• ベストアンサー

すごい発見

自分で凝った料理を作ったら、 作ることで、大半が満足しちゃって、 思ったほど食が進まないことに 気がつきました。 これってダイエットになりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoituka
回答No.1

確かに てんぷらを揚げてイザ食べようと思っても ん~~っ。 なんだか御腹いっぱい。って よくありますよね。 出来上がったお料理の行き先も考えながら ダイエット成功しますように。

noname#90552
質問者

お礼

そうなんですよね~。気持ちだけお腹いっぱいなんです。

その他の回答 (2)

• HiYoKoNoK
回答No.3

モデルのはなちゃんが以前料理がダイエットの秘訣というような発言をしていました。 自分で作ると健康やバランスのことも気になるし、ということらしいです。 私も、自分で作ると油の量や野菜のバランスなど気になるのでダイエットになると思います。

質問者

お礼

なるほど~。そういうこともあるんですね。 今はまだ、健康やバランスまで考えられないけど そのうち、考えられるようになるかもしれないですね。

• zorro
回答No.2

ダイエットになります。毎日家の人にも凝った料理を作ってあげてダイエット効果を高めましょう。

質問者

お礼

あと凝った料理って、慣れてないせいか、味が微妙だったり するから、そのせいもあるかも・・