• ベストアンサー

映画「MASK」の・・・

90年代の映画「MASK」の中で MASKとティナがダンスをするシーンがありますよね? その時に黒いスーツを着た人達が歌ったり演奏したりしている曲名の 分かる方、いらっしゃいませんか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は #1さんが回答しておられるとおりRoyal Crown Revueの「Hey Pachuco!」です。 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.jetsetrecords.net/jp/product/213003230652 http://morawin.jp/artist/80312145/WMGLG4747/

mask1994
質問者

お礼

試聴できるアドレスまで付けて下さって、ありがとうございます。 早速聞いてみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.1

Royal Crown Reveuの「Hey Pachuco!」ですね。 いいですよね。 全CD持ってますが、この人たちは他にも沢山良い曲ありますよ。 是非お薦めです。 ここまで言って合ってなかったらすいません。

mask1994
質問者

お礼

ありがとうございます! 昔から気になっている曲だったので、嬉しいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「マスク」でキャメロンディアスが歌っているジャズ

    映画「マスク」で、キャメロン・ディアス(ティナ)が、クラブで歌っているジャズの曲名を教えて下さい。 お願いします<(_ _)>

  • マスク

    映画「マスク」の主題歌(かな?)のタイトルが知りたいんですが・・・。 マスクになったイプキスとティナが踊った曲です。 知ってる方、教えてください。

  • 映画「忘れられない人」の曲を・・・

    結構前の映画ですが、「忘れられない人」の中で流れているBGMを探しています。サントラにも入っていないので曲名も歌手も分からずお手上げ状態なんです・・・。主人公の二人がラブラブな場面-寄り添って寝ているシーンやトランプをしているシーン、仕事場でダンスをしている場面-などで流れている曲は、誰のなんという曲でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

  • 映画のタイトルがわかりません

    多分、小学生の時に見た映画で、十数年経ってるにもかかわらず、ある時ふとその映画のシーンが蘇ってくるのです。 (1)まず、子供たち数人が誰も住んでない建物の中で遊んでいます。そして、誤ってか、一人の子供が転落して死んでしまいます。 (それからの映画の展開は、その子供たちが成長した時代設定になっていて、その場にいた子供たちが殺されていきます。最後に犯人は捕まるのですが、それが転落して死んだ子の兄だったと思います。) (2)そして、犯人はマスクをしていたのですが、捕らえてマスクをはがしたのがその犯人の姉で、泣きながらマスクをはがしていました。(マスクをしていても弟だと分かった) …ということで、覚えてるシーンはこの2つで、中には記憶違いがあるかも…です。 タイトル教えてください。お願いします。

  • 映画タイタニックの 民謡?

    映画タイタニックでジャックとローズが一緒にダンスを踊るシーンがあるじゃないですか。その時演奏されている民謡のような音楽はなんていう音楽ですか?

  • 映画「おくりびと」のクリスマスを祝うシーンについて

    先月の終わりに、映画「おくりびと」を観て来ました。 中間あたりのシーンなんですが、クリスマスに本木雅弘さん達がチキンを食べ、その後に本木さんがキリスト教徒の音楽を演奏するシーンがあります。そこで演奏した曲名はなんというのでしょうか? その曲は私が高校卒業時に使われた曲で、非常に懐かしくも寂しくもあり、それ以来賛美歌や色々と調べているのですがわかりません。 どなたかご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか? お返事お待ちしております。

  • 映画『私をスキーに連れてって』に流れてるBGM

    映画『私をスキーに連れてって』の中で・・・約30分過ぎのシーン、出演者がゼファーインという行きつけのバー?パブ?で写真を見せ合ってるシーンがあります。そのシーンに流れているBGM(店のBGM)の曲名、演奏者名を教えて頂きたいのです。その曲のCDのアルバムなんかもわかれば、なおありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 映画「竜二」の挿入曲

    川島透が監督の映画「竜二」のなかで、主人公のベッドシーンになるとかかる曲があります。エレキのソロ演奏で、もの悲しいイメージの曲ですが曲名等わかる方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください!

    8年前くらいにテレビ愛知の昼の再放送で見た映画のタイトルが分かりません。当時、小学生だったので詳しく覚えていませんが。麻薬組織に潜入捜査していた女刑事(髪はブロンドだったような)の素性がばれ瀕死の重傷を負う、政府か何かのプロジェクトで機械化され、(定期的にドーピングを受けないとだめ)組織に復讐するというもの。確か最後、市長か誰かの命令で彼女を始末するよう言われるが、科学者が彼女を引き取るという形で終わった。 ほとんどロボコップというか。ロボコップの女版といったところ。もちろんアメリカ映画。黒いマスク(鉄の仮面)と黒いスーツを着ていた気がする。バイクに乗るシーンがあったような。80年代~90年代の映画だと思うんですけど・・・80年代の確率が高いかも。心当たりのある人は教えてください。

  • 『マスク・オブ・ゾロ』サントラ未収録楽曲を探してます。

    『マスク・オブ・ゾロ』サントラ未収録楽曲を探してます。 父から映画『マスク・オブ・ゾロ』の劇中に使われている音楽が欲しいとの事でサントラを購入してあげたのですが、肝心の聴きたかった曲が入っていなかったから探してくれと言われて探しまわっております。 問題の曲が流れているのは映画の中で主人公とヒロインがダンスを踊るシーンに流れている音楽で、主人公が「もっと激しい曲で頼むよ」と言うセリフを指揮者に投げかけた後に演奏されるフラメンコのようなリズムの楽曲なのですが、どなたかその曲についての情報をお持ちではありませんでしょうか? google、 Yahoo!などでサントラ未収録などのキーワードで探してみたのですが私では行き当たる事が出来ずに半ば諦めかけているのですが、父はどうしてもその曲の音源が欲しいとの事なので、どなたかご存知でしたら情報をお願いいたします。