• 締切済み

一太郎のページ番号の設定

こんにちはwhitと申します。もし、ご存知の方がいらっしゃるのなら教えてください。今、一太郎にて文書を作成しております。そこで、ページ番号を全角で入力したいのですが、通常どおりにページ番号を設定してしまうと、半角になってしまいます。そこで、全角でページ番号を入力する方法を教えてください。回答お待ちしております。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.2

どうもページ番号は半角に固定されているようです。 和文フォントにも半角数字と全角数字がありますのでフォントを変えても全角にはなりません、 文字コード番号が変わらないので半角のままです。 「文書スタイル」の「ページ/ヘッダ・フッタ」シートを選択、中央付近の「ページ番号詳細」ボタンをクリック、 出てくるダイアログの「フォント・サイズ」シートを出します。 右の方にある《拡大率》にチェックを入れて、横の拡大率を200%にします。 後はOK・OKで閉じて下さい。 本来の全角ではありませんが“全角っぽく”する事が出来ます。 バランス的には160%程度が良いような感じがします。

回答No.1

自分は一太郎2007ですが、これでどう? 1.[書式-文書スタイル]を選択します。 2.[ページ/ヘッダ・フッタ]シートを選択します。 3.[ページ番号]の[位置]を [付けない]以外に設定します。 4.[ページ番号]の[ページ番号詳細]をクリックします。 5.[フォント・サイズ]シートを選択します。 6.フォントや文字サイズを変えます。 ※和文フォント(W)を指定し、その下の数字フォントのところで和文フォントにチェックを入れる。 7.[OK]をクリックします。 [文書スタイル]ダイアログボックスに戻ります。 8.[OK]をクリックします。 設定に従って、ページ番号のフォントやサイズが変わります。