• 締切済み

こんな感じの女性アーティストっ!!

正月に友人とボーリングに行った際、そこのテレビモニターに音楽番組らしき番組が放送されていて、気になる女性アーティストがいたのですが忘れてしまったのです^^; 特徴としては  ・おそらく10代でカワイらしい感じ  ・黒髪のロング  ・ギターを持って歌う♪  ・歌い方はYUIに非常に似てる(顔をクシャっとする感じ)  ・少しロックのような感じ  ・おそらく一人かな・・・? すごい漠然とした特徴ですが、どなたかピンときた方がいればご回答お願いしますm_ _m

みんなの回答

回答No.7

違うかもしれませんが superflyとか。。。 あとは、これはバンドですが SpecialThanksとか これならちょっと当てはまるかな?

noname#104874
noname#104874
回答No.6

10代ではないので違うとは思いますが もしやと思ったので参考までに。 ・黒髪ロング ・ギターを持って歌う曲もある ・顔をクシャっとする(歌い方は似てるけど声は似ていません) ・ロック ・一人 ・黒っぽい衣装(藍色) ・狭いライブハウス(本当は武道館なんですが手作りの飾りつけで小さいハウスに見える) Coccoのきらきらライブツアーのアコースティックステージがそんな感じでした。 http://www.jvcmusic.co.jp/cocco/の右下のバナーから ライブの映像が試聴できます。

mikiyan914
質問者

お礼

Coccoさんではありませんでした^^; ご回答ありがとうございましたm_ _m

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.5

ひょっとして「SCANDAL」ではないでしょうか。 女性四人組バンドで、 10代、ロック、YUIさんに似た声質と、一致するキーワードも多いです。 確認してみてください。

mikiyan914
質問者

お礼

SCANDALの4人組ではありませんでした^^; ご回答ありがとうございましたm_ _m

回答No.4

ロック寄りというと、福井舞さん? でも、YUIさんに近いなら、辻詩音さんかも。でも黒髪じゃない気がする。

mikiyan914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辻詩音さんではありませんでした^^; でも顔はちょっと似てる気がします。 僕がボーリング場で見た映像は、薄暗い小さなライブ会場で全身黒っぽい衣装で歌ってたんですよね・・・ ホント漠然とした特徴ですみませんm_ _m

  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)
回答No.3

「シギ」さんでしょうかね? NHKのポップジャムで1度だけ見た事がありますが・・・。

mikiyan914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シギさんではありませんでした^^; もしかしてほとんど無名の方なのかな・・・?

  • kesexyoki
  • ベストアンサー率42% (41/96)
回答No.2

阿部真央さんじゃないですか?

mikiyan914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら阿部真央さんではありませんでした。 もっと童顔な顔でした^^;

回答No.1

もしかしたら、岡本玲さんでしょうか? http://www.okamotorei.com/ http://www.universal-music.co.jp/okamoto_rei/disco/UMCK-9240.html 最新アルバム「That's Girls Life」を↓下記で試聴してみてください。 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZG2A 違っていたらすみません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9C%AC%E7%8E%B2
mikiyan914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら岡本玲さんではありませんでした;; しかし、歌うスタイルは岡本さんのような感じです♪ たぶんもう少しマイナーな方だと思うのですが・・・

関連するQ&A

  • 新人のアーティストを探しています

    先日、CS放送でプロモを見て興味をもったのですが 曲名、アーティスト名を控えるのを忘れてしまいました…。 曲はアヴリル・ラヴィーンっぽいロックで 赤いメッシュを入れたロング髪の女の子が ギターを抱えて歌っていました。 服は、唇の柄のTシャツワンピです。 背景は、アメリカのハイウェイ?のような感じで 女の子が車に寄りかかっていました。 注目アーティストの番組だったので、たぶん新人だと思います。 もし、おわかりの方がいらっしゃたら ぜひ教えてください。 お願いします!

  • アコースティックギターで弾き語るアーティスト!

    アコースティックギターで弾き語りする 海外アーティスト探してます。 カントリーとかフォークとかいうジャンルはアコギはほぼ当たり前の 感じですのでそれ以外のジャンルでお願いします。 例えばミッシェル・ブランチやエレキも多いですが、アンプラグドで有名なエリック・クラプトン。 邦楽ならYui、山崎マサヨシ、福山雅治などです。 いわゆるPop、Rock系?のアーティストです。 結構テクありでも結構です。 オススメの方いましたら教えてください!

