-PR-
解決済み

オートマのオイル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47182
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

現在、スカイラインのGTSのAT車に乗っているのですが、オートマのオイルってどのくらいの価格なんでしょうか?初めて換えるのですが、お金の心配が・・・。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

ここ最近AT車乗ってないですけど、ATフルードなんで高いもんじゃないですよ。交換もしくは追加する量によりますけど、通常のオイル交換の2倍程度じゃないかなあ。5千円~1万ってとこでしょうか。1万はしないと思うけど。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (24/55)

y45uさんのおっしゃるとおり高いものではありませんが、あなたのスカイラインが、そこそこ古くて走行が八万KMをこしているような場合、現状でいた方がよい場合があります。なぜ交換をなさるのでしょう。スタンドとかに勧められたからではありませんか?ATFの漏れとかでもないかぎり国産車の場合交換あまり必然性を感じません。下手にいじって余計悪くなった例が結構あります。どうしてもするなら、責任をとれるディ-ラ-でされたほうがいいとおもいます。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

kichijiさんの言うように、交換できない車種もありますので、必ずディーラーで確認してください。
私の知ってる限りでは、新車から一度も交換していなく、距離数の進んだものは交換できないケースがあります。
機械を使ってもきちんと入りきらなくなるそうです。
スタンドなどで勝手に交換して動かなくなった車もあります。その辺の知識は一般工場やスタンド、カーショップなどは知らないことが多いですから間違いを起こす前にディーラーに聞きましょう。ちなみに、C33ローレルのATは交換できません。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ウチは、カー用品店で一番安いのを入れたけど、 いくらだったかなぁ。7000~8000円程度だった様な・・・。 確か、1万はしてないハズです。 ただ、オイルの値段も色々あるのと、車によって、 必要とするオイルの量に違いがあるので、 差は出て来ると思いますよ。 ちなみに、ATフルードを入れ替えて、 性能は・・・どう変わったのかわかんないっす(^^;
ウチは、カー用品店で一番安いのを入れたけど、
いくらだったかなぁ。7000~8000円程度だった様な・・・。
確か、1万はしてないハズです。
ただ、オイルの値段も色々あるのと、車によって、
必要とするオイルの量に違いがあるので、
差は出て来ると思いますよ。
ちなみに、ATフルードを入れ替えて、
性能は・・・どう変わったのかわかんないっす(^^;