• ベストアンサー

ベルトと靴(18歳の男です)

基本的にベルトと靴の色って合わせるものですか? 私服でもそうなのでしょうか? あと、靴やベルトにアクセント(トーン)を置くのも駄目ですよね? 白いベルトしたいんですけど持っている服ではベルトが目立つと思うし、靴の色とも合わないんで気になりました。ちなみに自分の服装は白ジャケがメインでインナーはTシャツ、パンツは濃いブルーのジーンズ・白のチノ、ダークブラウンのジーンズです。靴はダークブラウンの革製の靴です(クラークスはいてます。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lappy14
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.1

こんにちは☆ 先日カラーコーディネーターの資格を取ったので参考になればと思います。 別に、ベルトと靴の色を合わせなければならないということはありません。 また、ベルトの色がアクセントになることもあります。 例えば、トップスがベージュ、ボトムが白など上下が似通った色の時、 ベルトを黒や紫、緑などパキッとした色のものにするとぼんやりした コーディネートが引き締まったりします。 ただ、白のベルトはなかなか難しいですね。少なくとも濃い色やダークブラウンのジーンズには合わないと思います。 一番合うのは色落ちしたジーンズかなって感じです。 白のジャケットも色落ちのジーンズに合うと思いますよ。

関連するQ&A

  • 靴とベルトの組み合わせ

    先日、ダークブラウンのチャッカブーツ(スエード素材)を買ったのですが、手持ちのベルトが黒(革製のものと、エナメル素材のもの)と明るめの茶(革製)の2種類しか持っていません。 やはり、靴とほぼ同じ色のベルトを買った方が良いのでしょうか? スーツスタイルではなく、カジュアルなスタイルで使用します。 もし、ダークブラウンのベルトでオススメのもの、ブランドがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴とベルトの色について

    靴とベルトの色って、同じ色であわせるものなんですよね。 黒の靴なら黒のベルト、茶の靴なら茶のベルト、という風に。(例外もあるかも知れないですが) 白っぽいスウェードのチャッカーブーツ(「クラークス」などのもの)を履きたいと思っているのですが、その場合、ベルトも白っぽいものにしたほうが良いのでしょうか? 黒のベルトじゃ変ですかね? 男性ですが、女性の方のアドバイスも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 靴とベルトの色

    ビジネス用のファッションについて質問です。 靴とベルトの色をあわせるのは基本かと思いますが、 ワインレッド色の靴を持っています。 こちらは黒のベルトまたはライトブラウンのベルトでは恥ずかしいでしょうか。 黒とライトブラウンのベルトしか今持っていません。

  • スタッズベルトってどうなんですか??

    こんにちは。 ベルトの購入を検討中です。 Q1....スタッズベルトって今のトレンドとしておかしくないですか? Q2..スタッズベルトってデニムパンツにするものですか?フラノやコーデュロイのパンツにしてたら変なんでしょうか? Q3..みなさんジーンズにどんなベルトしてますか?幅やデザインとかも知りたいです。それと、ベルトしなくてもOKなんですか? Q4..靴が(ワークブーツ)の色ががライトブラウン(レッドウイング9111)でベルトがダークブラウンっておしゃれな人とかショップのスタッフさんからみたらどうなんでしょうか??靴がライトブラウンでベルトがブラックはもちろんNGですよね??たぶん・・・ですが。 コーデに詳しい方どうかダサ男にアドバイスお願いします。

  • アクセントとしてちょっと派手めなベルトを使いたい

    私の持ってるベルトちょっと地味な色が多いので今回少し派手なベルトを購入したいと思っています。 そこで何色のベルトがいいのか悩んでいるのでみなさんのアドバイスをください。 わたしはブラウン系、などちょっと深みのあるの色の服が多いです。ジーンズをよくはきます。靴はこげ茶です よろしくお願いします。

  • 白のメッシュベルトに合うコーディネートを教えてください

    こんにちは。 20代後半の女性です。 ベルトを1本しか持っていないので、もう1本買いたいと思っています。 今持っているのは、ダークブラウンの革で、メッシュになっています。 メッシュがとても気に入っています。 お店で、同じようなデザインですが白(オフホワイトではなく、白です)の メッシュベルトを見て、これからの季節、白もおしゃれっぽいしいいかなと思ってます。 いつも黒系の服が多いのですが、黒系に白のベルトだと浮きますか? (トップスでベルトは隠れてしまいますので、普通はあまり見えませが、 ちょっと見えることもありますよね。) 薄めのカーキのパンツ、ブルージーンズ(色は濃くないです)も持っていますので、そちらには合うかなと思います。 白のメッシュベルトはどのような服に合わせるといいのかアドバイス いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • ベルトの選び方

    こんにちは。 今いろいろな種類のベルトが出ていますよね。 街中にもベルト使いが上手な人がたくさんいらっしゃいます。 私もベルトを持っているのですが無難な皮製(茶色)のものしか持っていません。ベルトを使うことによって少しはファッションの幅も広がるかと思うのですがイマイチ 選び方、使い方がわからないのです。 ジーンズ、綿パンツ等に使いたいと思っているのですが 皆さんベルトを選ぶときは何を基準にしていますか? 主にジーンズ、チノパンに使いたいと思っています。

  • ベルトについて

    社会人のベルトで二つ穴ベルトはださいでしょうか? また20歳半ばの私服時に着用してもだいでしょうか? ライトブラウンの靴に合わせるベルトが二つ穴しか今ないということで。

  • コードバンのベルトに合わせる靴について

    コードバンのベルト(ブラック、ブラウン)の購入を検討しています。スーツでの着用を考えています。 ベルトと靴の色を合わせるのはよく言われていることですが、ベルトと靴の素材も合わせるのがどうやら基本らしいです。 そうなると、コードバンのベルトにはコードバンの靴を合わせるのが筋ということになろうかと思います。 ところが、実際のところ、クロコのベルトはそこそこ見かけますが、靴までクロコの人は見かけたことがありません(極端な例かもしれませんが)。 そこで皆さんにお伺いいしたいのですが、コードバンのベルトとカーフの靴の組み合わせを見ると、やはり違和感を覚えますか? 個人的には、ハイシャインされたカーフの靴に、独特の艷感を持つコードバンのベルトを合わせるのは、艶やかで面白いんじゃないかなと思ってはいます。靴はロングノーズとまでは行かない細身の英国靴が多いです。 お手数ですが、皆さんのご回答をお待ちしています。

  • ファッションに詳しい方!靴について

    ティンバーランドの靴がほしく、 イエローとブラウンとブラック で悩んでいます とくにブラウンとブラックで~ でもティンバーならイエロー と言う人が多く(;´д`) ちなみに今、高校3年生で 雪の多いところに住んでいます 制服や私服、ジーンズに合うのは どの色ですかね(;´д`)? 制服は紺色 私服はローリーズファームなど 派手ではなくシンプルなのを着ています 合わせやすい色はどれですかね? 来年から美容院で働くので 働くときにはけるものがいいです。 ファッションに詳しい方 お願いします( 」´0`)」

専門家に質問してみよう