• 締切済み

●一太郎で3段組の文章作成について!

一太郎を使ってA4の縦に文章を横書きで印刷するとき,縦3列に分けて文章を編集・印刷する方法はありますか? 教えて下さい m(_ _)m

みんなの回答

• suzuko
回答No.3

「書式」「段組」「設定」を選択。三段組をクリック。 赤い点線で段組になっている部分が表示されます。

回答No.2

参照URL先の方法で作成できます。 バージョン2004で書かれていますが、手元の一太郎13でも同じ操作でした。

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?23828+0219
  • Karinpapa
回答No.1

レイアウト枠を使うのが一つの方法。 あと、あらかじめ罫線で縦に3分割してしまう方法もあります。 そうすれば罫線を越えて文章は書けないので、3列それぞれに文章を入力できます。罫線が必要なければあとで消去すればいいのです。 罫線を狭く2本並べて引けば、列と列のスキマも確保できますね。 罫線を消した後、若干見た目の修正は必要かも知れませんが、この方法は楽です。