• ベストアンサー

居酒屋には一人で言っても平気ですか?

ぐるナビで調べたら、よさそうな居酒屋を見かけました。 しかし、今住んでいる場所には、一緒に行ける仲の友人がいません。 そこで質問なんですが、居酒屋は一人で行っても平気ですか? とりあえず、ビールと目的のものを食べたいだけなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.1

平気ですよ。 1人の場合、カウンターがあると行きやすいです。 何回か行ってるうちに、そこで知り合いになったりもありました。

その他の回答 (4)

• 2009ken
回答No.5

おおむね大丈夫です。 よほど格式めいたとこでなければ、フレンチのフルコースでもOKです。 まあ、不安なら、店に聞いてみることですね。

piccoco
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。

• hornet1
回答No.4

一人だからと入店を断るお店はかつて経験がありません。 おそらくどこの地方でもそうかと思われます。 この不況の前は私もよく一人で一杯やって帰りましたよ。 今では家で一杯がやっとですが・・・

• toa
回答No.3

私は会社員時代は他県への出張が多かったです。ほとんど 全国に行っています。 仕事の帰りに、ホテルに帰る前に居酒屋に 行っていましたよ。 ほとんどの店がカウンターがありまた、一人で来ている人も 数人はいました。そこ色々と話もできて楽しいです。

noname#78323
noname#78323
回答No.2

忙しくて遅くなって居酒屋しかあいてなくて居酒屋でご飯を食べるしかないときもあるので、構わないと思いますけど。お店に入るときに聞くと、いいと思います。いまお客さんが減るお店が多いので歓迎されるかと思います。