• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

賞金の計算方法について

お世話になります 競争条件に500万下とか1600万下などの区分が あり出走の制約が設けられています この判断のもとになる加算式はどのようにして 計算されるものでしょうか 例えば、本賞金510万円のレースに勝った時には いくらの金額が加算されるのでしょうか また、1500万円の本賞金とか4500万円の本賞金 のレースに勝った場合とかはどうなるのでしょうか よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 競馬
  • 回答数2
  • 閲覧数312
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#136764
noname#136764

一般事項の、収得賞金の項をごらんください。 現在であれば、 1着賞金510万円なら400万円、 1着賞金1500万円なら750万円、 1着賞金4500万円なら2250万円 が加算されると思います。

参考URL:
http://www.ag.wakwak.com/~gain/common/common1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます おおいに参考になりました ホ-ムペ-ジもさらによく調べてみます ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

JRAのHPは色々参考になりますよ。 賞金の計算については 入門講座→もっと競馬→クラス分け で行けます。 主催者のサイトなので予想に関わる事には触れられませんが、それ以外の事についてはなかなか豊富な内容です。 出馬表、成績から各種の告知、更には馬場の整備情報、競馬関連法規等までありかなり勉強になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます jraホ-ムペ-ジを詳細に見てみます ありがとうございます