• ベストアンサー

このような本を探しています。

一人称の小説で、 女性視点で書かれている 小説、または、ライトノベルを 探しています。 ジャンルは幅広く探しているので、 おすすめの本を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurukuru
回答No.5

コバルト文庫、氷室冴子さんの『なんて素敵にジャパネスク』が 一人称で展開されていたと思います。

その他の回答 (4)

noname#87407
noname#87407
回答No.4

●【プラナリア】・・・山本文緒・著→五編からなる短編集。 ●【鱗姫(うろこひめ)】・・・嶽本野ばら(おぎもと のばら)・著→お嬢様視点で書かれた、切ない禁断愛の一風変わったラブストーリー。

• j2ee
回答No.3

ライトノベルの少女向けレーベルではたくさんありますが、とりあえず、男子向けレーベルで。 「主人公が女の子で一人称のライトノベル」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2472268.html​ あとは、「神様が用意してくれた場所」(矢崎在美・ソフトバンククリエイティブGA文庫)もそうでした。

• hi22
回答No.2

角田光代さんの作品は20~30代の女性の視点で書かれていることが多いです。 長編、短編といろいろと出ていますので、まずは短編集から読まれてはどうでしょうか?

• motooone
回答No.1

田口ランディさんのコンセントという作品はどうですか? 癖が強いので万人受けする作品ではないですが。