• 締切済み

Dreamweaver テンプレート制作 エラー

CSSでデザインしたHTMLファイルからテンプレート制作しようとしたところ、エラーとなってしまいました。 there is an error at line8(column7)absolute position 428 ネストされた編集可能領域と出てきます。 この段階ではまだ、テンプレートを制作しておらず、編集可能領域も選択していない状態なのですが、、、 もしお分かりになる方がいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

修復ではなく、編集可能領域をすべて消してもよいのであれば、 一般的なテキストエディタで開いて、HTMLコメントの部分をすべて削除すれば、DWでも読めるようになります。 デザインは残せますので、あらためて編集可能領域をつけていけば、テンプレートとして機能します。 個別修復もできなくはないですが、それはHTMLコードを見てみないと無理ですね。

bedstuy
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度、DWにて新しいページにデザインのみコピペして制作したらできました。 どうやら、いろいろいじっているうちに、ファイルが壊れてしまっていたみたいです。 ありがとうございました。