• ベストアンサー

モスグリーンのハンドバッグに合う色は?

モスグリーンのクロコのハンドバッグを安く譲って頂きました。 冬は黒か茶系のバッグしか持ったことがなく、靴も黒か茶が多いです。 バッグだけモスグリーンでコートと靴はダークブラウン(あるいは黒)というコーディネイトはありでしょうか? 私の中ではカバンと靴は同色というのが定番なので、イメージがわきにく…。(^^ゞ もしお手数でなければ、ボルドーや紫系のバッグの場合、合う色も教えて頂けると助かります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • igie
  • お礼率98% (397/405)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんばんは 今は流行もあり、バッグと靴は同じ色ということは余りないようです。 あえて揃えなくても違和感を持たれません。 ポイントでモスグリーンって可愛くないですか? ダークブラウン、ブラックはありだと思います。 ボルドーや紫系でも、ブラック、ダークブラウンも大丈夫ですよ。 優しい感じにするなら、ベージュやキャメル、ライトグレーも素敵です。 最近は何色と何色は合わないというより、反対色でインパクトを出す場合もありますので、素敵に着こなしてくださいね! ご参考までに!

igie
質問者

お礼

靴とカバンを同色にすると無難で大はずしはないですが、野暮ったくなりがちなんですよね。 これを機に少し色使いの幅を広げられたらなぁと思ったので、ご助言とても参考になりました。 モスグリーンをうまく着(使い)こなせたらボルドーや紫にもトライしてみるつもりです。  反対色のインパクト(今は差し色に赤の手袋がやっとですが)もそのうちカッコよく決めたいな。^^ 回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは!! 茶系や黒にモスグリーンは全然ありだと思いますよ。 黒とかだとバッグのモスグリーンの色が全体に馴染んで良いと思います。 あとは白とかでもワンポイントアクセントができて楽しめると思いますよ☆ とにかくモノトーン系の服に合わせてみるとバッグが映えると思います!! 逆に服とバッグが同系色だと色にメリハリがつかなくなってしまう可能性もあるので今回のモスグリーンのバッグは当たりだと思います!! 紫系の場合も黒系なら全く違和感なくバッチリ決まると思います。 特にワインレッドとかの場合だと黒との相性は抜群だと思います!! あとはグレーとか白とかピンクとかネイビーとかも良いと思いますよ☆ 紫は結構何でも合わせやすいですよ♪ ぜひ色々と試してみてください!!

igie
質問者

お礼

全然ありですか~? よかったです。^^ 冬に白のコートとブーツってステキですよね~。 今は持っていないのですが、白にモスグリーンもちょっとしまって大人っぽくなっていい感じかもしれませんね。 紫系は意外といろいろな色をコーディネイトできるんですね。白とピンクは私にはちょっと上級編という感じですが、いつかチャレンジしてみたいと思います。 たくさんの色のご助言、参考にさせて頂きます。 回答どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 茶系の服に合う靴の色を教えてください。

    ファッションについての質問です>< ワタシは基本、茶系の服を着ています。 雑誌を読んでいると、 茶系の服には黒や茶系の靴を合わせるのが 普通(?)のように思います。。 ですが、個人的にはボルドーやネイビーの靴を 合わせたいと思っています>< 自分の好きな色の靴を買えば済むことなんですが、 雑誌などで茶系の服にボルドーやネイビーの靴を合わせたコーディネートを 見たことがないので、なかなか勇気が出ず、買うに至りません>< 皆様的に見て、 茶系の服にボルドーやネイビーなどの靴を合わせるのは どう思いますか?? お返事お待ちしています。

  • 屋根の色について

    新築を予定しております。 外壁はメタリックゴールドなのですが、屋根の色で悩んでいます。 サンプルをみて、真っ黒だとなんだか重たい気がするのですが、広い面積の場合実際にはそうでもないのでしょうか。 ブラック、ぎんぐろ、モスグリーン、ダークブラウン、で悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • グリーンのパーティドレスに合う小物の色は?

    今度、友人の結婚式があり、披露宴にお呼ばれしています。 パーティ用ドレスを新調したのでコーディネートについてアドバイスをお願いします! ドレスの色は下記のURLの写真の色より少し明るめのグリーン(青緑?)です。 http://shop.dressmode.co.jp/media/c-seop1103/i-c-seop1103-b109.jpg デザインも似ていて、裾は写真のようになっています。 私のドレスにはお腹の出っ張りを隠す為に2重になった同色の布がたるんだ感じでついています。 長さは膝まであるかないか程度で、ノースリーブに気持ち程度袖がついています。 今まで黒いドレスで、黒のニットのカットボレロ(7分・8分袖)や、濃いシルバーのストール、シルバーのハンドバック、キラキラのシルバーのパンプスを使用していました。 ドレスがグリーンになったので小物も一式買い換える覚悟だったのですが、色々とサイトを見ているとグリーンのドレスに合わせているのがシルバーのストールのような気がします。 実際、グリーンに合う小物はシルバーなのでしょうか? 昔、裁縫(?)の学校に行って実際に色々と作っていた人に聞いたら黒も合うというのです。 でも小物すべてを黒くしたら重くなりそうという意見も出てきて分からなくなってしまいました…。 グリーンのドレスに合わせるとしたら、靴、バック、ストールはどれが何色がいいのでしょうか? シルバーのストール、バック、靴、黒のニットボレロがあるのでどれかは再利用できたらな、と思います。 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 靴とバッグの色は合わせるのが普通ですか?

