• ベストアンサー

スカイライン購入

初めまして、スカイラインについて質問させていただきます。 今年の9月に車を買い替えようと思いまして、スカイラインにしたい!と思いいろいろ調べてみたんですが、わからないことがありまして質問させていただきます。 GTR GTS GT といろいろあるみたいなんですが、GTRとGTSはわかるのですが、GTというのがわからなくて…GTはどのような型なのでしょうか?よければ教えてください。 後、スカイラインでオススメの型があればそれも教えてください! ちなみに買うのは中古で買う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.5

GTは34以降の普通版ということです。 36だと、 排気量+GT +タイプV(Value:廉価版) +タイプS(Standard:普通版) +タイプSP(Standard Premium:普通の上位版) ってことです。(カッコ内は私の勝手なランク付けですが相対的には合っていると思います。) 例えば、370GTタイプSP(3700CC上位版) 35だと、 排気量+GT+(あれば)上位バージョン 250GT(2500cc)、350GT(3500CC) + GTプレミアムとかGT-FOUR(四駆)とか 例えば250GT-FOURプレミアム(2500CC四駆上位バージョン) 34だと、 排気量+GT+各種バージョン 2.5GTt(2500CCターボ) 2.5GT-V(2500CCターボと同じ足回りのノンターボ) 2.5GT-X(2500CC自然吸気の上位版) 2.5GT(2500CC自然吸気の普通版) 2.0GT(2000CC自然吸気廉価版、ちなみにこの台は全てDOHCツインカム) 2.5GTと2.5GT-Xには+FOURの四駆(自然吸気)もある さらにちなみに、33は GTS:2000CC SOHC(この代2000CCにDOHC(ツインカム)とターボはない) GTS25:2500CC DOHC(自然吸気) GTS25t:2500CC DOHCターボ GTS-FOUR:2500CC DOHC(自然吸気)四駆 さらにさらに32は GTE:2000CC SOHC(自然吸気) GTS:2000CC DOHC(自然吸気) GTS25:2500CC DOHC(自然吸気) GTSt:2000CC DOHCターボ GTS-FOUR:2500CC DOHCターボ四駆(この代のみ四駆がターボ) 31、30はもう忘れました。 33はどこかのお爺さんがまだ中年時代に買って大事にしていたものをよる年波に勝てず手放したって掘り出し物があるときはあります。ATは安い上モノもありますが、MTはバカ高く、状態のよいものはさらに高いです。(実は今乗っています。) 32はボディがやわくてもうあかんです。(実は2台つぶした。エンジンより先にボディがおかしくなってきて捨てた。まぁ、11万と12万キロでしたけど。) 34は出た数が少ないので状態のよいものは結構高いです。マニュアルだとさらにすごいプレミアが・・・・。

koko0126
質問者

お礼

解答ありがとうございます! わかりやすくすごく参考になります! 2.5GTtが今のところ気になってきました。 GTRが欲しかったりしますが、予算的に無理ですね! スカイライン何台も乗っていたなんて、羨ましいですっ

その他の回答 (4)

noname#161268
noname#161268
回答No.4

35型以降は興味がないのでわかりませんが、言ってみればただのGTは廉価グレードです。エンジンがシングルカムの2リットル版だったりすると思います。これはあまりおすすめのポイントが見つからないです。 スカイラインにもいろいろありますが、お勧めは一番新しいタイプでしょう。でもGTRがあるのは34型までです。GTRはいいですよ。本物感があります。32、33、34どれでもおすすめです。僕はファミリーカーとしても使うので、一番居住性に優る33です。市場での人気が一番低いので、値段もリーズナブルです。いずれにしても、しっかり程度を見極めてください。ディーラーだと3年間保証つきで売ってたりするので買いかもしれません。値段は当然高いですけど、修理代が高くなるGTRなので、安心感があります。

koko0126
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 廉価グレードですか…。お買い得ではあるんですよね GTR欲しいですが予算もあまりないので買えそうにないです…。 維持費的な問題もあってどうするべきか悩みます

  • total1001
  • ベストアンサー率40% (26/65)
回答No.3

直接の回答ではありませんが、グランドツーリングが英語でグランツーリズモがイタリア語の表記です。 意味は同じ。

koko0126
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 参考になりました!

  • lion607
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

間違えました。 スカイラインの場合はGT=グランドツーリング が一般的で、 レースであるGTカーなどがグランツーリスモ(高性能)でした。

  • lion607
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.1

こんにちは。 何故にスカイラインが欲しいのですか? そして購入される車は中古車ですよね? スカイラインは歴史も古く、GT(グランツーリスモ)と呼ばれる 歴代ほぼ全てのタイプにグレードとして存在します。 グレードですので、GT-R以外は見た目はほとんど同じです。 何を調べられたのかが不明ですが、下記リンクは見られませんたか?

参考URL:
http://sk-gtr.com/sk/history/history.htm
koko0126
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 スカイラインが欲しい理由ですが… MTに乗りたいと思ったことからです。はじめはスバル、インプレッサにしようと思っていたのですが、車関係の仕事をしてる親戚にきいてみたらインプレッサはよくないみたいなことを言われて、進められたのがスカイラインでした。 それでスカイラインを調べてるうちに好きになり、スカイラインに乗りたい!スカイラインが欲しい!と思うようになりました。 URLありがとうございます、このサイトは見てなかったので大変参考になりました!

