• ベストアンサー

中国製DVD

中国製のハリウッド映画DVDまたはVCDをインターネットで購入できるサイトを探しています。中国語は出来ないので、日本語か英語のサイトを教えてください。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169116
回答No.2

#1です。なるほど、そういうことでしたか。ちょっと難しいかもしれません。 よく中国や台湾にいかれた方で、日本では発売されていない映画や日本のドラマのVCDやDVDを買ってきて、パッケージもいろんなマークもしっかりしてるので、正規版だとおっしゃる方がいますが、実はその中のかなりの数が正規版ではなく、勝手に作られ堂々と売られているものものが多いです。 某日本の有名アニメなんかで、某アジア国発売のDVDで、アメリカのオークションに日本では手に入らないような特殊なパッケージが上がっているものなんかも、日本のプロダクションに問い合わせてみると、そういうものをリリースした契約はなかったりします。 実は、単に海賊版だと言い捨てられるものではなく、過去中国は先進各国とのそういったメディアのリリースを行う上での合意や条約に加盟しておらず、著作権の侵害をしていてもその取締りの外にありました。 どういうことかというと、日本のレーベルとかがそういった地域でコピー版をみつけても、取り締まる道がなかったのです。その国のどこに申し出をして、何処が動いてくれるのかとか、警察も動かないとか。 しかし中国もWTOに加盟となりましたし、今後そういった権利を、企業間の合意契約を行った上で中国側のレーベルやメーカーも製品を出すようになれば、公開前のめずらしい製品は目にする機会が減るでしょう。 でも、土地柄や国民性から、海賊版もしばらくはのこるでしょうね。 ちなみに紹介したようなサイトでは、そういったコピー版は基本的に売られないはずです。

west828
質問者

お礼

丁寧にお答え頂いてありがとうございます。 どうりで見つけられない筈です(^^; 海賊版等と言った事は確かに聞いた事はあったのですが、 オークションだとその辺のがよく分からなかったりしていて (あくまで私が無知なので分からないだけですが、、、) 中国辺りじゃもう発売されてるんだ、早いなぁ~くらいの 気持ちでいたのも事実です。 いい勉強になりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

中国製のハリウッド映画ですか? リージョンを中国と同じにするということでしょうか。 下記はわりと有名です。 http://www.yesasia.com/ あと英語のサイトでは http://www.dvdasian.com/ ただし在庫的になかったり新譜の入荷が遅れることがあります。

参考URL:
http://www.yesasia.com/
west828
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。探していたDVDはなかったですが、 大変役に立つサイトを紹介して頂きました。感謝です。 なぜ中国製のDVDを探しているのかというと、日本では公開前の映画でも、 中国辺りだと既にDVDとして発売されていたりするケースがあるからです。 オークションなどではよく見かけたりするので、オークションを通さずに 購入できないかと考えたのですが、なかなか困難です(^^;