• ベストアンサー

デルコンピューターの信頼性について

kaijimiraiの回答

回答No.18

自分はパソコンマニアです。今回該当する HP及びDELLでは どっちが好きですか? 両方持っていないと難しい問題ですね。 新品で購入するのであれば、どちらでも基本は問題無いと思われます。 中古で購入するのであれば 絶対にHPです。 基本 DELLは中古購入者には冷たい会社でお金を出しても修理を受け付けてくれません。 故障に関して言えば、いろいろな意見もあるでしょうが、何千台分の1 でしかないわけですので、故障率はあまり気にされないほうが、(ハズレや壊れるときはどのメーカーでも壊れる) ちなみにDELL 4台  HP 3台  ともに故障はありません。 但し、中古を購入するのであれば、リコール情報や型番でチェックを して同じ箇所の故障率の高そうな型番は避けたほうがいいと思います。(中古ですのでHDDの故障等はしょうがないですが・・・) 好き嫌いで言えば、HPは全体的に本体が重くしっかりしているように見えて古臭い DELLは本体が軽く、耐久性が無さそうに見えますが最新モデルっぽい どちらも味があると思います。 サポートだけを取れば、HP 商品であれば好きな方でいいのではないでしょうか。