• ベストアンサー

グリーンのベルトのコーディネイト

グリーンの革ベルト(クロコっぽい)を衝動買いしてしまいました。 買ったわいいのですが、どのような服と合わせれば… 特に靴について悩んでいます。 どなたか服から靴までアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

グリーンのベルトはあんまり鮮やかでなければ、 インディゴ系のブルーや濃い目のブルーのジーンズには相性がいいと思います。 足元は同じくグリーンを要所に施してあるスポーティーなタイプのスニーカーもあわせやすいと思います。 グリーンは挿し色効果も狙えるので、モノトーンでまとめたスタイルyにそのベルトを投入してはずしてみるとか、 やり方次第でけっこう色々できると思います。 実際見てやって確かめないと分かりませんが、 一応イメージでもしてみてくれれば幸いです。

その他の回答 (2)

noname#78424
noname#78424
回答No.2

×ハワイトバックスと白いコンバースなんてカッコいいと ○ハワイトバックスとか、白いコンバースなんてカッコいいと

noname#78424
noname#78424
回答No.1

がはは。 私も持ってます。グリーンのベルト。 カエルみたいだとカミサンに笑われました。 難しく考えずにジーンズにあわせます。 ちょっとウォッシュアウト気味のブルーデニムに カエルベルト(失礼。クロコっぽい型押しのグリーンベルト) これってバックルがまたクロームメッキのがっしりした でかいヤツだといいですね。 シャツは白いボタンダウン。あるいは白地にグレーの ピンストライプのドレスシャツ ジャケットはダークネイビーか黒、素材はコットンかリネン。 あるいは薄手のウールの一枚仕立てのアンコンタイプ さて、ここで悩むのは靴。 カエル色の靴はさすが売ってないから、そうですね ハワイトバックスと白いコンバースなんてカッコいいと 思いますが。 コンバースタイプの革のスニーカーってのも有りだと 思います。 淡いブルーグレーとグリーンに白とダークネイビー 結構しっくりきます。

関連するQ&A

  • コードバンのベルトに合わせる靴について

    コードバンのベルト(ブラック、ブラウン)の購入を検討しています。スーツでの着用を考えています。 ベルトと靴の色を合わせるのはよく言われていることですが、ベルトと靴の素材も合わせるのがどうやら基本らしいです。 そうなると、コードバンのベルトにはコードバンの靴を合わせるのが筋ということになろうかと思います。 ところが、実際のところ、クロコのベルトはそこそこ見かけますが、靴までクロコの人は見かけたことがありません(極端な例かもしれませんが)。 そこで皆さんにお伺いいしたいのですが、コードバンのベルトとカーフの靴の組み合わせを見ると、やはり違和感を覚えますか? 個人的には、ハイシャインされたカーフの靴に、独特の艷感を持つコードバンのベルトを合わせるのは、艶やかで面白いんじゃないかなと思ってはいます。靴はロングノーズとまでは行かない細身の英国靴が多いです。 お手数ですが、皆さんのご回答をお待ちしています。

  • 白のメッシュベルトに合うコーディネートを教えてください

    こんにちは。 20代後半の女性です。 ベルトを1本しか持っていないので、もう1本買いたいと思っています。 今持っているのは、ダークブラウンの革で、メッシュになっています。 メッシュがとても気に入っています。 お店で、同じようなデザインですが白(オフホワイトではなく、白です)の メッシュベルトを見て、これからの季節、白もおしゃれっぽいしいいかなと思ってます。 いつも黒系の服が多いのですが、黒系に白のベルトだと浮きますか? (トップスでベルトは隠れてしまいますので、普通はあまり見えませが、 ちょっと見えることもありますよね。) 薄めのカーキのパンツ、ブルージーンズ(色は濃くないです)も持っていますので、そちらには合うかなと思います。 白のメッシュベルトはどのような服に合わせるといいのかアドバイス いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 腕時計ベルトの購入について

    腕時計の革ベルトを購入したいのですが、大阪で革ベルトを専門に販売をしているお店を探しています。ネット販売ではなくお店に行って購入したいので大阪、神戸でクロコのベルトを豊富に扱っているお店を知っている方、お店の名前、住所など教えて下さい。

  • コーディネイトお願いします!(赤いベルト)

    子持ち(中学生)の母です。 赤いベルト(真っ赤ではなく、黒い一滴たらしたような。バックルは真鍮)を買いましたが、コンサバな服が多く コーディネイトが思いつきません。 アドバイスお願いします。 ・いつもは着る服の色:黒・白・茶・グレーなど ・よく買うブランド:マーガレット・ハウエル、ナチュラル・ビューティー・ベイシック、 ・パンツが多い

  • モスグリーンのハンドバッグに合う色は?

