• ベストアンサー

ファンキーでロックな女性アーティスト

邦楽でオススメのかなりロックなアーティストいませんか? ジャニスやシェリルクロウを歌うような感じの・・。 以前Mステで出演していた人がそんな感じだったのですが、 名前がわからなくて、(時期も微妙)探しています。 ご存知の方、またオススメのアーティストを知ってる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayuri65
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

合っているかどうかは分かりませんがsuperflyですかね? 確かMステに出てましたし、ジャニスみたいな感じでした ただ、男女2人組だったので…

kuro1128
質問者

お礼

回答が遅くなってしまってすみません! Mステに出演していたのはsuperflyのことでした! かっこいいですよね。その後、CDを購入し、 野外のライブにも行く予定です。 迫力あるライブみたいなのでとても楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • petyako
  • ベストアンサー率18% (15/82)
回答No.2

私の中のロック女性アーティストと言えば、この方です SHOW-YAの寺田恵子さん! 今でも頭の中に 「天使よりも~悪魔よりも~」 って流れてきます ほんとに同じ女性から見てもかっこいい(〃▽〃)

参考URL:
http://www.masterworks.co.jp/KeikoTerada/
kuro1128
質問者

お礼

ありがとうございます。 寺だ恵子さん、ラジオできいたことあります。 ロックですよねー。 SHOW-YAはまだ聞いたことがないので聞いてみようかなと思います。

回答No.1

もしかしたら、上木彩矢(かみき あや)さんのことでしょうか? http://www.kamikiaya.jp/ Mステには、2006/04/28と2006/11/03 に出演しています。 (Mステ公式HPで検索できます。出演者ラインナップ→BACK NUMBERから) セカンドシングルでは、B'zの曲をカバーしています。(歌詞が一部違う) http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/lineup/0836/index2.html http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/lineup/0864/index2.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD_%28%E4%B8%8A%E6%9C%A8%E5%BD%A9%E7%9F%A2%29 お勧めというかロックっぽいアーティストということで宇浦冴香さんは いかがでしょうか? セカンドシングル、6月に発売予定のシングルもB'zの稲葉さんが作詞作曲していて、その稲葉さんが惚れた歌声といわれているアーティストです。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007031100.html ↓下記で試聴出来ます。 http://www.bgv.jp/contents/list_music.php?artist_id=158 http://uurasaeka.com/ 因みに、上木さんも、宇浦さんもビーイング系アーティストです。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D3%A1%BC%A5%A4%A5%F3%A5%B0%B7%CF お尋ねになっているアーティストが上木さんでなかったら、すみません。 でも、少しでも参考になれば・・・。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/music/
kuro1128
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ調べてみたら、Mステにでていたのはsuperflyというアーティストでした。デビューから2日でMステに登場したのだとか。。最近よくラジオでも流れていますよね。 上木彩矢さん、宇浦冴香さん聞いたことなかったです。 参考にしてみます。

関連するQ&A

  • お薦めの洋楽アーティスト。

    シェリルクロウを彷彿とさせるような アーティストと言えば、どのような方がおられますでしょうか? フォークロックな感じのお薦めアーティスト。 曲名とともに教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします

  • アラニス・モリセットが好きなのですが・・・。洋楽でおすすめの女性アーティスト教えてください。

    少し前から洋楽を聴きはじめましたが、あまり詳しくないので おすすめの女性アーティストをおしえて頂きたいです。 洋楽で一番好きなのは アラニス・モリセットで よく聴くのは シェリル・クロウ ミシェル・ブランチ ジュエル フィオナ・アップル エヴァネッセンス などです。 (邦楽は天野月子などを聴きます) こういう感じの系統で、おすすめがあれば教えてください。