    靴とバッグの色は合わせたほうがコーディネートがまとまるとよく聞きます。 ですが私の場合、靴は濃いブラウンが多く、バッグは黒が多いです。 (なぜか靴はブラウンが好き、バッグは黒が好きという謎な趣向です(・・;)) なので、どうしても靴とバッグの色が合いません…。 今まではまぁ良いかと気にしていなかったのですが、最近になって小物の色が違うと違和感があるという意見を耳にし、少し気になり出してしまいました。 もともとセンスがないのは自覚ありなのですが、やはり小物の色は合わせるのが普通でしょうか? 茶色と黒の組み合わせは違和感ありますか? ちなみに素材はどちらも合皮です。 黒はなんにでも合うと思っているのですが、そこから間違っているのでしょうか…(-_-;)

  • 結婚式のお呼ばれ/グリーンに合わせるのは?

    はじめまして。 同じ様な質問項目が既に出ていたのですが、どうしてもご意見いただきたく質問させていただきます。 近々、友人の結婚式に出席するため、写真のようなグリーンのドレスを購入しました。 このドレスに、ゴールド系かシルバー系の羽織物とバッグ、靴を合わせようと思っているのですが、どちらの系統が良いか悩んでおります。 「髪が茶系ならゴールドの方が似合う・・・」とどこかに書いてあったのですが、私は染めておらず真っ黒です。 ちなみに、20代後半(既婚)、身長低め+童顔です; コーディネートがものすごく苦手なので、悩んでいます。 皆様のご意見をいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ネイビーに合うバッグの色を教えてください

    男です。 バッグ(恐らくレザートートバッグ)を購入予定なのですが、自分がよく着るネイビーの服に合わなかったら嫌なので質問させていただきます。 トートバッグはダークブラウンを購入予定なのですが、ネイビーに合うでしょうか? また、バッグとしてネイビーに合う色は何色でしょうか? 因みにズボンはカーキ・ベージュ・ネイビー・黒があり、 いつも使っている靴と時計はブラウンです。 回答よろしくお願いします。

  • コーデ タイツの色

    キャメルのコートに、ボルドーのスカート、トップスは暗いグレーか、黒のニット。ニーハイはダークブラウン タイツのいろは何がよいでしょうか? 無地の黒、茶、黒に近いチャコールグレー すべて80D この三つならどれがあいますか?

  • 結婚披露宴の服装について

    今月に友人の結婚披露宴に行くことになりましたが、どういう服装で行くか迷っています。予定では黒のダークスーツ、淡い(薄い)紫のワイシャツ、少し光沢のある濃い紫のネクタイ、明るめのブラウンの靴か黒の靴なんですけど、特に靴なんかは黒じゃないといけないでしょうか? 全体的な色のバランス等アドバイスを頂きたいのですがお願いします。

  • この色合いに合う色のトートバッグ

    お願いします。 トップスが黒で、パンツがダークブラウン(カラー的に#402020くらいです)のときに合う色のきれいめトートバッグを探しています。どのような色のものが良いでしょうか?今のところ私が迷っているのは、 ・ダークブラウンのトート ・黒&灰色のトート(エル・オム) ・黒 です。 どなたかアドバイスお願いいたします!!

  • 結婚式のボレロの色について

    来週、親族として結婚式に参列します。 そこで、羽織るものについて質問があります。 コーディネートは、黒のAラインのワンピ、ベージュのエナメルヒール靴は着用するのが決まっています。 当日は母から貸してもらったビーズ刺繍たっぷりの布地がシルバー(グレーな感じ)のハンドバッグを持つつもりです。 そこで、ボレロはどんなものが良いか決めかねています。 私は服と靴の色味から、ゴールド系のボレロが良いかな?と思うのですが、ハンドバッグがシルバーだと浮いて見えるでしょうか? 全体的にまとまって見えるようにしたいのですが、私はセンスが無いので果たしてゴールドのボレロが上手く似合うのか分りません。 黒のワンピにベージュ靴はまぁ合うとして、ハンドバッグの地がシルバーなのが他と比べて浮きそうでちょっと気になりますが、来週なので、今からハンドバッグまでは買えません(お金も無いので…) ボレロを通販で今日か明日には頼みたいのですが、この場合のコーディネートだと、ゴールドが無難でしょうか? それとも他の色の方が似合いますか?

専門家に質問してみよう