• ベストアンサー

居酒屋には一人で言っても平気ですか?

ぐるナビで調べたら、よさそうな居酒屋を見かけました。 しかし、今住んでいる場所には、一緒に行ける仲の友人がいません。 そこで質問なんですが、居酒屋は一人で行っても平気ですか? とりあえず、ビールと目的のものを食べたいだけなのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92301
noname#92301
回答No.1

平気ですよ。 1人の場合、カウンターがあると行きやすいです。 何回か行ってるうちに、そこで知り合いになったりもありました。

その他の回答 (4)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.5

おおむね大丈夫です。 よほど格式めいたとこでなければ、フレンチのフルコースでもOKです。 まあ、不安なら、店に聞いてみることですね。

piccoco
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございました。

  • hornet1
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.4

一人だからと入店を断るお店はかつて経験がありません。 おそらくどこの地方でもそうかと思われます。 この不況の前は私もよく一人で一杯やって帰りましたよ。 今では家で一杯がやっとですが・・・

  • toa
  • ベストアンサー率20% (46/227)
回答No.3

私は会社員時代は他県への出張が多かったです。ほとんど 全国に行っています。 仕事の帰りに、ホテルに帰る前に居酒屋に 行っていましたよ。 ほとんどの店がカウンターがありまた、一人で来ている人も 数人はいました。そこ色々と話もできて楽しいです。

noname#78323
noname#78323
回答No.2

忙しくて遅くなって居酒屋しかあいてなくて居酒屋でご飯を食べるしかないときもあるので、構わないと思いますけど。お店に入るときに聞くと、いいと思います。いまお客さんが減るお店が多いので歓迎されるかと思います。

関連するQ&A

  • 一人で居酒屋

    私、福岡市内に転勤してきた男(独身 40代)です。 こんな歳になって恥ずかしのですが仕事終わりに一人で居酒屋に行ってみたいので、博多や天神あたりに気軽に入れそうな店があれば誰か教えて下さい。 ちなみに酒がそんなに強くなく、ビール1缶350mlで顔が赤くなってしまうのですが、一人で飲んでもイイのでしょうか?酒量が少ない客だと店側にもダメな客だと思われそうで・・・。 普段は家で飲んだり、会社の飲み会や上司と飲むことはありますが、今まで一人で居酒屋とかで飲んだ事がないんで質問させていただきました。

  • 居酒屋さんへ1人で行きたい。

    みなさん、はじめまして。あまり友人もいないので(泣 1人で居酒屋さんに行きたいと思っています。 どういうものなのか体験してみたいのでまずはチェーン店にいきたいとおもってます。よく駅前に見かけるチェーン店等は1人でもOKなんでしょうか・・・? やっぱり居酒屋さんは数人でいくものなのでしょうか? 皆さんはどうですか? 頻繁にいかれる居酒屋さんお持ちなんでしょうか・・・? 皆さんのご意見聞きたいです。 ちなみに21歳 男 です。 宜しくお願いします。

  • 居酒屋、一人飲み 

    私は、一人飲みが好きで いつも部屋でテレビを見ながら飲みます 仕事終わった後 居酒屋で一杯やるのであれば 自分の家で飲むのが一番めんどくさく なく 酒のあても安く その分酒も多く飲めていいとずっと思っているのですが なぜ、居酒屋、一人飲みをするのでしょうか? 又中華料理屋とかお食事処で、ご飯をたべに行き、とりあえずビールで、それが長引き ご飯を食べずに ウダウダ飲むとゆうのは、分かります 皆様はどうでしょうか ちなみに テレビ番組で太田和彦 吉田るい 女酒場放浪記は大好きです

  • 1人居酒屋の食事で、

    1人居酒屋の食事で、 焼き鳥6本、塩キャベツ大盛り、 ビール大で、合計1600円て安いですか? また小食だと思いますか?

