• 締切済み

歌手になるためには。

自分は17歳なのですが歌手を目指しています。 歌手になるためにはやはりビジュアルアーツなどの専門学校とかを出たほうがいいのですかね?? それとも普通にオーディションとかをたくさん受けたほうがいいのですかね?? 歌にはまあまあ自信はあるほうなんですが。。。 回答おねがいします。

みんなの回答

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

歌に自信があるのなら、オーディションを受ける。 受けて、受けて、受けまくる! 倖田來未がこの方法でデビューしましたね。

hosipeko
質問者

補足

そうだったんですかー。 でもオーディションをたくさん受けるといっても、何度かパソコンで検索してみているんですが、たくさんありすぎてよくわかりません。 適当に受けるのはやはりだめですよね??

noname#92341
noname#92341
回答No.1

歌手はボイストレーニング教室等からなれる場合もあるみたいですよ。 歌に自信があるという事なのであまり為にはならないかもしれませんが、 以前ボイストレーニングを検討していた時にそんな記事を見たことがあります。 早いうちに基礎を習っておくのが先決、と。

hosipeko
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 僕は、18歳でフリーターなのですが、歌手になりたいという夢を持っていま

    僕は、18歳でフリーターなのですが、歌手になりたいという夢を持っています。 僕はど素人で、音楽の知識はゼロで、楽器も弾けないのですが、歌には自信があります! そこで今から専門学校に行くべきなのか、バイトを続けながら、オーディションを受けるべきなのか迷っています。 専門学校に行って自分にとって何らかのプラスアルファがあるのであれば、行こうと考えているのですが、 正直そうなるかわかりません。 何かアドバイスがあればお願いします!

  • 私は本気で歌手になりたいと思っています。

    私は本気で歌手になりたいと思っています。 そこで歌手への道のりを真剣に考えましたが よくわかりません。 高校を卒業後、音楽の専門学校にいくのがいいのか。 それれともひたすらオーディションを受けるのがいいのか。 この2つで迷っています。 ですが、音楽の専門学校に行って基礎を身につけること自体は とても大切なことだと思うので、そこで自身をつけてから オーディションをたくさん受けるのもいいのかなとも 思っているんですが… 皆さんならどの道を選びますか? それとも他にデビューへの道があったらぜひ教えてください。 実際に成功されてる方でも、どなたでもいいので 回答お願いします。

  • 歌手になるには

    僕は現在高校2年生ですが、将来はソロ歌手になりたいです。 来年どこかのオーディションを受けたいと思っています。 小学校の3年ぐらいの時から将来の夢は歌手でしたが、本格的に歌を習い始めたのは今年の9月です。友達からはうまいと言われています。ミュージシャンを諦めて教師になった先生からもABCDE判定でBと言われました。 自分では歌っている時に時々音程がずれると思います。 果たして1年間でオーディションに受かることは可能なのでしょうか? またテレビに出ているような歌手はどのくらいの期間、歌の練習をしてオーデション等を受けたのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • こんな私でも歌手になれますか??

    私には好きな歌手がいます。 その人の歌を聴いていると自分もこの人のような 歌手になりたいとこの頃思うようになりました。 でも私にはそんな才能があるのかわかりません。 暇な時などには自分で好きなように歌詞を作って 好きなようにうたったりします。 友達とも好きな歌手の歌を一緒に歌ったりもします。 私はオーディションを一回も受けたことがありません。 でも歌手になりたいとは思っています!! こんな私でも歌手になれますか??

  • 歌手オーディションの受かるコツってありますか?

