mido2009のプロフィール

@mido2009 mido2009
ありがとう数53
質問数20
回答数47
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
48%
お礼率
71%

  • 登録日2009/01/28
  • 作曲されてる方に質問です

    私もみなさんも色々な音楽を聴いてきたと思います 自分で作ったつもりでも気づかないうちにまるまるパクってしまったことないですか? 自分でそんな気がします でも自分でわからないです まるまるパクってしまうのを防ぐ方法ってあるでしょうか

  • 嫌な思い出をすっぱりと切り替える方法をおしえてください

    販売の仕事を短期でやりました。一日だけその人と接したのですが、私と同じ立場の人間のはずなのにディスプレイが気にいらないとかで全面的に直されたり、やることすべて自分本位の方で、全て否定されました理由は自分が嫌という理由です。一日でうんざりしたのですが、、(互いにギクシャクはしてました)あと二日勤務期間があったので頑張ろうと思ったやさきその嫌なやつが男性上司にうまくとりいり私は勤務をはずされることになりました。それまで売り上げを伸ばそうと短い期間ですが手をぬかず誠心誠意勤めたつもりです、納得いかないし今でも腹がたちます。でも、そんな事にいつまでも腹をたててる自分にも腹立ちます。いつまで同じ事をなやんでるのか?そんな人の為にイライライライラ、ストレスためてどうするの?とわかってはいててもだめで、長くなりましたが皆さんの吹っ切りかたがあったら教えて下さい。

  • やりたいこと

    皆さんはご自分のやりたいことをどうやって 決めて(見つけて)いますか? 私は、自分の進路を決めなければいけない時期なのですが、 自分がやりたいことがわからず悩んでいます。 参考までに教えていただけると幸いです。

  • 頭がよくなりたいです。

    頭がよくなりたいです。 一学期の通知表で赤点が1つありました。 中間テストはそこそこがんばりましたが赤点が4つでした。 危ないと思って期末の範囲は復習をしたり宿題も全部してテスト勉強も本気で頑張ったのに平均は中間とあまり変わらなくて欠点が2つありました。 欠点だった科目は平常点で何とかカバーできたのもありましたが、世界史が無理でした。 世界史は教科書を緑のペンで引いてやったのやドリルや問題集は完璧に覚えたのに28点でした。 どうやったら頭がよくなりますか? 学校で頭良い子に聞けば勉強すればできるとか言われます。 勉強してできなかったと言っても○○(私の名前)と頭の良い子のしたの度合いが違うみたいなことを言われますが私の方がしてると思います。 親も勉強してるのになんでかなぁ、と言う感じです。 やり方が悪いんでしょうか?? 勉強の仕方を教えて欲しいです。 特に世界史(日本史と同じやり方ですが世界史は覚えられません)   古典(助動詞で過去の助動詞、推量の助動詞、と     分けられていたら出来ますがまざると出来ません)   化学(公式を覚えたり問題集の問題は何度もやって     解けるようにするのですがテストになると     イメージはあるけど解けません)   英語(長文はまだましだけど文法が苦手です) が知りたいです。 他の科目もあれば教えてください。

  • こんな人、どう思いますか?

    私はある映画館で働いてます。こんなお客様がいました。 私はスクリーン前で、退場しているお客様の接客(忘れ物の問い合わせ)をしてました。 もぎり台のほうから「すみません!!」と声がしたので、「少々お待ち下さいませ。申し訳ございません。」と言いました。 ですが、「すみません!!!!」とちょっと怒った風な感じで言われたので、「今、他のお客様の対応中なので、もう少々お待ち下さいませ。」と言いました。そしたら映画館内に響き渡るくらいでかい声で「急いでんだよ!!!!!!!!」と、とても乱暴に言われました。 私が対応中のお客様はびっくりして「あっちの人、先でいいですよ」と怯えてしまいました。 私は「申し訳ございません」と、もぎり台のほうにいるお客さんのところに行きました。 そしたら、「喫煙所にケータイ落ちてたんだけど!!!!!」と、とても乱暴に渡して帰ってしまいました。 現場の状況は・・・・ 待たせてしまった時間は30秒くらいです。 映画が終了したのでお帰りのお客様でもぎり台付近は混雑していました。しかもポップコーン売場やチケット売り場のスタッフなど、手の空いているスタッフは他にもたくさんいました。 私は何か悪いことしたのでしょうか?先に接客していたお客様を優先したことは、悪いことだったのでしょうか?これを読んでくださった皆様、どう思われますか?意見を聞かせていただけたら幸いです。