-PR-
解決済み

一太郎の表をWordで直すには??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.76456
  • 閲覧数557
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

一太郎で作成した表をWORDで編集したいと思います。
私は一太郎の知識は全くないので、どのような形で
作成されたのかはわかりませんが、データだけあります。
私はWORDユーザーなので、WORDで編集していますが、
うまく編集できません。
例えば、画面上ではセルは1列なのに、分割しようと思うと、
2列になっていたり、幅の調整がうまくいかなかったり・・・。
やっぱり、一太郎で作ったものは完全にはWORDでは
編集できないのでしょうか??
それとも、何か裏技のようなものってあります??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

一太郎の文書をワードで編集する場合、相当大変です。

罫線の考え方や、セルの考え方の有無など違いが多すぎます。
時には、ワードで作り直した方が速いこともしばしばです。

私の職場(コンピュータ集団)でも、この手のトラブルには誰も手を貸してくれません。泥沼に入る可能性大。うまくできても本筋でなく技術の蓄積になりませんから。

私は、うまく行けばしめたもの、まずくても、ワードで一太郎文書の印刷ができるという程度に割り切っています。
お礼コメント
cleargreen

お礼率 71% (20/28)

やっぱりそうなんですか??

考え方が違うってことですね。
なんとか楽をしようと思ったのですが・・・。

とりあえず、作り直した方が早そうですね。

早々のご回答有難うございます。
投稿日時 - 2001-05-15 22:54:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

1.Wordで一太郎の文書を読みたい

というページが検索したらありました。ご参考に

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (67/180)

一太郎11とWord2000を使っています。
一太郎11の表(A4全体が表)をコピー(ページコピー)してWord2000に貼り付けました。この時にフォントは同じ設定にしてあったので問題ありませんでした。
文字サイズはWordの方が大きいのに設定してあります。
ページコピーしたので表全体はA4の中に収まりました。文字サイズが大きい分途中で改行されています。
縦の罫線を追加したら追加できました。表示はすべてされませんが(狭いので)編集は可能です。
お礼コメント
cleargreen

お礼率 71% (20/28)

ありがとうございます。
早速ためしてみます。
投稿日時 - 2001-05-16 22:20:16