• 締切済み

歌手になるためには。

自分は17歳なのですが歌手を目指しています。 歌手になるためにはやはりビジュアルアーツなどの専門学校とかを出たほうがいいのですかね?? それとも普通にオーディションとかをたくさん受けたほうがいいのですかね?? 歌にはまあまあ自信はあるほうなんですが。。。 回答おねがいします。

みんなの回答

• memoko
回答No.2

歌に自信があるのなら、オーディションを受ける。 受けて、受けて、受けまくる! 倖田來未がこの方法でデビューしましたね。

hosipeko
質問者

補足

そうだったんですかー。 でもオーディションをたくさん受けるといっても、何度かパソコンで検索してみているんですが、たくさんありすぎてよくわかりません。 適当に受けるのはやはりだめですよね??

noname#92341
noname#92341
回答No.1

歌手はボイストレーニング教室等からなれる場合もあるみたいですよ。 歌に自信があるという事なのであまり為にはならないかもしれませんが、 以前ボイストレーニングを検討していた時にそんな記事を見たことがあります。 早いうちに基礎を習っておくのが先決、と。

hosipeko
質問者

お礼

ありがとうございます^^