• ベストアンサー

親友との関係が・・・

自分は強迫性障害と鬱病です「心療内科通院中」そして今17歳になる男なのですが、ある小さい頃からの仲のよかったA君という友達がいて「進学校に行っていて忙しい」、その子と話すと本当にとても気持ちがリラックス出来たのでつい長電話をし・・・ 「迷惑だとは分かっていたんですが・・・寂しくて・・・」 中々遊ぶ約束が出来なかったので・・・ しつこく「その日は絶対やで!!」とメールを送りました。 そしたら「しつこい! もうメール も電話もしてくんな!」とメールで怒られました。  僕はメンタリティが弱く物凄く悲しかったです。  そして自分はその後も彼と話したいが故にまた重い謝るメールを送りました。彼とは幼稚園入園以前から仲良くしていたので別れたくないです。 また謝りたいが故にその日のうちに家に電話を掛けても彼はいずに母親「自分は高校中退なので警戒されている」が出て・・・遊ぶ約束を伝えといてくれとしか言えませんでした・・・ 本当は彼に心から謝りたかったのに・・・ 非常に辛いです。 中3の時も自分の不器用なくだらない話を生かして僕を人気者にしてくれたりしたのに・・  謝りのメールと電話で余計に自体を悪化させてしまいました・・・ そしてもう一人本当の自分を語れるB君・・・彼にもお世話になっていて本当に辛い時にも救ってくれた時もありました・・・約7年の付き合いです。 内面の分かる付き合いの友達です。 そして彼にその事を相談すると・・・始めはメールで 「俺がおるし大丈夫!」とか励ましてくれたんですが・・・ 後々になって電話で話をして夜も遅く彼の母に怒られたらしく また自分が寂しくて電話を長く話したいが為につい!「お前冷たいやんか」みたいな事を言ってしまい彼も感受性が強い性格のためか その後B君から「何で友達減るのか全然理由で考えていない! 自分が良ければ相手のことなんてどうでもいいと思っている よな?」のようなメールをその後受け取りました・・・ 確かに自分が安心を得たいために彼に電話をしたんです。 それに彼とも共通する趣味がありほんの数週間前までは一緒に 遊んでたんです。 だから自分は「悪かった・・・ 俺はコミュニケーションが大の苦手で・お前が怒る気持ちも充分に 分かる・でも俺は今物凄く寂しい。 だけど俺はお前を最高の友達やと 思っているんだ。だから相談したんだ!これだけは分かってくれ・・・「冷たいな~」は自分の寂しいが故に出た言葉だった・・・ 悪かった・・・反省する」このような風に返すと・・・ B君はメールで「「お前冷たいなー」 夜はしんどい人間に言う言葉 で有り得ないだろ! 俺は気弱いし、相手の事を最優先して 考える人間で自分の事はあんまり考えていない。 その意味がお前に分かるか? 分からないならお前は一生孤独だな 。 長電話でしんどいのに電話続けたしかも母親には怒られた 人の事情を考えない、自分の事しか考えないお前。 信頼できる友達のA君から縁切られてさぞかし悲しんでいるでしょう。そんな哀れなお前に、万歳!」  それでその後の内容は前日の電話で一緒に行く旅行のプランを立てたのですが時期が早すぎるしその通りに出来るのか?という内容でした。  あまりにも毒と皮肉がある内容で自分は落胆してメールでも内容は省略しますが少し始めに怒り気味に言って「そこまではないだろ!!謝ったのに!!でもそんなにもお前を傷つけたとは知らなかった・・・ ごめん・・・」返信なし・・・ で今が現状です・・・  自分は実際に強迫性障害でときたま強迫観念に取り付かれて 苦しくなる時があります。 だから不安で特にA君にはしつこく 電話をして彼の生活があるのに迷惑をかけていたと思います。 それでB君は趣味も合うし本当に月一は遊びに来てくれる貴重な 存在です。 それ以外の友達はいない事もないですが・・・ 所詮表面上の付き合いだけです。 内面はこの二人以外はいないです。 僕は彼らとこれからどのようにコミュニケーションを取るべきなのでしょうかね? B君にしても昔は怒りっぽかったですが、最近は 本当に優しいぐらいでした。 それがこの間同日に突然と二人ともと このような関係になってしまい、また逃げているかもしれませんが 強迫観念や憂鬱はときたまあり、それが二人にとっては煙たかったかも しれません・・・  やはり心の病持ちの人間が普通に接するのは 難しいのでしょうかね? ですが自分の気持ちとしては これからもA君そしてB君とも良き親友でいたいと思っているんです!! 支離滅裂な文章になってしまってごめんなさい・・・  皆様の意見やアドバイスがあればどうかよろしくお願いします。  

noname#82633
noname#82633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mido2009
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.1