    モスグリーンのクロコのハンドバッグを安く譲って頂きました。 冬は黒か茶系のバッグしか持ったことがなく、靴も黒か茶が多いです。 バッグだけモスグリーンでコートと靴はダークブラウン(あるいは黒)というコーディネイトはありでしょうか? 私の中ではカバンと靴は同色というのが定番なので、イメージがわきにく…。(^^ゞ もしお手数でなければ、ボルドーや紫系のバッグの場合、合う色も教えて頂けると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ベルトのコーディネートについて教えてください

    はじめて投稿させていただきます。 宜しくお願いします。 先日,セールでフランチェスコベニーニョというブランドの靴をセールで 購入しました。茶系の色の靴が欲しいと思ってお店を見て回ったのですが, ほとんど一目ぼれ状態でした。色は茶系といっていいのかどうなのか。 キャメル?イエロー?オレンジ? 以下URLの商品です。 http://item.rakuten.co.jp/bleuclair/be1599/ 最近ファッションに興味を持ちはじめたので,セール商品とはいえ今持って いる靴の中では最高額です。大事に使っていきたいです。 基本的にこの靴はプライベートで,きれい目ファッションのときに使う予定です。 コットン白パンツに合わせたり,ウールのグレーのパンツに合わせたり。 私服が着れる土日が待ち遠しいです。 仕事がらたまにしかスーツを着ませんが,スーツを着るときにはこの靴が合えば 履きたいと考えています。とはいえ黒のスーツしかもってないのでスーツに合わせ られるのはグレーのスーツを手に入れた後かなとは思っています。いつになること やら。 長々とすみません。やっと本題です。 質問1 今回購入したこの靴と同じ(似た)色のメッシュベルトを探しているのですが,なか なか見つかりません。 「こういうのがあるよ」「メッシュベルトじゃないけどこんなんはどう?」みたいな 商品があればご教示いただけると幸いです。 質問2 同じ(似た)色がなければ,普通の茶色のメッシュベルトであれば商品も豊富なので それで折れようかとも考えています。 この靴に普通の茶色のベルトは合うのでしょうか。 もし合うのであれば,普通といっても薄い茶色,濃い茶色等,茶色はさまざまだと思い ます。どんな茶色がいいのでしょうか。 (靴単体としてはとても気に入っているのですが,こんなに悩むくらいなら最初から ノーマルな茶色の靴を購入すればよかった・・・。)

  • パリで買ったベルトのブランドを教えて下さい。

    10年程前にパリに旅行した時に購入した紳士用のベルトのブランドを知りたいのです。どなたか御存知ないでしょうか?現品まだ使用しているのですが、ボロボロになり、ブランド名もわからなくなってしまいました。。。購入した店舗は確か凱旋門から程近いシャンゼリゼ通りの集合店舗の一店舗でそのブランドのショップでした。確か、革製品専門でベルトを中心としてバッグも扱っていたと思います。ベルト自体はリザードやクロコ等素材が選べ、またシルバー製のバックルも好みのデザインから選んで組み合わせます。私はクロコのベルトを選びました。当時の価格で8万円程したと思います。どなたかブランド名わかりませんでしょうか?また日本で取扱ありますでしょうか?非常に難しい質問と思いますが、回答宜しくお願い致します。

  • アクセントとしてちょっと派手めなベルトを使いたい

    私の持ってるベルトちょっと地味な色が多いので今回少し派手なベルトを購入したいと思っています。 そこで何色のベルトがいいのか悩んでいるのでみなさんのアドバイスをください。 わたしはブラウン系、などちょっと深みのあるの色の服が多いです。ジーンズをよくはきます。靴はこげ茶です よろしくお願いします。

  • ベルトを作りたいと思っています。

    ベルトを作りたいと思っています。 よく手の込んだ素敵なベルトをされている方みえますよね。 自分もオリジナルのものを作ってみたいと思っています。 でも、革を扱うのは難しいのかとも尻込みしています。 いいアドバイスがあれば教えてもらえないでしょうか。

  • ベルトでイケてるもの、ダサいものを選んで下さい。

    次の8種類のベルトの中で、イケてると思うもの、ダサいと思うものをそれぞれ1つずつ選んでみてください。(合わせる服や背景などは抜きで、ベルト単独としての評価で選んで下さい。) ・革(レザー)ベルト ・ブランドベルト(エルメス、グッチ、LV、D&Gなど) ・ギャリソンベルト ・メッシュベルト ・リングベルト ・ガチャ(GI)ベルト ・ハトメベルト ・スダッズベルト ※イケてると思うベルト、ダサいと思うベルトをそれぞれ1つずつ選んで下さい。できればその選ばれた理由も知りたいです。以上よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう