• ベストアンサー

CDのMP3化について

CDをMP3にしたいのですが、まったくの初心者で何もわかりません。どなたか詳しく教えてください。ミニオーデイオなどやフラッシュメモリに入れ込みたいと思っております。どなたか力をかしてください。またソフトの使い方も教えてもらえると本当に助かりますので、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

フリーソフトの「CDex」が簡単です。 下記サイト参照下さい。 「CDexのダウンロード」 http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cdex_download.html 「CDexの使い方」 http://kei.serio.jp/howto/cdex.html

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
  • uajd2008
回答No.2

WindowsでしたらWindowsMediaPlayerの「取り込みタブ」を押せば 取り込むことが可能です。 その場合形式をWavにするかMP3にするか設定で切り替える必要があります。 「WindowsMediaPlayer MP3 取り込み」で検索してみればより多くの情報が得られます。