• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2万円の賞金・・・何を買えばいい??

賞金で2万円(商品券)を手にしました。 自分としては努力した結果が報われて、頂いた時にとても嬉しかったので、何か記念に長持ちするものを買おうと思いつつ・・・。 特に欲しいものも思い浮かばず2万円という金額も中途半端で、まだ使わずに長い時間が経ってしまいました。 みなさんなら2万円で何を買いますか?また、こんなものはどう?とアドバイスをいただけたら嬉しいです。 条件は、記念に残るもの(長持ちするという意味)が第一です。(アクセサリーやブランドにはあまり興味がありません・・・。) 時計・定期入れ・財布はすでに良いものを持っています。ちなみに、もうすぐ社会人になりますので、持っているといいものがあればお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

2万円で探すとなるとちょっと苦労するかもしれませんが、 デジカメはいかがでしょうか。 あと以前教えてgooの回答でこんなソファがあることを知りました。 参考URLをご覧ください。 もうすぐ社会人ということでストレスも出てくるでしょうから、 良い枕や快眠グッズを買うのも一つかもしれません。 素敵なものが買えるといいですね^^

参考URL:
http://www.muji.net/community/mono/elecfurni/fittingsofa01/0506.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ デジカメは最近良いものを買ってしまって・・・(写真が趣味なもので)せっかくアドバイスいただいたのにすみません。。 参考URLのソファ拝見しました!2万円でこんな存在感があって、実用的なものが買えるなんて驚きです。かなり欲しくなってきてしまいました(笑)パソコンに一日中向かう仕事なので、癒しや快眠グッズなども欲しいです。ぜひ検討させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)

受賞おめでとうございます。お仕事に必要なソフト・電子辞書・ボイスレコーダー・長持ちしそうなシステム手帳。新しい携帯電話に切り替えるなどなど・・予算が足りますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました^^ なんか社会人として持っているとカッコイイ物を挙げていただいて感謝します。 手帳は、今までは学生だったのでそれほど書き込む予定もなく、面倒くさがりな事もあって毎年買うのにあまり使っていませんでした(^^;社会人になれば必ずよく使うものですし、いいものを買って大事にしたいなという思いもあります。 とても参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.7

友達を5人くらい誘ってバイキングに行く。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました^^ 太っ腹ですね。

  • 回答No.6
noname#15736
noname#15736

その金額でお釣りの出ないように、長持ちするもので、良いもの、と考えてみました。 他の方もおっしゃるように、キーホルダーかなぁ・・と思います。 あるいは、商品券の使用できるお店に限りますが、ご両親を食事に招待する、というのはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました^^ キーホルダー(キーケース??)もとても役に立つので、候補に入れますね。ありがとうございます☆ 両親を食事に招待・・・すごくいい使い方ですね^^ ただ、やはり両親に何かをしてあげるにしても、「残る物」が良いという思いと、初任給でなにかプレゼントしようかなぁと思っています。とても良いご意見参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#36748
noname#36748

メガネはいかがですか? 予備に持っていれば便利だと思います。 視力の弱い方ならなのですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました^^ 残念ながら目は良い方でして・・・。 でもメガネって高いですし、長く使えるものですよね。 とても参考になりました。ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • ado_com
  • ベストアンサー率18% (22/118)

受賞おめでとうございます♪ 私も一緒に考えさせていただきました。 男性で、残るもので・・・・ 私の身の回りで意外と長持ちしているのがキーホルダーです。 毎日持ち歩くものなので、たかがキーホルダーだけど 高価な物を買ってみたら丈夫で長持ちするもんですね~。 ボールペンとかもいいかな?と思いましたが なくしちゃいそうだし・・・さすがに鍵は失ったりしないのでいいかな?と思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ えーと、女性です・・・(笑)。説明不足ですみませんでした!すっかり言い忘れてました。。 キーホルダーって、キーケースの事でしょうか?? (すみません、高価なキーホルダーというのが想像できなくて)キーケースでしたら、とても欲しいですね。いつもカギがカバンの底で行方不明になるので(^^;これもかなり実用的で候補に入れときます! みなさんの意見を聞いて、欲しい物がいっぱいで困ります(笑)一人で考えてる時は、私って物欲ないな~なんて思ってたのに。。 ありがとうございました☆

  • 回答No.2

持っていたら失礼ですが、鞄はいかがですが?意外とビジネスバッグなんていうのは高いようです。皮製のものを買ったりすると長持ちするのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ 鞄ですか~やはり社会人には必需品ですね。 就職が決まった会社は私服OKなので、なかなか使う機会がないかもしれませんが・・・。(説明不足ですみませんでした。) でもいつきちんとした鞄が必要になるかも分かりませんし、持っておいたほうがいいような気もします。候補に入れときますね。 アドバイスありがとうございました☆

  • 回答No.1
  • bantoh
  • ベストアンサー率50% (98/194)

 私は…iPod nanoですかね。金額的にもちょっと足が出てしまいますが,音楽やラジオドラマなどを良く聞くので,利便性と小ささには惚れ込んでいます。  まあ,既にiPod持ってるんですけど,この小ささと十分の容量,ステイタス性も併せ持つものとしてはとてもリーズナブルだと思います。  他には…靴でしょうか。良い靴は何足有っても良いですし,良い靴でも2万円前後なので,ちょうど良い金額だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 実は私もiPod nanoも候補に入れていたというか、かなり惹かれてたんですよ。ただ、MDウォークマンがまだ現役なのと、いつか壊れるかも・・・という心配もあって、賞金を使うより初任給で買おうかな?と思っていました。賞金と給料で買うものの境界というか、線引きが難しいです(^^; でもあのステイタスはいいですよね。買ってウキウキして毎日何回も眺めてしまう・・・みたいな、そんなものに出会えたらいいなと思っています。 靴は意外なご意見です。 そう言えば、靴って長持ちしますよね。良い靴に目を向けてみるのもアリだなと思いました。 ありがとうございました☆