• ベストアンサー

一太郎での表作成について教えてください

こんにちは。 一太郎で簡単な表を作成しています。 行数→2行、列数→9列の表のひとマスに7文字の言葉を入力したいです。 でも普通に入力するとマスの中で2行になってしまいます。 文字を小さくすると小さすぎるような感じになってしまいます。 文字の大きさを変えるのではなく、自動的にセルの幅に合わせた文字の大きさにしたいのです。 Excelだと『セルの書式設定→縮小して全体を表示する』のような感じです。 どうすればいいのでしょうか? 説明がわかりにくく申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

noname#34993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgsinx
回答No.1

表は表枠作成のウィザードを使って作成することを前提とします。 表のセルを全て選択し、右クリック→セルサイズ変更→数値で指定。 幅・高さの項目に適切な数値を入力してOK。 ファイル→反映で、文書に貼り付け。 後は、サイズを自由に変更する。 以上の内容でよろしいでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 一太郎初心者でよくわからなかったんですが、 今後の参考にさせていただきます! (ちなみに今回はwordで乗り切りました;;)