• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコンの画像をデジカメに

初めて質問させていただきます。 デジカメ:canon IXY DIGITAL パソコン:SONY VAIOです。 メモリースティック:panasonic デジカメ初心者です。 プリンターで印刷をしようと思って、撮った写真を全部パソコンに取り入れて、デジカメの中の写真は、全部削除しました。 でも、プリンターが壊れてしまって印刷できなくなってしまいました。 パソコンからメモリースティックに書き込みしようとしましたが、私のパソコンはSONYのメモリースティックしか使えません。 プリンターを買えばいい話なのですが、金銭的に・・・ パソコンからデジカメに画像を書き込みする方法はないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数263
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

ところでデジカメのデータをデジカメに戻してどうするのでしょうか? それによって回答が違ってきます。 パソコンにはどのような方法でデジカメのデータを取り込みましたか? カメラ付属のUSBケーブルかな? カメラとパソコンをUSBケーブルで繋いでマイコンピューターにEosDigitalというドライブが表示されているのでしたら、その中のDCIMというフォルダの中の数字canonというフォルダ(214canonとか)にドラッグすれば戻ります(コピーされます) 印刷が主目的ならデジカメに戻さなくても、メモリースティックにコピーしてそれをカメラ屋さんに持って行くという方法がありますよ、こっちのほうが確実で簡単(^^; あと、パソコンでCD-Rにデータを焼いてそれを持ち込むという方法もありますし オンラインプリントでインターネットを経由してパソコンから直接プリントを発注する事もできます。 http://www.google.com/search?num=50&lr=lang_ja&ie=sjis&oe=sjis&q=デジカメプリント

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 質問の訂正です。 SONYのメモリースティックではなくて メモリーカードでした。ごめんなさい。 デジカメからパソコンへは USBで繋いで取り込みました! 教えていただいた通りにやってみたんですが、 EosDigitalというドライブが表示されませんでした。 Canon IXY DIGITAL L4というのは出てきたんですが・・・ 印刷目的もあるんですが。 大事な写真を持ち歩きたい!という気持ちもあります。 あと、私のパソコンはSONYのメモリーカードしか入りません。 CD-Rに焼く、ネットで注文という手もあるんですね! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#152073
noname#152073

IXY DIGITALのメモリーカードに書き戻すことが出来ないのでしょうか? 単純にコピーすればよいだけだと思いますが。 パソコンで加工したJPEG画像をデジカメに戻すと 「互換性の無いJPEGです」とかのメッセージが出て 画像が表示されませんが データーは保存されています コンビニ等に設置してあるプリンターでは正常に認識されるので プリントすることが出来ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 質問の訂正です。 SONYのメモリースティックではなくて メモリーカードでした。ごめんなさい。 私のパソコンは、SONY製のメモリースティックしか 使えなくて、困っています。

  • 回答No.3
  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)

IXYってUSBの口とかUSB接続できるクレードルとかついてないんでしたっけ? まず、どうやってデジカメからPCにデータを移したのでしょうか?その逆をやれば元に戻せると思いますが。 これはお節介ですが、メモリースティックとSDカードの違いについて勉強してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 質問の訂正です。 SONYのメモリースティックではなくて メモリーカードでした。ごめんなさい。 USBでデジカメからパソコンに繋ぎました。 その逆ができなくて、困っています。 間違って、覚えていました。 ご指摘ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)

SONYのメモリースティック この意味がわかりかねますが、、、、 ひとつの方法として( URL 参照してください)ネットで焼付け 注文できる方法もあります カメラのキタムラなど 

参考URL:
http://fujicolorprint.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうがざいます! ごめんなさい。 メモリーカードですね。 ネットで注文するって手もあるのですね。