• 締切済み

メモリが"read"になることとはできませんでしたとメモリ不足について

初めて質問させていただきます。ネットゲームをしていると 「"0×0047870f"の命令が"0×00040008"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることとはできませんでした。」とか「メモリ不足」の表示が頻繁に出るようになりました。メモリ不足のときは固まってしまいます、同じような質問を検索してみましたが、OS自体に問題があるとかかれていたりで内容がいまいち理解できずいまだに直りません。 そのネットーゲーム以外ではそのような表示が出ることはありません。 お手数ですが、初心者にもわかりやすく修正できる方法を教えてください。パソコンの種類は冨士通CE40S7、2006夏モデルです。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

その手のエラーは  ・アプリにバグがあるとか、実行ファイルが壊れていてプログラムが暴走してその結果アクセスしていけない領域にアクセスした場合  ・メモリにハード障害があってそのせいでアプリが暴走した場合 に良く起きます。 まずは、そのエラーが起きるネットゲームを一度アンインストールして再度クライアントプログラムのダウンロードからやり直してみましょう。 それでも同じ不具合が出るようなら、memtest86のようなメモリ障害チェックツールでメモリに障害が無いかチェックしてみて下さい。

pu-doru
質問者

お礼

ご回答いただいてからお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご指摘いただきましたアプリのアンインストールは同じような状況が見られましたので、メモリ障害チェックツールを検索してみたのですが、要領が得ず、悩んでおりました。 その直後ブロバイダーからのアップの知らせが届き、実行してみると何とか改善されたようで一安心しました。 教えていただきました方法は、また再び同じような状況に陥ることがありましたら、再度実行してみようと思っております。本当にありがとうございました。