関連するQ&A

  • スカイラインタイプMについて教えてください

    こんにちは ちょっと気になってたのですが うちはスカイラインのスポーツ系はGTRだけと思ってて スカイラインGTSタイプMっていう車今まで ぜんぜん知らなかったのですが 過去レスで出てきてからすごく気になるのですが この車は4駆のターボなんですか? 教えてください それとR33とかR34とかいう呼び名は GTRのことでは無いのですか? 普通のスカイラインもR34なのでしょうか? 初歩的しつもんですかよろしくお願いします

  • スカイラインについて

    スカイラインについていくつが質問があるんですが、 (1)スカイラインGTS-TとかGT-Rってありますよね。GTは(Grand Touring)というのをどこかで見たことがあるのですが、GTSのSって言うのはなんですか?またGT-RのRというのはなんですか?GTS-Tの後のTって言うのはターボチャージャー(Turbo Charger)のことですよね?またGTS-TとかGT-R以外に何かあるんですか? (2)あとスカイラインにR25とかR32とか33とかあるんですが、これって何のことですか?   (3)それとGTSのMタイプってありますよね。これってどういうやつですか? (4)ターボエンジンってどういう仕組みになっているんですか?親に、排気ガスをエンジンに戻してそれでエンジンを回すどうのこうのと説明されましたが、よく分かりません。要するにエネルギーを無駄なく使うという事ですか?分かりやすくお願いします。 (5)スカイラインの魅力ってなんですか?スカイラインといえば何色ですか? (6)MAX何キロまで出るんですか?

  • 日産GTR(スカイライン)について

    日産のGTR(スカイライン)について質問なのですが 私は17歳の高校生なのですが18歳になったら車の免許を取得して R33(GTR)?(スカイライン)?に乗りたいのですが 中古車販売のサイトを見ているとメーカーを日産にして車名を 選ぶ所に (GTR) (スカイライン) (GTRスカイライン) と分かれているのですがそれぞれ何が違うのかが分かりません 知っている方がいましたら教えて下さい><

  • スカイラインについて

    はじめまして。来年から就職するので、車を買おうと思っています。 昔からスカイラインに乗りたかったので今現在の予定としては中古のR34の25GTターボを購入予定です。ですが、いろんな人から維持費が大変だとよく言われます。25GTターボはそんなに燃費が悪いのですか?? あと税金は何を基準にして決められているのですか?? あと、25GT以外でおすすめのスポーツタイプの車はありますか?? 全くわからないので、どなたか教えてください。

  • R33スカイラインHP捜索!

    またまた質問です。 R33スカイラインのHPを探しております。 ヤフーなどで検索したのですがいまいちないので知っている方がいましたら教えて下さい。 できたら、GTRではなくGTSなどの専用HPで、R33のいろんな情報が載っているといいのですが・・・ あつかましく、書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • 希少車 名車 スカイラインGTR を探しています。

    希少車や名車、特にスカイラインGTR1971~1972を探しているのですが、こういった古い価値のあるような車を販売しているお店、中古車店があれば教えて下さい。購入する時の基準としては、相場はどうやってきまっているのでしょうか?よい情報をお待ちしています。

  • スカイライン

    16歳です。まだ免許持ってませんが免許習得後すぐに32GTRに乗りたいと思っています。そこで質問です。3~4年後32GTRは中古車市場などに存在しているとおもいますか?18~19歳で維持できる車だとおもいますか?くだらない質問ですが是非回答の程よろしくお願いします。

  • R34スカイラインに4WDなんてありますか????

    (質問見出し) (1)GF-ER34のGTターボは4WD?それとも2WDですか? (2)4WDってGTRだけではないんですか? さて 私の乗っておりますGF-ER34にレカロ用のシートを付けようとヤフオクでシートレールを探すと4WD用と2WD用がありました。(汗) え?4WDってGTRだけではないんですか? 私の車は4WD?2WD?どちら?どちらのシートレールを買えば良いのですか? だいたい4WD車はシートレールの形状が違うのでしょうか? 初心者的な質問ですみません 誰か私にスカイラインを教えて下さい。(泣)

  • スカイラインGTターボ

    前回も質問しましたものです。たくさんの回答ありがとうございます! 今回質問したいのは、スカイライン25GTターボについてです。 この車の良いところ、悪いところなど教えていただきたいです! 後、他のグレードのスカイラインとの違いなどもよければお願いします!

  • 日産スカイラインのBNR34(GTR)とER34(25GT)のパーツは代用可能かどうか?

    スカイラインのBNR34(GTR)の駆動系パーツ、外装エアロパーツなどをER34(25GT)に付けれると聞いたのですが、全部が全部付けれるとは思いません。 同じタイプでも大きさやシステムの違いで付けれない場合もあると思うので、付けれないパーツを教えて下さい。 予定としては、GTRには手が届かないので25GTの4WDでクーぺのやつを購入し、エアロをGTR用を付けて限りなく見た目をGTRにしようと思っています。 駆動系などのパーツも少しずつ改造していきますが、普段の足にクルマは必要なので購入まで時間があまり取れません。 アテーサなどは無理として、駆動系LSDやプロペラシャフト、サスペンションなどNISMOやHKS製のGTR用パーツが付けれるかどうか教えて下さい。 そのなかで特に付けれない物を教えて下さい。 改造する金があればGTRを買えば?と思われる片もいるとは思いますが、今クルマが必要で金がありません。 改造は大分後になるかと思いますが、出来るかどうか分からないと買えません。(改造前提なので) どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。