  • 一人で行ける居酒屋ありますか? ~雪が谷大塚~

    一人で行ける居酒屋ありますか? ~雪が谷大塚~ お世話になっております。 近々仕事の都合で大田区の雪が谷大塚駅の近くに引っ越す予定です。 以前住んでいた場所では、近所に居酒屋というか小料理屋のような処があり、仕事帰りに一人で行って呑んでいました。 引越してからもそういう店があればいいなぁと思っているのですが、そういう店があったら教えていただければと思い、質問させていただきました。 20代前半の割にそういう一人呑みの居酒屋が好きというのも微妙かなぁとも思うのですが、周辺に友人もなく複数人ではあまり飲みに行けないので、そういう店を行きつけにしたいなぁと思っています。 かなり限定的で申し訳ないのですが、雪が谷大塚駅周辺で一人でも平気なお店でオススメのところがあれば、教えてください。 ちなみに私は23で仕事は私服な場合が多いです。 若い人が良く来るお店とかだとなお良しです。 宜しくお願い致します。

  • 初居酒屋への心得

    自分は30前の女なのですが、単身で知らない町へ越してきました。 1人寂しく家でご飯を食べる事に飽きてきて、近所の居酒屋に行ってみたいなと思いました。 こじんまりして古びて汚らしい(すみません)感じです。 今までファーストフードやコーヒーショップなどぐらいしか1人で行った事がなく、居酒屋も友人と一緒にチェーン店やこじゃれた所に行くぐらいです。 なにが聞きたいかと言うと、 1.予算はどのくらいあれば大丈夫でしょうか? (目的は軽くのみながら夕食を食べる感じで) 2.どんな服装で行くのが良いのでしょうか?(自分に自信がないので出掛ける時はつい、気合いいれた格好になってしまいます。むしろスエット上下とかの方が良いでしょうか?) 3.お酒は普段からそんなに飲まず、付き合いでビール、酎ハイ、果実酒を飲む程度ですが、大丈夫でしょうか? 4.むしろ止めておいた方が良い?(危険とか…)

  • 女が一人居酒屋で夕食。どうなんでしょうか?

    女、それも中高年に属する女が一人居酒屋で夕食。どうなんでしょうか? たまに居酒屋で夕食をすまそうか、と思う時があります。 誰かと一緒に食事したいわけではないので一人です。 居酒屋のメニューが好きなので、ちゃちゃっと食べて焼酎を1、2杯飲んで帰りたいのです。 夕食・飲酒のあとは電車やバスに乗りたくはないので、もよりの駅の周りで寄っていくわけですが、こじんまりした居酒屋や個人経営の店はなく、大手チェーンの居酒屋しかありません。 こうしたチェーン居酒屋の客は、学生・会社員のグループや3.4人連れが大半のように思えます。 私はひとりで食事するのは、わりに平気なのですが、居酒屋で一人、ってちょっと迷います。 店の方も、一人客ってあまり歓迎しなさそうな気もしますが、 経験者の方や店側の方のご意見なども聞かせてください。

  • 大阪(梅田近辺)で昼間から酒の飲める店

    今週の木曜に友人が外国から帰ってくるので 一緒に飲みに行こうということになったんですが お互いの都合で昼間(11:00~15:00)ぐらいにしか 会えません。 友人は「昼真っから飲むか!」てなことを言ってる のですが昼間から酒が飲める居酒屋っぽいとこ あるでしょうか? 場所は梅田近辺と考えています。 ぐるナビなんかで探しているのですがなかなか ピンとくるとこがありません。

  • 1人居酒屋で、ビールを注文する時に、1人で瓶ビール

    1人居酒屋で、ビールを注文する時に、1人で瓶ビールて変ですか? 普通は生中頼みますか?

  • 長野駅前、一人で行ける居酒屋

    明日の夜、仕事で長野駅前に一泊します。 そこで一人で食事がてら飲みに行ける店を探しています。 ビールや焼酎が飲めるお店で、魚中心のおつまみ… つまり居酒屋のようなお店が好みです。 予算は5千円までで、安ければ安い方が良いです。 一人で飲みに行くことは無いので、自分的にはちょっとした冒険です。 「おひとり様・初心者」ということで、 ハードルの低いお店が嬉しいです。 土地勘がないので、HPで場所などの情報が見れるお店が嬉しいです。 なお、私は35歳の男です。 良い歳してお恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう