• 締切済み

ルミネ前のスカウト

よく新宿ルミネ前で、「雑誌の編集をしてるんですけど」 といって声をかけてくる若いバイト君らしき人たちがいます。 毎日かけられるので、いいかげん顔覚えてるでしょ~ と思いつつ無視をしているのですが、彼らの仕事とは?? 知っている人がいたら教えてください。 ターゲットは学生かOLです。

みんなの回答

回答No.1

ルミネ前限定ではないのですが、以前友人が そのようなキャッチに興味本位でついていったことが あったそうで、最初「モデルのお仕事してみない?」 と誘われたそうです。そのキャッチはやはり 「雑誌のファッションぺーじの仕事」と言ってたそうです。 ついていったら風俗のバイトかAVの出演を迫ってきたので 急いで逃げ出した、と言ってました。 大体は風俗のスカウトじゃないですかね・・・。 私も直で「お金がたくさん稼げるお仕事あるんだけど 話だけでも」って歌舞伎町周辺で言われたことありますが。

petpeco
質問者

お礼

やっぱり風俗関係でしたか。(^^;) しつこい人はお店の中まで一緒に入ってきて、 これって違反じゃないんですかね~。 ありがとうございました。