• ベストアンサー

ワードで次の特殊文字はどうやって表示できますか?

ワード2003、IMEです。 1.「!」と「?」を一緒にした文字。 2.二文字に渡る縦の線「|」 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

> 1.「!」と「?」を一緒にした文字。 1) 半角で「?」と「!」を続けて入力します。 「?」と「!」の文字間が空きすぎる場合は、2つの文字を選択し、「書式」→「フォント」→「文字幅と間隔」タブの「文字間隔」を「狭く」に設定します。 2) 「挿入」→「記号と特殊文字」を選択して、表示される「記号と特殊文字」ダイアログで、「フォント」を使用したい英数フォントを指定し、「種類」欄を「一般句読点」にすると「?+?」「?+!」「!+?」などが表示されますので、「挿入」ボタンを押して挿入し、「Enter」で確定します。 ※1) Century、Arial、Times New Romanなどのポピュラーなフォントにはこの文字はありませんのでご注意ください。 ※2) この文字をよく使う場合は、「オートコレクト」に登録~使用します。 > 2.二文字に渡る縦の線「|」 1) 「ー」または「だっしゅ」と入力して変換すると、変換候補に「全角ダッシュ」が表示されます。「Enter」キーを押して確定後、「F4」キーを押して2個にします。 2) 「記号と特殊文字」ダイアログで、「フォント」を使用したい日本語のフォントを指定し、「種類」欄を「一般句読点」にすると表示されます。(HORIZONTAIL BARと説明されています。) これを2個挿入します。

その他の回答 (3)

• xls88
回答No.4

回答番号:No.2で紹介した一般句読点は、JIS2004対応フォントが必要なようです。

• xls88
回答No.2

>1.「!」と「?」を一緒にした文字。 「記号と特殊文字」で「一般句読点」にあります。 文字コードは Unicode:0x2048 Unicode:0x2049 です。 文字コードから入力する方法もあります。 半角で、2048 と文字コードを入力し、続けてAlt+Xとキー操作してみてください。

• s-uzen
回答No.1

もっと別の方法があるかもしれませんが。 とりあえず、どちらも同じやり方で。 書式→拡張書式→囲い文字を選択。 スタイルは、文字のサイズを合わせるを選択。 !?の場合、文字に半角の!?を入力。 |の場合、文字に適当な漢字でも何でもOK。 囲い文字は○でも□でも何でもOK。 [OK]で表示された文字を選択して[Alt]+[F9]。 表示された文字列の中の( )内を編集します。 !?の場合、(○,!? )内の記号○を全角スペースに変更。 |の場合、○記号部分は全角スペースに、適当な漢字の部分は、半角スペース+全角|+半角スペースに変更。 変更が終わったら、再度[Alt]+[F9]。 こういう結果で表示されるようなもので、良いのでしょうか。