファイルの名前を変えてみる。 再起動  関連しそうなソフトで試して 問題が無さそうならゴミ箱へポイです。 どれほどの容量なのかにもよるのでしょうが、私ならフォルダリネームして放置かなぁ?  いろいろな考え方もあるのでしょうが、私の場合は業務用で一台だけのWinなので 多少のムダよりは安全を優先します。 (Macは古い機種ですが複数台あるので、ハチャメチャになっても どれかのMacから修復可能なので 適当に遊んでますけどね)

hair74
質問者

お礼

有難うございました、ご指摘どうりさせて頂いたところ無事PCにも支障ないようです、本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#79646
noname#79646
回答No.1

USB Card Reader Utirity Flashを使用するソフトがインストールされているはずなので、プログラムの追加と削除から該当プログラムをアンインストールするのが安全です。 どうしてもそのプログラムが分からない場合、しばらくの間msconfigの該当項目のチェックを外したままPCを使用し、特に影響が出ないということであればリネームまたは削除してください。

hair74
質問者

お礼

早速のご指導有難うございます、今ご支持のとうりしましたら無事削除出来ました、有難うございました。