• ベストアンサー

一太郎で特定の文章をページの先頭に必ずくるようにしたい。

一太郎2008を使っているのですが、題名の通り、特定の文章を必ずページの先頭にもってきたいんです。 例えば、小説みたいに1章、2章・・・と文章があった場合、1章を編集したとしても、2章は必ずページの先頭にくるようにしたいんです。シートを変えて書けばいいのは分かっているのですが諸事情で変えたくないんです。 もし、上記のような設定方法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.1

その章の前に改ページを入れておくだけではダメなのですか?

ha6491se
質問者

お礼

改ページというものを知りませんでした(汗) 早い順にポイント付けさせていただきます。 お二方ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一太郎のことは具体的には知りませんが、Wordと同じ機能があるのでは? 見出し(レベル1)などのスタイルに対して自動的に改ページをするのに チェック項目があると思います。(別バージョンですがこちら↓を参照) http://www.ichitaro.com/2006/taro/n_06.html

ha6491se
質問者

お礼

改ページというものを知りませんでした(汗) 早い順にポイント付けさせていただきます。 お二方ありがとうございました。