• 締切済み

ベビー服、子供のバック・小物を作るためのミシン。予算5万前後お勧め教えてください。

今妊娠中で、これからベビー服の肌着や子供のかばんやベット周りの小物など作りたいと思っています。 ただ、引越前にシンガーの30000円くらいの通販で買ったミシンを持っていましたが、 すぐに厚地のものなどを縫うと下糸が絡むなどして思うように作業がはかどらず、荷物削減も兼ねて引越前に廃棄してきました。 今度は50000円前後は出してもよいと思っていますが、デニムやキルト、バイアスをつけるときなど厚地のものを縫っても、 力強く縫い進んでくれるようなものが欲しいと思っています。 お勧めのものを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

その名も「通販生活」の中にコントローラー付きの小型ミシンがあります。そんなに高くはなかったような・・・。小さいのに力があると誰かが宣伝してたような覚えが・・・。「通販生活」はTVCMでも流れています。本屋さんにも通販本が扱われています。商品詳細が良く説明されているから、納得の上で購入出来ます。 私は別に「通販生活」の回し者ではありません・・・。

yuuyan0104
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回通販で買って結構痛い目を見たので・・・ちょっと今回は自分で実物を見て触って買いたいと思います。

関連するQ&A

  • おすすめのミシン(刺繍はなくてOK)を教えてください

    現在、親からもらったコンパクトミシンを使っていますが、さすがに使いにくく新しくミシンの購入を検討中です。 使用頻度は1週間に1回くらい。子供服(ガーゼ、ニット地、デニム地なども縫います)と袋、小物、帽子などを作っています。 ミシンは長いお付き合いとなるものだと思っているので、しっかり選ぼうと調べていますがドンドンわからなくなってきました。 いろいろなミシン関係サイトを見て、私なりの絶対条件をしぼりました。 -刺繍機能はなくて良い(文字縫いもできなくてもOKです) -直線縫い、ジグザグ縫い、ボタンホール縫いは絶対したい (ジグザグの幅が何タイプかあるとうれしい) -デニムが縫える馬力はほしい(今のミシンはデニムが重なった部分は縫えないので) -でもガーゼなども縫うので厚地専用ミシンは検討してません -フットコントローラーは絶対ほしい -自動糸通しはなくても、今のミシンでやっているので問題なしです -10万超えるようなものは考えていません(できれば5万ぐらい) ロックミシンはもっておらず当分予算もないので直線縫いのみのミシンではないほうがいいです。 あと自動糸調子機能は今のミシンにはないのですが、あるものを選んだほうがいいのでしょうか。 コンピュータミシンよりシンプルな電子ミシンのほうが長持ちしそうだなと思ったりしていますが、またわからなくなっています。 よろしくお願いします。

  • 小物~服作りできるミシンを探してます

     ミシンで洋裁着物やコスプレ衣装・その他小物を作りたいと思っています。 腕前は最速一歩手前で直線縫いできるぐらいです。中高やって、クラスの中では仕上がり早い方だったと記憶してます。 資格とか持ってないのでどう表現すればいいのか…。 今までは予算の都合でコンパクトミシンを探していたのですが、服を作るとなるとやっぱりある程度大きくないとだめですかね…(´・ω・`) 予算の限界は23000円とかなりきついですが、みなさんのおすすめミシンを教えていただけたらと思います。 (デニムとか厚手の生地はほとんど使わないと思います。やるとしたら手縫いで頑張る) また、「コンパクトミシンでも服作れるよ~」みたいなコメントも大歓迎です。

  • 子ども(小学校高学年)向けのミシン

    手芸に興味を持ち始めた娘が、ミシンを欲しがっているので機種選びについて相談したく投稿しました。 自分にも経験があるのですが、ハンドミシンはすぐ壊れるし、大人になってから買ったト○タのミシンもすぐ壊れて、修理先に困った(ミシン専門店に出すと新しい高価なミシンを勧められる、メーカーだと修理に手間や納期がかかる)ため、片手間に裁縫をやる程度の知識しかない自分はミシン選びに自信がありません。 娘はまだ小学生なので、機能はシンプルでも安くて操作が簡単で壊れにくいものを探しています。 とにかく壊れにくいもの!ですね…。 子供用のおもちゃみたいなミシンだと、壊れた時が心配で…。 一応候補としては、予算20000円くらいまでで、出来れば15000円あたりに納めたく… シンガー 電動ミシン SINGER Tradition◇SN-520 ジャガー コンパクトミシン ハローキティ ジャガー(JAGUAR)マイコンミシン KM-051 あたりかと… もちろんこれは自分で調べた範囲でしか無いので、オススメのものがあれば教えていただきたいです。 返し縫いとボタンホールが出来て、デニムなどの厚物縫うのやゴム糸でのシャーリング縫いが出来ればなお良いですが、私自身が知識がなくて、幾らぐらいのミシンになるとそういう機能があるか知りません(泣) 候補に挙げたなかではシンガーのなんか良さそうなのですが… 糸通しが多少難しかったりというのは、娘自身がアパレルにやる気があるのでクリアできそうですが、子どもやシロウトが多少間違えてもとにかく壊れにくいことが最重要かも知れません。 ドシロウトなので、アドバイスをお願いします!

