-PR-
解決済み

変換の仕方一覧表みたいなのってないでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47125
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (57/65)

メール(携帯メールも含む)で顔文字を作りたいのですが、
変わった文字や記号等をどのようにして変換して出したら良いのか分かりません。
いろいろ調べたのですが、顔文字の一覧表ぐらいしか(これはこれで役に立つのですが、)
見付かりませんでした。

そういう一覧表等があるホームページをご存知の方、どうかお教え下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

辞書になった顔文字があります。
下記を参照してみてください。
お礼コメント
daisukeve

お礼率 87% (57/65)

ご回答ありがとうございます。
ご紹介頂いたHP内で、変換方法の一覧表がありました!
投稿日時 - 2001-03-04 19:01:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

変換の仕方というより、ダブルクリックすると顔文字がテキスト文書に入るのがあるのですが、だめでしょうか。
よろしければ下記にリンクします。
私も使っていて重宝しています。
「KaoRu(カオる) 」というフリーソフトです。
補足コメント
daisukeve

お礼率 87% (57/65)

ご回答ありがとうございます。
せっかく教えて頂いたのですが、僕が知りたいのは記号の変換の仕方なのです。
顔文字を作る事が最終目的なので確かに問題ないわけなんですけど、どう変換したら
この文字が出てくるのかという事も知りたいのです。メールでも使いたいし。
投稿日時 - 2001-03-04 18:51:14

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

パソコンでやる場合だったら、(なおかつIMEをつかっているのなら)話し言葉優先にしてかおといれて変換すれば何種類かはでてきます。記号を出したいときはIMEパッドででてきます。
携帯でやる場合は機種によってできないかもしれませんが、区点コードを指定して入れることができます。(記号を一つ一つ)入力の切り替えで区点コードにかえて。自分のJPとdocomoはどちらともできます。
補足コメント
daisukeve

お礼率 87% (57/65)

ご回答ありがとうございます。
daisinさんのおっしゃっている携帯でのやりかたがよくわからないのですが、
申し訳無いのですけどもう一度詳しく教えて頂けますでしょうか。
あと、madmanさんに教えて頂いたHPの情報で、ほとんどの記号が携帯でも変換できたんですが、
三角(△▲▽▼)と四角(□■◇◆※菱でもだめでした)が出せません。
ちなみに、僕はツーカーです。
投稿日時 - 2001-03-04 19:23:11
お礼コメント
daisukeve

お礼率 87% (57/65)

あの後、”ずけい”を変換したらあっさり出てきました、□とか△とか。
それから、補足を載せた時、「□や△の出し方をご存知でしたら教えて下さい」という文を忘れていました。
すみませんでした。
投稿日時 - 2001-03-07 21:19:12