• ベストアンサー

モスグリーンのハンドバッグに合う色は?

モスグリーンのクロコのハンドバッグを安く譲って頂きました。 冬は黒か茶系のバッグしか持ったことがなく、靴も黒か茶が多いです。 バッグだけモスグリーンでコートと靴はダークブラウン(あるいは黒)というコーディネイトはありでしょうか? 私の中ではカバンと靴は同色というのが定番なので、イメージがわきにく…。(^^ゞ もしお手数でなければ、ボルドーや紫系のバッグの場合、合う色も教えて頂けると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

• igie
  • お礼率98% (397/405)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 今は流行もあり、バッグと靴は同じ色ということは余りないようです。 あえて揃えなくても違和感を持たれません。 ポイントでモスグリーンって可愛くないですか? ダークブラウン、ブラックはありだと思います。 ボルドーや紫系でも、ブラック、ダークブラウンも大丈夫ですよ。 優しい感じにするなら、ベージュやキャメル、ライトグレーも素敵です。 最近は何色と何色は合わないというより、反対色でインパクトを出す場合もありますので、素敵に着こなしてくださいね! ご参考までに!

igie
質問者

お礼

靴とカバンを同色にすると無難で大はずしはないですが、野暮ったくなりがちなんですよね。 これを機に少し色使いの幅を広げられたらなぁと思ったので、ご助言とても参考になりました。 モスグリーンをうまく着(使い)こなせたらボルドーや紫にもトライしてみるつもりです。  反対色のインパクト(今は差し色に赤の手袋がやっとですが)もそのうちカッコよく決めたいな。^^ 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは!! 茶系や黒にモスグリーンは全然ありだと思いますよ。 黒とかだとバッグのモスグリーンの色が全体に馴染んで良いと思います。 あとは白とかでもワンポイントアクセントができて楽しめると思いますよ☆ とにかくモノトーン系の服に合わせてみるとバッグが映えると思います!! 逆に服とバッグが同系色だと色にメリハリがつかなくなってしまう可能性もあるので今回のモスグリーンのバッグは当たりだと思います!! 紫系の場合も黒系なら全く違和感なくバッチリ決まると思います。 特にワインレッドとかの場合だと黒との相性は抜群だと思います!! あとはグレーとか白とかピンクとかネイビーとかも良いと思いますよ☆ 紫は結構何でも合わせやすいですよ♪ ぜひ色々と試してみてください!!

igie
質問者

お礼

全然ありですか~? よかったです。^^ 冬に白のコートとブーツってステキですよね~。 今は持っていないのですが、白にモスグリーンもちょっとしまって大人っぽくなっていい感じかもしれませんね。 紫系は意外といろいろな色をコーディネイトできるんですね。白とピンクは私にはちょっと上級編という感じですが、いつかチャレンジしてみたいと思います。 たくさんの色のご助言、参考にさせて頂きます。 回答どうもありがとうございました!