    歌手を目指している者です。今は23歳です。 大学4年生の初めの頃に本格的に歌手を目指すようになりました。小さいころから歌が大好きでした。大学4年生の頃に就活をしていたですが、その辺りから歌をやりたいという強い気持ちが芽生え始め就活はせずに歌手になるためオーディションを受け始めました。 ですが、、、、全く受かりません。 事務所オーディションなどに行って全く受からないです。もちろん、歌には自信があります! 絢香さんが大好きで特に絢香さんの物まねが得意で、声質も絢香さんに似ています。それをオーディション会場で披露したら審査員からの反応は良いんですが、、、、落ちてします。そろそろ10社目くらいです。日に日に自信がなくなってきました。 言い方が悪いんですけど、私よりも上手い人がオーディションには残っています。 え、なんで!と思うですが、、、。これが現実なのかと、、、受け止めるようにしています。 自分の中で色々と何が悪いのか研究しました。選曲に問題があるのかと思い、いつも歌っている三日月からwindingroadに変更したのですがそれもダメで、、、。 何がイケナイのか分かりません。  でもここで辞めたくはありません。友達にも歌手になると宣言しているのでここで逃げ出すわけにはいかない。というか恥ずかしいです。 友達からは、ここ最近どんな感じ?とラインで来るんですけど、いい感じだよ! と嘘をついてしまっています。10社近く落ちたんなんか友達には言えないです、、、。ここらで絶対に受かりたいんです! 次はMAJOAという所を受けようと思っています。講師の方には有名な方がいますので、ぜひその方々から学ばせてもらいたいと思っているのですが、受かるかどうか不安です。 質問なのですがオーディションに受かるコツはあるのでしょうか?本当に悩んでいます。 MAJOAには音楽配信もあるらしいので、自分自信シンガーとしての実績も作れるので気合入れてオーディションを受けようと思っています。 もし、オーディションに必要なことで知っていることがあれば教えてください! お願いします!

  • SPEEのような歌手になりたい

    私は、SPEEDが大好きで憧れです。 SPEEDを見てきて私も、こんな歌手グループに入りたいと 思いました。 でも、そういうグループでのオーディションって全然なくって どうしようか困っています。 あと自信ないので、歌とかダンスを習いにスクールに通おうとしたのですが、ウチではそんな大金だせないし、まだ高校生じゃ ないので自分で払うこともできません。 やっぱり、高校まで待つべきですかね? それから、グループでデビューする・メンバー追加オーディションなど 知っている人がいればぜひ教えて下さい。

  • 歌手になりたい♪

    私は歌手を目指して頑張ってます♪ 自分で言うのもなんですがそこそこ 自信があります。上手さ的にはで… しかし人に魅力を感じてもらえるか と考えたら自信はありません(;_;) 質問なんですが歌手になるために 必要なものってなんだと思いましか? どんな歌手なら惹かれてファンに なれますか?ちなみにダンスもそこそこ できます!歌の上手さ以外に必要な ものを教えてください!あとどんな 歌とか聞きたくなりますか?

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。

    初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。 心の病気に掛かったとき、死の淵にいた私を様々なアーティスト達の歌が救ってくれました。生来歌が好きで歌い続けていましたが、私は歌手になろうとその時決めました。歌手になると言う夢を見出してから生きる目標が出来、辛い治療にも耐え、病気をほぼ完治させました。 高校時に病気になったので進学はせず、フリーターやモデルを体調を見ながらやり、今に至ります。 上手いと言っても…カラオケレベル(´;ω;`)全くの我流。 音楽の専門に行こうか迷っています。 どうやったら歌手になれるのですか?…オーディションなどにも積極的に参加していますが、即戦力を求める事務所側とまだ発展途上の自分では釣り合いません。タレントやモデルから歌手への道、事務所に入って歌手の道??? もう20代なのでキツいです。オーディションも落ちてばっかりで、どうしたらなれるか分かりません。お金もあまり無いですし。 容姿は蒼井優さんや大塚愛さんに似ていると言われます。 履歴書を沢山送った方が良いのでしょうか?今八方ふさがりです。

  • 私は本気で歌って踊る歌手になりたいのです!!!!!!!!!!!!!!!

    私は本気で歌って踊る歌手になりたいのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! それで、中学卒業からヴォーカルやダンスの専門学校に行こうと思いました。歌手の世界はすごく難しいというのはわかっています。だけど私は、若いうち精一杯努力して、オーディションとかをいっぱい受けたいです そして、今日色々パソコンで調べたら、専門学校に行ったって無理だ、とか意味ないだとか成功しないだとかの意見がありました。 これは本当の事なのでしょうか? そして私の意見は間違っていますか?

専門家に質問してみよう