• 締切済み

面倒です

moimioの回答

• moimio
回答No.3

私も同じく、長文は面倒と思うことが多くなりました。 ・・・が、自分の興味のある分野のことや、文章じたいが面白いものは 長文であっても読むかも。と思いました。 仕事でやむをえず読まなければならない・・・ という理由でなければ、趣味的にでも 面白いもの、興味のもてるものをどんどん読んでいけば 「読む」くせがつくかもしれませんね。 私はバスや電車の中で自分が読んでいて面白い本を読んでいます。

dai_023
質問者

お礼

新聞でいうと、ラテ欄、スポーツしか見ないって感じですね、私の場合は。最近一人旅したいなぁと思っていたので、それに関する本を読んでみます。ありがとうございました。