• ベストアンサー

FirefoxでWebAbornを使う方法

Scriptish 0.1.11をDL、WebAbornをDLして、ローカルフォルダからFirefoxにブラウザにドラッグ&ドロップしました。 「WebAborn.user.jsを開く」ポップアップが出て、ファイルを保存するかキャンセルするか聞かれ、保存するとローカルフォルダにWebAborn.user.jsが増えます。インストール画面は出ません。 良い方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >Firefox用説明ページにGreasemonkeyでなくScriptishを使うようあります そのようですが、Scriptishも同時に入れておいて、FirefoxにD&Dしましたが、 >「WebAborn.user.jsを開く」ポップアップが出て と同じ結果でした。 そこに書いてある記事自体が3年前の状況のようですが、Greasemonkyは復活していますし、逆にScriptishのユーザーレビューを見ると、Firefox ver29以降ではScriptish自体が動作していないようですね。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/scriptish/reviews/ 現在、Scriptishは削除して、Greasemonkeyにscriptを読み込ませていますが、ちゃんと機能していますよ。

eghyoqq
質問者

お礼

Greasemonkyを入れて何度か試したら動くようになりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらのページを見ると、拡張機能のGreasemonkeyをインストールして、アドオンマネージャーの「ユーザースクリプト」の右側画面に、WebAborn.user.jsファイルをドラッグ&ドロップだと思います。 http://webaborn.herokuapp.com/ (Greasemonkey) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/greasemonkey/ これにより、Greasemonkeyのユーザースクリプトの一覧に追加するためのインストールダイアログが開きます。

eghyoqq
質問者

補足

回答ありがとうございます Firefox用説明ページにGreasemonkeyでなくScriptishを使うようあります

関連するQ&A

  • FirefoxでWebAbornがDLLできない

    FirefoxにWebAbornがインストールできなくなりました。 WebAborn.user.jsをブラウザにドロップしても、スクリプトのインストールを促す画面が出ずに「ファイルを保存する」画面が出ます。 Greasemonkeyを入れ直して、ブラウザを再起動しましたが、直りません。 何か対処法はありますか?教えてください。

  • firefoxでブックマークツールバー

    firefoxでブックマクツールバーにフォルダを作って使っています。 そのフォルダに気に入ったページをドラッグ&ドロップして保存してますが、URLの横のアイコン?にマウスをあわせると「このWebサイトには運営者が~」というポップアップが出るのですが、これがブックマークツールバーにちょうど被るのでドロップしにくいです。どうしたらその注意を消せますか?

  • Firefoxで画像をD&D保存したらタブを閉じる

    タイトルのように、Firefoxで画像をドラッグ&ドロップでローカルフォルダに直接保存した時に、その画像を開いていたタブを閉じるようにしたいです。 それを可能にする設定、もしくはアドオンがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • firefoxのブラウザーついて、

    はじめまして、最近Firefoxを使い始めまして、 あまり機能のことが良く解っていません。 こないだ、ブラウザーを開きながらなんか操作をしていたところ、 デスクトップのフォルダーをドラッグアンドドロップしてしまい、 ブラウザーの画面が更新され、フォルダーの階層が表示され驚きました。 この機能を不思議に思い調べ様としたのですが、 操作なのか機能の用語が解らずあまり良く調べられませんでした。 FireFox のバージョンは、16.0.2です。 この機能はなんていう機能なのかとか、 フォルダーがブラウザーに写って、セキュリティー上大丈夫なのかという所が すごく気になりました。 解る方がいましたら、簡単でよろしいので、 よろしくお願いします。

  • Firefox 3のインストール

    OS X v10.39を会社で利用していますが標準ブラウザのSafari2.0では Skydriveでアップロードが出来なかったため、Firefox 3の インストールを試みました。 Firefox公式サイトにあるとおり、ダウンロード→展開後アイコンをアプリケーションフォルダにドラッグ&ドロップ→アプリケーションフォルダ内の FirefoxアイコンをDockにドロップ とやってみましたが、Dockのアイコンをクリックしても一向にFirefoxが起動しません。 不思議に思い、もう一度ダウンロードからやり直してみましたが、 DockのFirefoxアイコンが2つになってしまい、もうしっちゃかめっちゃかです。 Dockに二重に登録されたアイコンの消し方もよく分かりません。 Macintoshは殆ど知識がない状態なのですが、Firefoxを正しくインストールするには どうすればいいのでしょうか?ご教示くだされば有り難いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「FireFox」というブラウザと「Quick Drag」というアドオ

    「FireFox」というブラウザと「Quick Drag」というアドオンを使えば『ドラッグ&ドロップで画像が保存できる』という情報を知り両者をダウンロードしたのですが画像の保存方法がわかりません!! 「どこから」「どこに」ドラッグ&ドロップすればいいのでしょうか? 初心者な質問で恐縮ですが教えてください!!

