• ベストアンサー

おすすめの少年アニメは何ですか?

おすすめのアニメを紹介していただきたいです! 条件は (1)主人公が少年(かわいい系の) (2)内容がそれなりにしっかりしているもの (3)4クール(50話位)のもの です。 ちなみに私が好んで見たものでは ゾイドジェネシス ロックマンエグゼシリーズ 流星のロックマンシリーズ などです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASAYOSHI
回答No.9

No.6 です。 >スペインから長い旅をする ギリシャの間違いでした。ああ恥ずかしい。 お詫び代わりにもう一つ挙げてみます。 『機巧奇傳ヒヲウ戦記』(からくりきでん ひをうせんき) 幕末を舞台に、「からくり」を使う一族の少年少女が、旅をしながら数々の冒険を繰り広げていくというドラマです。歴史上の有名人も多く登場し、ストーリーに絡んできます。 http://www.vap.co.jp/hiwou/

ikuto_evo
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。 この2週間の皆様の回答の中で、友人といくつかのアニメを見ています!

その他の回答 (8)

回答No.8

「勇者警察ジェイデッカー」(勇者シリーズ) 警視庁に設置されたロボット刑事チームとハイテク技術を駆使した犯罪者と戦う話ですが、これは、単なる勧善懲悪の話ではなく、ロボットが感情を持つことをテーマにしています。ロボットに心を持たせるということはどういうことなのか、ロボットが心を持ってしまったがゆえの苦悩、人間とロボットとの心の交流が話の軸になってます。そして、人の心とは?など考えさせられる話も多いです。物語りのメッセージも言葉にしている部分が多くストレートでわかりやすいです。

• t6jsunw
回答No.7
参考URL:
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/category_list.cgi
  • ASAYOSHI
回答No.6

質問者さんのおっしゃる「かわいい系」とはちょっと異なるかも。 『ポルフィの長い旅』 BSフジで、昨年1年間にわたって放送された、最新の「世界名作劇場」です。大地震で両親を亡くした少年ポルフィが、その後行方不明になった妹を捜して、スペインから長い旅をする物語です。 ベタぼめするほどの名作ではありませんが、しっかりした児童文学が原作ですし、要所要所を押さえる演出が安心して観ていられます。 旅の途中で出会う様々な人の声を、過去のシリーズでおなじみの声優さんたちが演じているので、長年名作劇場に親しんだ人間にとっては涙もんの嬉しさです。 地味なエピソードが続いたりもしますが、私は、「観て損をした」とは思っていません。 http://www.nippon-animation.co.jp/porphy/

• tokube
回答No.5

「デジモンアドベンチャー」ですね. デジモンシリーズは1999年から4年連続でやっていました(デジモンセイバーズは2006年)が,最初のこの作品が一番話がしっかりしていて面白かったと思います. もちろんほかの作品も面白いので,興味があれば是非!

• disease
回答No.4

ハチミツとクローバー エウレカセブン がいいですよ。

回答No.3

「レジェンズ 甦る竜王伝説」 >(1)主人公が少年(かわいい系の) かわいいかは正直自信がありません、といいますか無いです。 面白い少年である事は確かなのですが(汗 >(2)内容がそれなりにしっかりしているもの 当初はギャクの多いポケモン系の亜種位に見ていましたが、心理描写はリアルですし内容がしっかりしている事は保障します。 >(3)4クール(50話位)のもの 面白いのですが、1年4クール分でしたので人には勧めにくいのが欠点だと考えています。

回答No.2

ボンバーマン ジェッターズ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomb_jetters/anime/ >(1)主人公が少年(かわいい系の) の条件は微妙ですが(汗) >(2)内容がそれなりにしっかりしているもの >(3)4クール(50話位)のもの は自信あります(^^:)

• Sarasina
回答No.1

最近全くアニメを観ないですが 『モンスターファーム~円盤石の秘密~』 結構面白かったです。 感動する場面もあったし。