現代はどの世代においても、異様に忙しい生活を送っている人が殆どです。実際に本当に忙しいかどうかは疑問でもある所ですが、とにかく社会の空気が走っているので、その中にいると何かしら忙しい気分になるのですね。 気持が急いていると、ちょっとした気に入らないことがあっただけで、つい喧嘩するような言葉を吐いてしまうというのは多いと思います。充分に大人の世代であっても、そういった些細な出来事から離婚をしたり、親子が絶縁したりまでに発展していたりするのですから。 しかし人間は、何かふとしたキッカケで落ち着いた心になった時には、正常な心で考えてみることが出来るようになるという点も持っています。今すぐに、お友達にご連絡をまた取られるのは、余り得策ではないかも知れませんが、少し期間を置いて、ご自分の素直な気持をメールではなく、手書きのお手紙に書いて郵送するなどしてみたらいかがでしょうか。メールだと、飛ばし読みをしてしまう人も多いですが、手書きで書かれた手紙であれば、後へ戻ったりしながら、全文読むと思います。 そうすれば、あなたの気持が幾らか伝わるのではないでしょうか。 心の病を抱えている人は、本来、考える力やエネルギーを持っている人なのです。現代の異常な社会環境で、心の病にならない人は、反対にどこか、自分を押し殺していたり、感じないようにしていたりするのかとも感じます。余り、ご自身の感じ方をよくない、と思わなくても良いと思います。 ただし、他の人達は、あなたと同じほどに、一杯考え、沢山、受け取りたい、とまで思っていないかも知れません。だから、伝えるタイミングや、同時に伝える量を加減することを工夫されると良いのではないか、と感じました。 ご自身の心をお友達ではなく、別の方向へ、(例えば、趣味など)へぶつけ、表現するという形を考えて行かれると、何かしら解決方法が見つかって行くのではないか、とも感じました。

noname#82633
質問者

お礼

そうですね・・・・反省の意をこめて手紙を出そうと思います。

その他の回答 (2)

