• 締切済み

Windows起動中USBケーブルを接続すると電源がきれます。

Windows起動中プリンターやデジカメのUSBケーブルを接続すると電源が切れます。再度電源を入れると「Windowsが正しくシャットダウンできませんでした エラー回復処理・・・」と画面にでます。Enterキーをクリックすると正常に起動しはじめます。Enterをクリックしなくても30秒後かかりますが自動的に起動しはじめます。パソコンを立ち上げる前に接続してあるとエラーは出ず正常に起動します。1週間ほど前からこのような症状がでました。以前はこのようなことは起こりませんでした。何か特別なことをした覚えはありません。 Windows Vista FUJITSU FMV BIBLO NF/B50 無線ルータ使用(NEC Aterm WR8400) 通常使用のプリンターに設定したあります(EPSON PM-A840) デジカメ(OLYMPUS μ710) エラーが出た後も再起動後は正常に印刷、写真の取り込みもできます。 Windows起動中に周辺機器のUSBケーブルを接続するときのみ電源が切れます。どのようにすれば直りますか? インターネットも正常です。

みんなの回答

• safle
回答No.1

USBのコネクタが埃などでショートしているとか 使ってるプリンターが漏電気味とか 他のパソコンにさした場合はどうですか? 他のUSBポートにさした場合はどうですか? そのほかで考えられるとしたら マザーボードの電解コンデンサがあやしいですね

itayannci
質問者

お礼

プリンターの方はインストールしなおし、デジカメほ方はコネクタの接触不良のようで回避るることができました。ありがとうございました。