  • シェリル・クロウ好きにおすすめの女性ボーカリスト

    新作などをチェックする習慣はありません、 ただ、たまたま出会ったシェリル・クロウの楽曲が、肌に合っています。 こんな私に、似た感じのおすすめボーカリスト・アーティストを教えてください。 参考として、 マライア・キャリーは合いませんでした、 邦楽では、Birdやミーシャもピンと来ません、 おそらく、R&Bよりもロックテイストが好きなのだと思います。 映画のエンドロールで採用される曲も、たまにいいなと感じつつ、 チェックできずにきました。 感傷的に唄いあげるというより、ドライな雰囲気のロック、 よろしくお願いいたします。

  • アーティスト名

    日本人アーティストの歌を外国人の方がカヴァーしてロック系に変えて歌ってるんですけど名前がわかりません。 何度かMステにも‘Mトピ’にも出てました。 知ってたら教えてください。

  • ロック(アーティスト、バンド)

    お気に入りのバンド(アーティスト)を探しています。70年代とかあまりに古くない限り年代は問いません。私は主にオルタナティヴロックとか、けっこうラウッドっぽいものでも聞きますが(メタリカとかは苦手)、大好きなバンドはニルヴァーナとパンプキンズ、ほかにけっこういいかなと思うのはリンキン・パーク、エヴァネッセンス、ディスティラーズ、シェリル・クロウなどです。アヴリルとかミシェルも聞くことはききます。ちなみに私は女で20です。最近、いいバンドないかなぁとサウンド・オブ・ガーデンとかパドル・オブ・マッドとかいろいろ試聴したのですがいまいちです。いい曲はあるのですが、夢中になるかといったら全体的にそうではないので。ニルヴァーナとか(カート・コバーンが大好き!)みたいに夢中になれるバンドを見つけたいです。とにかく、教えてください!

  • カントリーロックでおすすめは?

    ■音楽的には シェリルクロウ MR.BIGのTO BE WITH YOU(←カバー曲ですけど) みたいな曲で、 Tim Macgrowの曲よりはロック寄りの曲がいいです。 ■声的には Tim Macgrow クリスコーネル みたいな渋い系男性Voが好きですが、声はあまりこだわりません。 こんな感じのカントリーとロックの中間くらいのアーティストやバンドを教えてください。

  • おすすめの邦楽アーティスト

    最近洋楽ばかり聴いてて邦楽に好きなアーティストが特にいません。誰かおすすめのアーティストはいませんか。Mステとか見てるんで結構知ってる方なんですが・・・ サッカーやってるんで試合前に聴くのにいい曲もあればお願いします。

  • 邦楽ロックでかっこいいアーティスト教えてください!

    私は中学3年生女子です。 邦楽ロックが好きです。 オススメのアーティストを是非教えてください! 解散してしまっているバンドなど、 年齢的に知らないバンドも多いと思うので教えてほしいです。 ジャンル、年代はバラバラですが私の好きなアーティスト(ipodに入れている)です。 バンドではない方も少し居ます DOES フジファブリック くるり 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT the birthday ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ galileo galilei NICO Touches the Walls ザ・クロマニヨンズ 9mm 外道 斉藤和義 THE BAWDIES などなど…です 日本のロックが好きです。できれば邦楽でオススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 女性アーティストなのですが…

    今日、Mステを見ていたときにCMをやっていて気になったのですが 名前を忘れてしまいました。 CMで17歳だと言っていました。アルバムのCMだったと思うんですが…。 最近アルバムを発売した(または発売予定)の17歳の女性アーティスト。 情報が少なくてごめんなさい。 もし、これで分かった方や心当たりのある方がいたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    2,3か月前くらいにMステに出演していた外国の男性アーティストだったのですが、曲名も名前も分かりません。 たぶん、イギリスの方で20歳前後だったと思います。 「天使のハスキーボイス」などと言われていたような記憶もあります。 唄っていた曲はバラードで 「you give me something」という歌詞が何度か出てきていました。 ジェームスだかジェイソンだかそんな感じの名前だったような気もします。 分かる方がいたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう