• 締切済み

鼻水

赤ちゃんって大泣きする時鼻水でますか????

• bi3
  • お礼率24% (97/391)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.3

bi3さん、こんにちは。 >赤ちゃんって大泣きする時鼻水でますか???? うちには3人子供がいるんですが、大泣きすると、鼻水で、顔はぐしゃぐしゃです。 でも、鼻水だらけになる子と、そうでない子がいます。 bi3さんの赤ちゃんは、どれくらいの月齢なんでしょうか。 もし、あまりにも鼻水で、お顔がぐしゃぐしゃになっているようでしたら、 大泣きだけじゃなくて、鼻風邪にかかりかけているのかも・・ いつもは、そうでないのに、鼻水が出ている・・というときは、風邪かも知れないですね。 鼻と耳と喉はつながっているので、うぎゃああ~~っと大泣きすると、 どうしても鼻が出てしまうのかも知れません。 あまり気になさらないくてもいいと思います。 もし、鼻水の出方がひどいようで、気になるのでしたら、耳鼻科の受診をお勧めいたします。 耳鼻科では、鼻水を吸ってくれたり、鼻からの吸入をしてもらえるので、 鼻かぜや、喉風邪のときは、とても有効です。 ご参考になればうれしいです。

noname#5662
noname#5662
回答No.2

こんにちは。 我が家の子ども達は出ますよ。 でも新生児の頃の大泣きの時は出ませんでしたが… 参考になれば幸いです。

• LIKU118
回答No.1

息子も泣くと鼻水すごいですよ。 2歳になった今でも、大泣きすると、鼻水はでますよ。 そんなに気にしなくてもよいと思います。 ただ今の時期は、寒いからということもありますし、春になると花粉症・鼻炎のばあいもあるかもしれませんね。  家は、年がら年中で、問題なくすごしてます。 気になるようなら、耳鼻科の先生に相談した方がよいでしょう。