noname#77941
noname#77941
回答No.3

すぐには二人と連絡は取らない方が良いと思います。 二人は今、自分の言葉で傷ついてしまう状態だと思います。 質問者さんをこれ以上傷つけたくないし、自分たちの言葉で質問者さんの分も傷ついてしまうから、苦しいから連絡を取りたくないと言ったのだと思います。――そっとしておいてあげることも思いやりです。 質問者さんにきつい言葉を吐いたB君、本当はとても優しい子です。 きつい言葉を言ったのは、質問者さんに切れてしまった部分もあるけれど、質問者さんがB君に気持ちを解って欲しいと思っていたように、彼もまた質問者さんに自分の気持ちを解って欲しかったんです。 彼はあなたが病気だからと差別はしなかったと思います。 だからこそ彼だって、あなたとは一人の人間として対等に付き合いたかったんだと思います。 自分も質問者さんと同じように、悩んだり、怒ったり、悲しんだり、辛いことが一杯あって、同じように闘っている一人の人間なんだって解って欲しかったんだと思います。 自分の他に、もう一人分丸ごとは背負えないと、辛いけれど友達だからこそ、勇気を振り絞って本心を明かしてくれたんだと思います。 メールを送った後、彼も泣いていたと思います。 病気じゃない人だって苦しいんです。 そこのところは解ってあげて欲しいと思います。 友達だから寂しさや悲しみを背負ってあげたいけれど、重すぎると背負えないんです。背負い続けていると今度は自分がつぶれてしまいそうなんです。 お母さんに怒られたB君。そのときが始めてではなかったかもしれません。 メールも電話もしてくるなと怒ったA君、彼も親から叱られていたかもしれません。 誰だって親から友達のことで叱られるのは辛いものです。 自分と友達と親の気持ち…板挟みです。 普段の宿題だって大変だし、他の友達との付き合いもあるし、電話や遊ぶ約束だってしていたかもしれません。 二人は質問者さんの知らないところで、質問者さんのために時間を割いていてくれたこともあったかもしれないのですよ。 質問者さんには二人しかいなくても、二人とも他にも仲良くしたい人や気を使わなくてはならない人達がいたと思います。 質問者さんを大切に思うように、自分たちの家族や友達を思っていたのです。だから、あなたは二人は他にも属する世界があると言うことを忘れてはいけなかったんですよ。 病気だからしがみついてしまった面は確かにあるでしょう。 でも、何故そこまでしがみついてしまったのか、自分でも思い当たる節はありませんか。何故、寂しかったのか…。 本当にしがみつきたかったのは、二人だけなのでしょうか? 寂しいのは病気の所為だけでしょうか? 二人の他にも自分の気持ちを解って欲しい人は身近にいませんか? ちゃんと家族に自分の不安や悲しみを話せていますか? >母親「自分は高校中退なので警戒されている」 高校中退という理由は安易ではないでしょうか。 付き合い方にけじめを付けていたら、例え高校中退だからといって、彼の母親から冷たい態度は取られなかったのではないかと思います。 例え高校には一切通わず、中卒であったとしても、けじめをつけて礼儀正しく付き合っていれば、彼の母親もあなたを警戒はしなかったのではないでしょうか。 病気で苦しんでいるあなたにこんな言葉を向けるのは酷だとは思います。 でも、私たち健常者と言われる側の人間もまた、弱いのです。 誰だっていつ病気になるか解らないんです。 病気にならないから鈍いとか、特別頑丈な訳ではないのですよ。 健常者だってそうそう二人分は背負えません。 病気の手前の人だっているんです。 心を病んだ人が健常者から差別されたくないように、健常者だって心を病んだ人から、何も感じていないように、鈍いかのように思われるのは辛いんです。 あなたたちと同じように傷つき、悲しみ、悩み、そして怒りを持っているんです。コントロールしながら一生懸命闘っているんです。 強いと思われている分、いつも人の分まで背負っている人がいることも忘れないでください。元気に見えても倒れないように必死になって立っている人がいることも忘れないでください。 病気の人も、元気な人も特別なんかじゃないです。みんな同じ人間です。 生きとし生けるものは皆、苦しみと闘っていると言うことを忘れないでください。みんな見えない苦しみを持っているから、本当は平等なんだって事を忘れないでください。 私はあなたが憎くてきつい言葉を並べたのではないのですよ。 優しい言葉では書けなかったけれど、あなたは“気が付ける人”だと思ったから、“思いやりの心を持てる人”だと思ったから、本当に私が言いたかったことを解ってくれたらと願いながら書きました。

noname#82633
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  自分の世界がありまた彼らにもそれぞれの生活があるのに、それを束縛しようとした自分は反省しています。 自分は甘えていたんです。 なので、ゆっくりですが・・・これからも努力していきます。

  • tobiuo117
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

質問自体は違いますが、ここで書いた回答が、 質問者さんのお悩みと重なる部分が多いと思います。 質問者さんが悩んでいるのは怒りというよりも寂しさだと思うので、 この回答は当てはまらない部分もあるけれど…。 病名にはこだわらずに、人間関係の参考になればと思います。 よろしかったら読んでみてください。 http://questionbox.jp.msn.com/qa4702329.html

関連するQ&A

  • 親友に裏切られました

    大学生です。やりきれない思いで書き込みます…。 A(男)…元彼。八ヶ月付き合って半年前に別れました(フラれました)部活の同輩。 B(女)…同じく部活の同輩。私と元彼と付き合ってた時に恋人がいたが、暫くして別れた。 まず私は去年、Aとお付き合いをしていました。 Bにも彼氏がいましたので、4人でよく遊びにいくくらい仲良しでした。 その後、Bの彼氏が彼女を作って去っていってしまいました。 私はBを慰めました。励ましました。 暫くして、今度は私の方がAに「好きじゃなくなった」といわれふられてしまいました。 フラれた直後、Bは電話をしてくれたり、 その後も相談に乗ってくれたりしました。 そして、二人で頑張っていこうって、新しい恋の予感も二人で囁きあったりして、 辛いながらも二人で、友情を育んでいきました。 先日、元彼Aから連絡がありました。 「話がある。話さなきゃいけない事だから聞いてください。」 本当は聞きたくありませんでしたが、 1ヵ月にも及ぶ催促のメールが来たので、渋々OKを出し、 昨日の夜に会ってきました。 Aの話す内容は「Bと付き合っている」という事でした。 彼はたいそう罪悪感を感じているらしく、 まぁ罪償いのような感じで優しく接してくれてました。 とにかくショックでした。 Aに彼女がいた…そんなことよりも、 相手が私の信頼していた友人のBだなんて。 先日まで楽しく話してた。 しかし影では私の事をどう思っていたのか。 しかも、Bは一度元彼が新しい彼女のところにいってしまった悲しみを経験したことがあり、 私はそれを見てきましたしそれを慰め励ましてあげました。 なのに、それと同じ悲しみを私が経験することになるなんて。 しかも部活の人数、A、B、私を含め同輩は5人しかいません。 この5人中心で来年はやっていかなければならないのです。 正直二人の事が許せないです。 どうにもならないですが、許せません。 こういう風に思う私は弱い人間でしょうか。 これからどうすべきでしょうか。 もう部活には行きたくありませんが、 仕事があるので、行かなければいけません。 どなたか良いご意見があれば、お願いします。

