• ベストアンサー

今の中1の勉強・・・・。

私立か公立か、今中1で何を勉強しているかを 教えて下さい!(わかる範囲内で) 私は、私立の中1で、今、英語は中2の教科書に入ったばかりで 過去形を習っています。 国語は「変わる動物園」で数学は・・・・よくわかりません(汗) 理科は水溶液で、社会は水産業のことを習っています。 美術はレタリングで体育はバスケ。 音楽はアルトリコーダーです。 まぁ、暇なときにでも教えて下さいね☆ミ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s0107k
回答No.3

弟(公立中学1年)に聞いてみました。 英語→許可を求める表現(Can I ~など。一年の教科書です) 国語→「ここに僕はいた」辻仁成 数学→平面図形(扇形など) 理科→状態変化 社会→宗教革命(歴史) 美術→版画 体育→バスケと保健 音楽→作曲 ・・・だそうです。 参考になりましたか。

その他の回答 (2)

回答No.2

(中一ではないですが)過去の経験より。 実技系統は(多分)その先生によりけりだと思います。 理科は同じく水溶液を習っていた覚えがあります。 英語は基本5文型と5W1H、 数学は方程式あたりだったと思います。 社会は日本史やってました。 国語なぁ。。。。 国語も先生によってまちまちだと思うんですが…。 参考程度に。。。

回答No.1

僕は私立の中1です。 関西の某進学校に通っています。 はっきり言って勉強ムズイです。 まず英語ですが、比較級や最上級の形容詞の勉強をしています。 国語は公立の「現代の国語」の2年生の和歌のところです。 数学は高一のことをやっています。たとえば因数分解や2次不等式やメネラウスの定理をやっています。むずい!! テストの平均点は50点きっています。 理科は化学と生物に分かれいて、化学ではモル(mol)を習っています。生物はよく分かりません。 音楽はひたすら歌のテストとドイツ語の歌(意味がわからない)をやっています。 体育はサッカーで美術はパズルみたいな事を作っています。 僕は美術の成績が後ろから2番目でした。。。 お互い中1なんで頑張っていきましょう。