• 締切済み

firefoxでブックマークツールバー

firefoxでブックマクツールバーにフォルダを作って使っています。 そのフォルダに気に入ったページをドラッグ&ドロップして保存してますが、URLの横のアイコン?にマウスをあわせると「このWebサイトには運営者が~」というポップアップが出るのですが、これがブックマークツールバーにちょうど被るのでドロップしにくいです。どうしたらその注意を消せますか?

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考程度ですが、 私は、ロケーションバーと検索バーを、カスタマイズでメニューバーに移動して使用していますが、ロケーションバーだけでも、メニューバーに移動されたら引っかからないような気がしますが。 私は、逆に、ブックマークツールバーの項目をカスタマイズでナビゲーションツールバーに移動し、ブックマークツールバー自体を非表示にしていますから、今の状態で「このWebサイトには運営者が~」がかぶってしまいます。

• neddoheny
回答No.1

ツールチップを無効に設定すれば表示されません。 但し、他のツールチップも一切表示されなくなりますが。やるやらないはお好きに。閲覧者の参考の為にも記しておきます。 ロケーションバーに about:config と入力し、エンター。 フィルタ欄に、browser.chrome.toolbar_tips と入力。 ダブルクリックして値の、true を false に変更。 Firefoxを再起動。 以上です。