  • オススメの女性アーティスト、曲名を教えて下さい

    こんばんは。 透き通る様な(ハスキー声等)オススメの女性アーティスト 、曲を探しています。私が好きな女性アーティストと曲名は、 hiro  -Treasure I WiSH -明日への扉 M2M   -Pretty boy yui   -Tomorrow's way 広瀬香美-Search-Light などです。 これらが好きな曲調やメロディーなのかもしれませんが 裏声とか倍音が心地良い癒される感じで 綺麗な声のアーティストがいいです。 邦楽、洋楽問いませんので何かオススメ がありましたら教えて下さい。

  • おすすめのアーティストを教えて下さい。

    おすすめのアーティストを教えて下さい。 YUI、the brilliant green、LOVE PSYCHEDELICOみたいな、英語まじり(?)で女性ボーカルのロックが好きなのですが、そういうアーティストは邦楽で他にいますか?教えて下さい。あと個人的にギターとピアノの音が好きです。 補足(他に聴くアーティスト。こちらの系統でもOKです。) いきものがかり 星村麻衣 嵐 flumpool 絢香 BUMP OF CHICKEN V6 大塚愛 でも、上記以外のジャニーズ(SMAP、TOKIO以外)、エイベックス系は苦手です・・・。

  • 曲のタイトルとアーティストを教えてください

    6月15日(日)のジャンクスポーツの放送で、F1の中嶋一貴さんの紹介VTRで流れていた曲が気になっています。 アコースティック(クラシック?)ギターが主役で、ロックテイストでタッピング(?)を多用しているようなカッコイイ感じの曲でした。 (ギターは弾けないのでタッピングの技法であっているかどうかはわかりません) スピード感があって、ロック調の曲をアコギで弾いているということしか説明ができないのですが・・・。 もしわかる方がいらっしゃったら、ぜひアーティストと曲名を教えていただければ嬉しいです。

  • このアーティストは?

    昨年の5月ごろ、某砂丘にてプロモーションビデオのロケに遭遇しました。 しかし20mほど離れたところを通りがかっただけなので、それが誰なのかわかりませんでした。 そのアーティストは女性で、茶髪のロング、白いロングワンピース姿で確か裸足だったような。。。 池(に見せかけた手作りの大きな水溜り?)の向こうにギターを抱えて椅子に座って歌うシーンの撮影のようでした。 このアーティストが誰だったのか気になっていたので、昨年5月以降に出た曲でこのようなシーンが出てくるプロモーションビデオをご存知の方がいらっしゃれば教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ファンキーでロックな女性アーティスト

    邦楽でオススメのかなりロックなアーティストいませんか? ジャニスやシェリルクロウを歌うような感じの・・。 以前Mステで出演していた人がそんな感じだったのですが、 名前がわからなくて、(時期も微妙)探しています。 ご存知の方、またオススメのアーティストを知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えてください。

    京都放送の音楽交差点という番組で流れていて、アーティスト名も曲も知らないんですけど… ギターなどをやっている男性3人とキーボードを弾いている女性1人でした。 男性3人のうち1人は ピエロみたいなマスクをかぶってました。 その曲のサビは英語です。 catch~ touch~ ~people Let's Singer~ 多分あってないと思いますけど こんな感じでした。 お願いします!!

  • アーチスト名教えてください

    しばらく前に、深夜の音楽番組かどこかで紹介されていてちょっといいかなと思っていたのですが、 アーチスト名を忘れてしまいました。 シンプルなロック系のアーチストで “化学反応で溶けた感じのちょっと長い名前”というイメージ(爆)なのですが、心当たりのある方、教えてください。

  • アーティスト、曲名を教えて

    3週間程前の関西放送番組で”演歌百選”に出演していたアーティストと曲名を教えてください。  アーティスト:50代の男性短髪で白髪交じりの髭でサングラスでアコースティックギターでフォーク風な歌でした。  ほかにバイオリン(女性)+ ピアノ(男性)+ ギター?(1名)の4人でした。  曲のイメージ:過去の女性(おかあさん)に言いたかった事・・・そんな内容だったと記憶しています。  番組の最後から3曲前に歌っていました。 尚、吉幾三さんがメインで出演していたようです。

専門家に質問してみよう