• ベストアンサー

wordのもじの大きさ

仮免許練習中のプレートをwordでA4用紙に作成したいと思います。 プレート作成に当たっては文字の大きさが縦横4cm太さ0.5cmまたは縦8cm横7cm太さ0.8cm等々決まっています。 wordはあまり使ったことがないのですが、このように文字の大きさや太さを設定できるのかを教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  Wordは文字サイズをポイントという単位で指定します。  cmをポイントに変換するには、下記サイトのツールを使ってみてください。   http://www.trojanbear.net/omake.htm   「4 cm = 113.385827 pt」でした。 では。

kobacchi33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 お陰様で合わせることができました。 本当に助かりました。