  • 親友に裏切られたのか

    自分にはAという10年付き合ってる親友がいます 休みの日にたまに会ったり 色々相談できる仲で 生涯の親友だと思って大切にしていこうと思ってました。 Bという同じような付き合いの 友達がいましたが一年前に あまりにも自分勝手な性格で呆れて絶交しました。 Aと結託したわけではないですがAもBと喧嘩して同時期に絶交しました 自分は転勤で一人引越して 職場の相談や家庭の事情もあり疲れ果てて、なんでも相談できる仲のAに死にたいぐらいだとメールなどで相談しました しかし、翌日辺りに自分の送ったメールが彼から帰ってきて >>死にたいぐらいだよ と記号も付け加えて誰かに送ったような文面でした そのあと、間違えたと付け加えて送ってきましたが 明らかに他人に内容を話されたようで今自分自身、人が信じられなくなっているのでショックをうけてます 万が一Bに送っていたとなると二重の裏切りだと思い、もう付き合いを解消してもいいと思ってます こんな状況なのですが、僕は裏切られているのでしょうか 駄文ですが、客観的にどうでしょうか

  • 親友と親友

     私はいま高校生なのですが、中学に入ったときからの親しい友達(A君)とその友達の紹介で今年知り合った親しい友達(B君)がいて、いつもはその2人(+α)と一緒に帰っています。ところがB君がA君を嫌って話さなくなってしまいました。ですがB君はA君は嫌いだが僕とは親友でいたいとメールで送られてきました。それに今も帰りはA君、B君と一緒に帰っています。ですが当然B君はA君とは全く話しません。なので僕は1人で2人を相手している状況です。話すのががA君にかたよるとB君は後でメールでゴタゴタ言ってきます。それでB君は僕に「俺はお前と違って友達が少ないから、お前とはずっと親友でいたい」とか、中立的な立場をとっている僕に「時には友達を選ばなきゃいけないときもある」とか言ってきて大変困っています。 アドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 私と好きな人と親友

    20代後半女です。最近気になる人がいます。 その彼(Aさん)とは、まだ2回ほどグループで遊びに行っただけです。 その後は、週2~3回のペースでたわいない内容のメールをするような仲でした。 しかし、恋心を自覚し始めたころ、彼の親友(Bさん)に 告白されました。私はBさんとも数年来の付き合いがあり、 かなり仲良くさせてもらっていましたが、キッパリ断りました。 後で知ったのですが、Bさんは告白の際、Aさんに相談していて、 そのときAさんも、「行って来い!」と応援?していたみたいです。 断った後、Bさんのことも気がかりだったので、Aさんに アプローチする気も起きず、しばらくほとぼりを冷まそうかと思っていました。 ただ、最近になって、Aさんが微妙に好意を持ってくれているような 節があって、2人で遊びに誘われたり、微妙に口説き文句?的なことを電話で言われたりします。 うれしい気持ちももちろんあるのですが、Bさんにしてみたら、 好きな子と親友の距離が縮まっていく訳ですから、非常に辛いと思います。 断ってからまだ2週間とたってません。 Aさんは私と同じような事を考えないのかなぁ、とか、AさんとBさんの 間では何か話し合いがあったんだろうか、とかいろいろ気になります。 私としては、Aさんを諦めずに、もう少し時間を置いてから頑張りたいのですが、 Aさんが近づいてきてくれている今、受け流してしまうと うまくいくものもいかなくなってしまう気がして少し怖いです。 時間を置こうが置くまいが、Bさんを傷つけることになるのは 承知しています。何か良い方法はないものでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 精神病をもつ親友にできること