  • Firefoxでブックマークを並び替える

    Firefoxを使っています。 ブックマークの管理画面でブックマークの並び替えをしようと思ったのですが、ドラッグ&ドロップで並び替えがうまくできません。 ブックマークツールバーフォルダはドラッグでは動きませんし、他のフォルダも一番下や一番上に持っていくことができません。 これは仕様なのでしょうか? なにか良い手動でのソートの方法があったら教えてください。

  • Firefoxでのファイルのアップロード

    Firefoxバージョン2.0.0.12をMacintosh OSXで使用しています。 デスクトップにあったファイルを誤ってFirefoxのブラウザ上にドラッグ&ドロップしてしまい、 ウェブ上にそのファイルがアップされたようなタブが開かれました。 とりあえず元のファイル名を変えておいたのですが、放っておいて問題はないでしょうか? 何が起きたのかよく分からず、戸惑っています。

  • Firefoxを使っているのですが

    Firefoxを使っているのですが サイトによって右クリックをすると「右クリック禁止」などをポップアップで出すサイトがあります。 すべてのサイトに対してこのようなポップアップが出ないようにする設定、cssかjsかなにかないでしょうか?

  • Firefoxの機能質問です

    私のOSはMEなんですが 最近ブラウザをIE6からFirefox2に変更しました で、まだ機能は把握しきれて、ないんで 現在、FirefoxのHPで、勉強中です ただ、HPの解説を読んでも、現時点では 分からない為、質問させて頂きます ◆ブックマークの移動や、名前変更 Firefoxに変更した時、IE6からブックを入れました ただ、最初なんで、順番が、IE6と違いバラバラなんです それで、私は通常、サイドバーを使用しており 順番を変更したいんですが 話を分かりやすくする為に、まず フォルダーに入れてないブックを“裸”と表現しますが ブックと言ってもフォルダーに入ってる物と 裸のが、あります フォルダーに入れてあるものに関しては 名前の変更等で、ある程度自分の好きな(?)順番に、なりました しかし、問題なのは、裸の状態で フォルダの間に置いてたブックなんです これは、IE6だとサイドバーの中で トラックすれば、フォルダでも裸でも、好きな場所に移動出来ましたが Firefoxだと、それが出来ません ただ、HP内にはドラックで可能と書いてあるんです http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/tutorials/bookmarks これは何か、私の設定か、方法が悪いのかが分からないんです ただ、裸で、あってもフォルダにはドラックすれば 入るんですが… どうやったら良いんでしょうか? ◆DLM(ダウンロードマネージャー)の機能で… 私は、よくアダルトHPから動画をDLしますが このFirefoxにはDLMが付いてて 見易い為、有難いんですが、現時点で問題が1つ… それは、通常HPは左クリックでDLが多いんですが 中には右クリックや、両方で出来る所も、あります それで、通常通りDL出来れば良いんですが 問題なのは、右クリックの所でサーバーが混んでて エラーが出る時なんです IE6の時には、保存する前に、ファイル名の所に “503”等のエラー表示が出た為 その時点で、キャンセルをクリックして、やり直せば良かったんですが Firefoxの場合は、混んでても、混んで無くても 保存前にはファイル名が出ます それで保存をクリックすると、空フォルダの、ままで DLに、なる為 勿論、正常にDL出来る時は、DLMの起動画面が出てるんで それで判断出来る様に感じますが 中には、数秒でDL出来る様な容量の小さいファイルや 複数のファイルをDLする時等は いちいち見てられない事も、あり、紛らわしくなるんです このDLMもFirefoxのHP内に 何種類かのツールが、あるのを見たんですが http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/extensions/download_tools 簡単な解説しか書いてないのと、詳細が英語表示の為 分かりません そこで聞きたいんですが、上記2つの問題に関して 設定等で、解決する方法がないのかと思い質問しました

専門家に質問してみよう