• ベストアンサー

デジカメからパソコンへ

ソニーヴァイオのノートパソコンです。 デジカメもソニーにしました。 パソコンに撮った写真をどうやって移していいか 文章を読んでも全然わかりません。 オークションに写真をおとしたいのですが、 極簡単にどこを押せば良いかなど 教えて下さい。  無知ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サイバーショットに挿してあるメモリースティックを抜いて、ヴァイオに挿します。 「マイコンピュータ」のメモリースティックをダブルクリックします。

gekyu16
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • デジカメの画像を1,2枚だけパソコンへ読み込みたい

    デジカメ(FINEPIXZ3)から、パソコン(FUJITSU ノートパソコン 7)へ 画像を、1~2枚だけ読み込みたいのですが、可能でしょうか? オークション用の写真などを撮影して、カードリーダーで 読み込むと、全部一度に取り込んでしまって、入れたい写真は 1~2枚なのに、、、と思うことがあります。 今、草花・庭木や猫など、いろいろなジャンルの写真が未整理の状態でたくさん デジカメに入っていて、そのうちのほんの数枚だけパソコンに取り込みたいのですが、 方法はありますでしょうか? (カードリーダーしか、手持ちにありません。) パソコンもデジカメも初心者です。 できるだけ簡単な操作と言葉で教えて頂けると 嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • パソコンからデジカメ

    質問です! カメラの方で質問させていただいたのですが、こちらのがカテゴリーが合っていると思うのでもう一度質問させていただきます。 デジカメ:canon IXY DIGITAL L4 メモリーカード:panasonic パソコン:SONY VAIO デジカメ初心者です。 プリンターで印刷しようと思って、 デジカメ付属のUSBケーブルで繋いで、写真を全部パソコンに取り入れてメモリーカードの中の写真は全部削除しました。 でも、プリンターが壊れてしまって印刷できなくなってしまいました。 パソコンからメモリーカードに書き込みしようとしましたが、私のパソコンはSONYのメモリーカードしか使えません。 プリンターを買えばいい話なのですが、金銭的に・・・ パソコンからデジカメに画像を書き込みする方法はないでしょうか? 印刷目的もありますが、デジカメに思い出写真をとっておきたいです。

  • パソコン用にデジカメ

    パソコン用にデジカメを買おうと思っています。 用途としては、オークションに出品する物を撮る、メールで友達に写真を送る程度です。 デジカメの知識って全く無くて、どの程度の画素のもので十分か、どのメーカーのものが使いやすいか等、教えてください。 画素が高ければ高いほどキレイに取れるんでしょうが、そうなると値段も高くなってきなすよね。 それこそオークションで安く手に入れようかとも考えたんですが、どれがいいのかさっぱりわかりません(??)。 普段は一眼レフを使用してるので上記の用途以外で使うことはまず無いと思います。 (どうもデジカメのプリントって好きじゃなくて・・・。) パソコンにそれなりにキレイに取り込めて、値段の手頃なデジカメはどれがお勧めか、よろしくお願いします。

  • パソコンの画像をデジカメに

    初めて質問させていただきます。 デジカメ:canon IXY DIGITAL パソコン:SONY VAIOです。 メモリースティック:panasonic デジカメ初心者です。 プリンターで印刷をしようと思って、撮った写真を全部パソコンに取り入れて、デジカメの中の写真は、全部削除しました。 でも、プリンターが壊れてしまって印刷できなくなってしまいました。 パソコンからメモリースティックに書き込みしようとしましたが、私のパソコンはSONYのメモリースティックしか使えません。 プリンターを買えばいい話なのですが、金銭的に・・・ パソコンからデジカメに画像を書き込みする方法はないでしょうか?

  • デジカメ恐怖症!

    先日、ヤフーの安いデジカメ(5000円程度)を買い、シンクパッドのノートパソコン(買ったばかり)につないだところ、撮影した写真がパソコンに読み込めないのです。 どの写真を読み込むか、という読み込みソフトの画面自体に、デジカメの写真が 現れてくれないのです。 買った店に、デジカメとパソコンを持参して確認してもらったところ、他のパソコンとつなぐとうまくいくのです。 結局、デジカメとパソコンの相性が悪いのでは?といわれてしまったのですが、 やはりそうなんでしょうか。 メーカーの相談窓口は平日しかやっていないので、仕事の関係上、問い合わせる ことがなかなかできません。 ほかのデジカメをつないでもダメなのでは?とおびえています。 デジカメで写真をとり、オークションデビューを飾るつもりだったのに、残念です。

  • パソコンとデジカメ

    ネットオークションでのデジカメ購入を検討中です。 200万画素程度で行楽写真中心の画像が取れればいいので機種等はあまりこだわりません。 パソコンを所持しているのですが、パソコンによってデジカメ接続が合う、合わない等あるのでしょうか? 機械音痴なので全く解りません。 パソコンはNECのバリュースターVL550/5でOSはWindows XPです。よろしくお願いします。

  • デジカメの画像をパソコンに入れたい。

    パソコンにすごく無知です。 今、HTMLを習ってて、自分でホームページを作らなければいけないんです。 アパートには、パソコンもデジカメもないので、実家に寄って練習するつもりなのですが。 デジカメで写真は撮りました。 それを、教室のパソコンに入れるには、どうしたらいいのでしょうか? スキャナをする人はしてください。と言っていたので、今日、現像しようと思ってたのですが。 でも、現像しなくても、パソコンに入れれますよね? よろしくお願いします(>_<

  • デジカメの画像をパソコンでみました

    パソコン初心者で無知なため教えてください。 昨夜デジカメにケーブルを繋いでパソコンで画像をみました。 マイピクチャなどに登録してなければパソコン自体に画像は残りませんよね? 家族にみられたくない写真があるので…笑

  • デジカメからパソコンへの保存方法

    デジカメで撮った写真をパソコンに保存したいです、以前できたのですがわからなくなってしまいました。 デジカメは富士フィルムのFinePixでSDカードに保存しています。 カードリーダーでパソコンに接続してます。 パソコンはソニーのPCG-GR3F/BPです。 マイピクチャーというのがあってデジカメで撮った写真を保存できますと書いてあるのですが、開いてみるとどこを探しても保存するような項目がないです、、、。初歩的な事だと思うのですがどうしてもできないです、どうしたらできるのでしょうか?

  • デジカメで取った写真で

    デジカメで取った写真で、アルバムをつくりたいと思っています。 文章などの多少入れたいと思っています。みんなで集まって作るんで同じものを何個か作る予定です。パソコンでつくって印刷したいと考えています。 って言っても今まで作ったこともないしどうしたらいいのな悩んでいます。いいソフトとかありますか?(できればフリーソフトがいいです) あと、予算的にはどのぐらいなんでしょうか?用紙とか高いって聞いたんで!! 自分はほとんど無知なのでわかりません。 良かったら教えてもらえませんか_?