    こんにちは 質問させていただきます。 女です。 親友二人(どちらも女性)が精神的に問題を抱えています。 どう付き合っていけば、何ができるか教えてください。 一人は精神的に疲れて、病院で薬をもらいながら、なんとか仕事に行っています。 過去にもあり、二度目だそうです。この前、電話で死について考えたりすると言われ、悲しくて お互い泣いてしまいました。その時、いろいろ話をしました。 私は、泣いたりせず、支えになってあげたいと強く思いました。 もう一人は、強迫観念があります。 調べても、そのつらさを理解するのが難しいです。 知り合って長いですが、過去にいろいろあったことを最近になって聞きました。 現在、就活と恋愛面、強迫観念の悪化で追い込まれています。 カウンセリングに行ったほうがいいと言ったのですが、過去に行って効果がなかったと言っています。正直、不安定で危ないと感じます。死にたいと言われた時も、本当にやりかねないと思いました。 私も過去にいろいろあったので、普通の友達よりは理解してあげられると思います。 しかし、自分の口から出る死にたいと、彼女たちのそれは、重さが違いすぎます。 私の励ましの言葉は意味があるのでしょうか。悲しくて涙が出るのに理解できません。 私は過去にいろいろありましたが、立ち直り、今はバカみたいにポジティヴに考えて生きてます。 私ができることは、、一緒に騒いだり話をしたりとかそんなことしかありません。 何か素人の私でもできることはないのでしょうか? 教えてください。

  • せっかく関係が深まってきたのに…。

    今年の5月にAという男性と知り合い、 その数週間あとにBという男性と知り合いました。 最初Bの事は何とも思っていなかったのですが、 知り合った当初からのBの態度を今まで見て来て、 最近感じたことは非常に態度や言動が一貫しており、 誰に対しても公平で友達も多く安心できる部分が 非常に多い男性だという事です。 Aももちろん正直なのですが、かなり不器用な性格もさることながら、 すこしばかりオレ様気質のところがあり、 こちらから歩み寄らない限り決して自分からこちらに近寄って 来ないので少々接しづらい部分があります。 しかしこちらが何かしら投げかけると誠実に答えてくれるので、 付き合うに至るかどうかは今後のこちらの出方次第なのだろうな、 と私は思っています。 最近そんなAと会う約束をしました。 こちらから誘うと喜んで受けてくれたのですが、 ただふと不安に思ったことは今後Aと付き合う事になったら、 Bとの縁を切らなければいけなくなるという事です。 Aは究極のやきもち焼きですし今現在のBと私とのやり取りは 絶対に許せないと思います。 Aが週に2,3度連絡を取ってくるのに対し、 Bはメールか電話で必ず連絡を取っています。 そして時には夜中に電話をかけてきたりもしますし、 旅行先からもメールをくれたりもします。 そして極めつけが何度もうちに遊びに来ているところです。 Bとは恋愛関係ではありませんが、一緒にいると本当に 楽なのでついつい遠慮というものを忘れてしまっている 自分がいたりもします。 きっとAはこの事を知ったらかなり激怒することかと思います。 なぜならばAからは好意を示されているにもかかわらず、 今まで食事に行ったり家に遊びに呼んだ試しがありません。 ちなみに話をするたびにAは恋愛の話しかしないので、 ちょっとウンザリともしています。 Bとは恋愛の話もしますし仕事の話もしますし、 笑いが絶えません。 でもBとは何となくこれ以上の進展はないような気がします。 ずっと友達でいれるとは思うのですが。 ただAの存在が理由でBと疎遠にはなりたくありません。 しかし嘘をつきながら付き合うのも嫌なのですが、 今度二人で会う時にきっとAと時間を共にする傍ら、 Bの事を考えてしまい楽しめいでいるような自分がいて怖いです。 でもAとも付き合いって行きたいというズルイ自分がいたりします。 どうしたら良いのか分かりません。 補足が必要ならいたしますので、 アドバイスをください。

  • 好きな人とその親友。

    相談にのってください。 友達の紹介でAくんとお友達になりました。嬉しいとか、楽しいとか、悲しいとかのツボが合う人で、とても仲良しになりました。一緒にご飯を食べたり、Aくんの出る試合を応援しに行ったりしました。メールも毎日交換していました。 何回か会ううちに、私はAくんのことが好きになってしまいました。5月の終わりに、Aくんは親友のBくんと一緒に私の住んでいる街に遊びに来てくれました。 この前「今度は二人で会いたいね」と言ってみました。Aくんは「本当にゴメンね。いろいろとあって二人では会えないよ。みんなと一緒ならいいんだけど。」と言いました。悲しかった。 いろいろとあってというのは、もしかして親友のBくんのことかなと思います。 最近、Bくんは頻繁に電話とメールをくれます。そういえばAくんから、Bくんにもメールしてあげてと言われたことがありました。 Aくんは例え恋人でなくても友達として、とても仲良くなれそうな人です。 Aくんは、今も前と変わらずメールをくれます。もしかしたら私に気を使ってくれてるのかもしれませんが、嬉しい反面、戸惑っています。 私はAくんのことが好きです。これからどうしていったらいいのでしょうか?

