• 締切済み

IP電話を移設したら使用できなくなった

kona4Qの回答

• kona4Q
回答No.1

環境が良く分かりませんが、IP電話+ADSLやFTTH(光)で、そのモデムにインターネットと、電話回線をスプリッタ(内蔵タイプを含めて)で分岐されていると思います。 その電話回線ケーブル上(スプリッタ)にあるモジュールジャック(電話ケーブルを挿す所=離れた場所でも)に挿せば使用出来ますが、モデムに繋がっていないモジュールジャック(通常の固定電話回線)に挿してもIP電話は使用出来ません。参考意見ですが。