  • singerのミシン

    娘の洋服や小物を作るためにミシンを購入予定です。 3万弱のシンガーのミシンを(デザインにひかれて)購入しようかと計画中ですが、いろいろ調べると安いミシンは買わない方がいい!というコメントをよく見ます。 10年使えればいいかな?くらいなのですが、なにか他にネガティブな理由があるのでしょうか? ちなみにミシンに望むことは、ロック処理ができるもの、フッとペダル、デニム地が縫える、などです。

  • 「赤すぐキッズ」で売ってる2,980円のミシン

    簡単な子供服などが作りたくて、ミシンが欲しいのですが 飽きて使わなくなることを考えるとあまり高いものは買いたくありません。 子供向けの雑誌で2980円のミシンを見つけました。 http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?ENTRY=goods_list_search&GOODS_SEARCH=keyword 上糸・下糸あり、フットコントローラもついていてデニムも縫える、とありますがどうなんでしょうか? 実際に使っている方いらっしゃったらどんな感じか教えていただけませんか? 洋裁経験豊富な方からのアドバイスもよろしくお願いします。

  • 職業用ミシンかコンピュータミシンか・・・2台目です

    5年前に1万5千円ほどで購入した家庭用ミシンが、昨夜壊れました。 学生の頃から(10年程前)そこそこお裁縫が好きで、近頃また小物など毎日チクチクやっているせいか、次は職業用ミシンを買おうと思っていました。厚い生地をスムーズにミシンがけしたかったからです。 ですが、直線縫いのみとシンプルで、なおかつ垂直に取り付けるボビンケース…中学の頃の学校にあったミシンで、あのボビンケースに糸が絡まりまくってトラウマな存在… ボタンホールも作りたいしふちかがりもしたいし、しかも「自動止め縫い」やなにやら便利そうな機能があるコンピュータミシンが気になり始めました。厚地も縫える見たいだし。←JUKIの製品見てます 使うときは使うけど使わないときもある!という感じで、タックやギャザーを入れたりデニム地やたまにニット地をぬったり、シンプルなスカートやバッグ・ポーチなどなど作る私は、どちらのミシンがよいでしょうか??

  • ミシンを買おうと思っています。

    ちょっとしたお裁縫に使うためにミシンを買おうと思っています。 いま候補に上がっているのが ジャガーMM-115P https://item.rakuten.co.jp/misinkoubou/mm-115p/ シンガー SN771  https://item.rakuten.co.jp/tokado-tv/4754/ ブラザー アニュドール ブランII /CPS4802  https://item.rakuten.co.jp/yuzawaya/241-01-073/ 上記3つです。 フットコントローラーやテーブルなど付属品がついていたほうが 便利かなと思うのと、できればいろいろな模様の縫い目があれば 楽しいかな・・・と、思い絞りましたが 自動糸調節が出来たほうがいいという口コミを見て 迷っています。 予算は2万円前後で考えています。 以前はジャガーミシンを使っていましたが 下糸が絡まることが多くて、引っ越しで捨ててしまいました。 カーテンを作ったり、ちょっとしたバッグや小物 犬の服を作れたらいいなあという程度です。 どちらかといえば不器用で大したものは作れないと思います。 おススメのミシンやアドバイスがありましたら よろしくお願いします。

  • ミシン購入についてアドバイス下さい。

    ミシンを購入したいと思っているのですが メーカーや機種による性能の違い等、いまいちわかりません。 近所では、小さい手芸店にちょっとカタログが置いてある程度で 専門的な説明を受ける事が出来ませんでした。 下記の条件だと、どこのどの機種がオススメですか? あと他にあると便利な機能等あれば教えて頂きたいです。 予算は5万円程度まで、出来れば3万円程度、です。 コンピューターミシン、の中で購入検討しています。 ・将来、子供が出来た時に簡単な洋服や小物を作りたい ・洋服を作りたいので、ニット類が縫える ・例えばデニムの裾上げ等、厚地も重ねて縫えると良い ・ボタンホールが出来ると良い ・キャラクター等の刺繍は出来なくて良い ・台が広い(広くできる) ・フットコントローラー必須 よろしくお願いします。

  • 山崎範夫のミシンをお使いの方に質問です

    こんにちわ。ミシンの購入を考えている手芸初心者です。こちらでミシンの過去ログを読むと「山崎範夫のミシン」が評判が良かったので新宿のカタログハウスのお店に行って商品を見てきました。その時に対応して下さった店員さんがはっきりいってかなりの高年齢(65歳はいってそう)で糸を通すにもかなりの時間がかかっていました。商品説明で下糸のボビンは布の厚みによって調節しないとだめなんです。とおしゃって、試し縫いの際に下糸が変だったのをボビンをドライバーで調節して直していました。 本当の本当にそんな事をしないとだめなんでしょうか?? デニム生地を使ってバックを作ったり、薄手の生地で小物を作りたいと思っているのですが、いちいちボビンを調節するのは・・・。 実際にお使いの方のご意見をお聞かせてください。 宜しくご回答お願い致します。

  • ミシンの修理・購入で相談です

    年末のしかも裁断した後でのトラブル!最悪です。 現在、シンガー936DELUXEを使ってます。 釜の調子が悪いのかわかりませんが、下糸がつれて調整ができず、すぐにかんでしまいます。 これから先の年齢的に使用頻度を考えるなら、修理に出そうかと思うものの、年末だし修理費が高額なら買い替えも検討します。 買い替えとなれば30年前に買ったきり、最近のミシンを知らず、メーカー選びから悩んでます。 当時、直線縫い主流の中、ボタンホール、ジグザグ縫い、ベビーロックのような(断ち目かがり)模様があったので高かったけれどこの機種にしました。(音はうるさいですが) 又、ジャノメもあったのですが、はやりの2流メーカーと言う意識が強く除外、ミシンならシンガー、ジャガー・・・だったよう思います。 ほとんど衣服(スーツ、ワンピース、スカートなど)を縫っているので、断ちめかがり、ボタンホールができ、厚みはツイード、コート地ぐらい、ジーンズ(ほとんどないと思いますが)ができれば十分です。 まずはメーカー、次に電子ミシン、コンピューターミシンどれを選べばよいのかわかりません。 予算は出しても5万円ぐらいまでかな