  • 友達関係。。難しいですね。

    友達関係でちょっと困っています。 その友達がAだとします。私はいつもそのAともう一人の友達であるBと良く遊びますが、Aの性格が子供っぽい(変な理由ですぐむっとなる「例えば自分は○がしたかったのに出来なかったじゃん・・」などでいじけてしまいます)それを見飽きたBが一度離れたのですが私の説得で連れ戻してきました。その後私がAに対して嫌になると、どこで私が怒ってるか聞いたのか不思議なのですがほとんど謝らないAが謝ってきたのでその時はネチネチされるといやだなぁと思い許してあげました。しかしまた3人で遊ぶようになると自分の事ばかり考えてとても嫌になってきます。たまに自分としてはもうきっぱり付き合いをやめたいと思うのですが、やはりそうやってスパッときれるタイプ(自分)ではないのでこのままうまくやっていく秘訣はないでしょうか? 聞きたい事は、Aみたくいじけるタイプとどうやってかかわるか・・。 又A自身友達があまりいないので、それでいじけるのかなぁと思うのですが、こっちが親身に対応(Aがいじけるから)してるのが馬鹿らしくなります。 一応私自身今の中学生を一緒にしてほしくないと思うほど自分で言うのも馬鹿ですがしっかりしてるとは思います。 ちなみにAもいいときはいい・・と思います。 Bはそこまで親友!って程でもないのですが、一応メールなどのやり取りもします。 私が中二なので人生経験豊富な皆様に意見を聞きたいです、なんか足りないところがありましたらまた書きますので、どうぞ言ってください。ではよろしくお願 いします。

  • 親友に悪いでしょうか?

    女友達(A)の彼として知り合った男の子(B)がいます。 知り合ってしばらくしてAとBは別れましたが 年下で、面白い子なので、その時同じことをやっていたせいもあり 本当に恋愛感情ぬきで時には仲間で、また二人でおしゃべりも よくしてました。 その後Bが結婚したせいもあり、疎遠になりました。 Aとは、Bとよく遊んでいた時はあまり会っていなかったのですが その後はずーっと仲良くしていました。 AはBのことをあまり良く思っておらず(良くない思い出)、 当然私とBが仲良くするのも 気分があまり良くないとは思うのですが… 最近Bと久しぶりに連絡がとれました。 普通に懐かしいなー、会いたいなー、と思うのですが Aに悪いような気も… 皆さんだったらどうしますか? それと本当に恋愛感情はありません。 まったく面白い男友達としてです。 年齢は、いい大人です。

  • 親友と・・・

    ちょっと前まで仲のよかった友達(3人組)がいるんですけど ちょっとした事から「親友Aさん」と「うち等(私とBさん)」に分かれてしまいました。 内容は、→Aさんには彼氏がいます。その彼氏と付き合ったことについて『デマ』が流されてしまったです。 でも、まだ彼氏のほうは知らないのでAさんに心配をかけない程度にちょっと彼氏のほうに相談しようと思いました。 でも、しゃべると回りにもれる可能性があるので手紙にして伝える事にしたんです。 それは私が書いたんですけどBさんには見せてなかったんので、見せる事にしました。 そしてその紙を見せている所を見つかってしまい「それなに?」と見られそうになったのを私が「何でもいないよ!!!」と見せるのを拒否したんです。 そしたらすねて「もういいよ!君らは隠し事が多すぎる!!!」といわれてしまい、気まずい関係になってしまいました。 でも、Aさんが思ってるほど隠し事してないんです! ただ、すぐに言い出せなかっただけで・・・ それはそれでこっちも悪いんですけど・・・Aさんについてのデマはどうしても許せなかったんです! なので、彼氏さんに言おうと思ってたんです。 それからメールで「君らとはもう関わらないことにする」や「君らの事もう、信じられない!」「○○しか信じられない!!!」 といわれてしまいました。 「ちょっと距離を置きたい」と・・・ もぅ、どうしたらいいのかわかりません!!! どうしたらいいですか!?