• 締切済み

イーモバイルのデータカードって、何が出来るの?インタネットは?

最近家電量販店などで、データカードとミニPCでモバイルブロードバンを楽しもう・・とかって、PCを100円にしたりして、盛んに売り込んでいるのですが、データカードっで何が出来るのでしょうか?素人の私は、そのカードを使用すると、サービスエリア内(屋外でも)であれば、どこでもインターネットが出来るのかな?と思っているのですが、違うのでしょうか?それが出来たら、今契約しているプロバイダーを変えようかとも思っています。どなたかお詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• 45yama
回答No.2

契約時のイニシャルコストばかりに捉われず、ランニングコストと 途中解約等のペナルティも、十分に考慮して下さいね。 http://emobile.jp/charge/ >データカードでネットに接続すると言うことですか。  そうです。  ただし、メーカのうたい文句の最大7.2Mは、難しいですよ。 実効速度0.5~2M程度でしょう。  また建物内は、電波の減衰で使えない事もあり得ます。 >一つのデータカードで2台使えると・・・  差し替えて使う事になりますね。 >現在契約しているプロバイダーとの契約が必要なくなるという 理解でよろしいでしょうか。  ネットのみならばそうなります。メールサービスはオプションですね。 http://emobile.jp/charge/option.html  自宅での十分な利用が、確認できた時点での解約が望ましいかと!

chihagi
質問者

お礼

大変親切な回答を、ありがとうございました。 いろいろと参考になりました。 今回教えて頂いたことを参考に、検討していきます。

• violet430
回答No.1

インターネットへ接続できます。

chihagi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう少し質問させて下さい。 インターネットに接続出来るということは、データカードでネットに接続すると言うことですか。従って現在契約しているプロバイダーとの契約が必要なくなるという理解でよろしいでしょうか。 もう一点、現在使用しているノートPCと、イーモバイルとの契約で、格安ミニPCが手に入ったとしたら、一つのデータカードで2台使えると言うことになるのでしょうか。 よろしくお願いします。