• 締切済み

妊娠希望(生理不順)

二人目希望です。1月2日に生理があり、18日・23日・26日と旦那と仲良ししました。妊娠してる確率はどれくらいなのでしょうか?また、妊娠反応はいつ頃でるかわかりますか? 周期は34~38周期で半歳に1回くらい52日生理が来ない時もありますが婦人科での異常はなしでした。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#80100
noname#80100
回答No.3

No.1です。 >一般の周期は28週なんですよね? 教科書的に例になっている程度で、一般的という程ではないんじゃないですかね。 人間の体なんでソレゾレ。 30日や32日周期の方も沢山います。 1ヶ月程度の周期で生理が来るというのが一般的という程度では? >仮に38週の私はその2週間に10日足すんでしょうか><10日日にちが多くても同じなのですか? 周期に関係なく排卵があれば、 『生理の2週間前(±2日程度の誤差はあり)に排卵』 は確実です。 でも38日周期でキッチリ生理が来る人であれば生理予定日から逆算して排卵日もだいたい予測が出来ますが、生理周期が不安定ですと生理が来てから『2週間前に排卵だったんだな』と判る程度です(『生理が来た=排卵があった』とは限りませんし) だから基礎体温をつけたり、おりものの変化を観察したり、排卵検査薬を使って排卵の目安を付けるんです。

回答No.2

こんにちは。 生理周期の違いは、生理から排卵までの期間の違いです。 もちろん多少のずれや例外はありますが、生理周期の長い人は前回の生理から排卵まで(卵胞が育つまで)が長いわけです。 排卵から次回の生理までは、周期の長い人も短い人も、基本的には14日(±2日)です。 ですから、質問者様の場合、例えば周期が38日で、28日の人と比べたら10日長くても、排卵から次回生理まで10日足すのではなく、前回生理から排卵までが28日周期の人に比べて長いわけです。 最後の性交渉から2週間(もしくは3週間ー生理予定日1週間後から使える検査薬使用の場合)後に生理予定日から使える妊娠検査薬を使えるというのは、上記のような説からです。 やはり、#1さんのおっしゃっているように、生理周期が安定しておらずに基礎体温も排卵検査薬のなにもなしでは、いつ性交渉をもてばいいのか、また妊娠しているかどうかも分かり難いと思います。 例えば基礎体温は排卵日の事前予測はできませんが、いつから高温期に入ったかを知ることによって、妊娠の可能性の有無が分かります。 高温期間が2週間以上続いていれば妊娠の可能性がでてきます。

noname#80100
noname#80100
回答No.1

>妊娠反応はいつ頃でるかわかりますか? 生理予定日から検査可能の検査薬ならば最終性交の2週間後から判定が出来ます。 ※生理の約2週間前に排卵があり、排卵周辺で性交がないと妊娠しません。 生理不順で生理予定日が判らない場合、性交日を排卵日と置き換えてその2週間後=仮の生理予定日と考えれば良いというワケです。 ですから、もう生理予定日から検査出来るものなら検査可能ですよね。 私は生理不順(32~56日周期と見事にバラバラ)で妊娠出産しましたが、基礎体温と排卵検査薬をつかて狙って当たった形です。 生理不順で基礎体温、排卵検査薬等目安になるものがない場合 >妊娠してる確率 はわかりません。 でも、周期は34~38周期だったなら 1/21~25あたりが排卵だと思いますのでタイミングは悪くなかったのでは?

mfsnw272
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございます。 タイミングが合っていてよかったです。夫が夜勤のある仕事をしていて たまたまだったもので・・・ <※生理の約2週間前に排卵があり、排卵周辺で性交がないと妊娠しません。> とありますが、一般の周期は28週なんですよね?仮に38週の私はその2週間に10日足すんでしょうか><10日日にちが多くても同じなのですか? (質問攻めですみません) それから、 <生理不順で生理予定日が判らない場合、性交日を排卵日と置き換えてその2週間後=仮の生理予定日と考えれば良いというワケです。 ですから、もう生理予定日から検査出来るものなら検査可能ですよね。> さっそく検査薬(チェックワン1stというものです)を姉にもらい 妊娠検査をしたのですが「陰性」 でした。少し凹みました>< また何日かしたら検査してみます!

関連するQ&A

  • 妊娠希望、生理不順?

    妊娠希望の20代前半です。 透明な白身のようなおりものについて質問です。 1月始めから基礎体温をつけています。 12月末にピルをやめてから排卵がなくずっと低温期で、温経湯を飲み始めた2週間後の3/30あたりから高温期になりました。 高温期14日目の3/12から生理が始まりました。 ピルをやめて正常な生理に戻ってからの生理がまだ一度だけなので、周期がわからず次の排卵日が予測つかないのですが… ピルを飲む前は周期は40日くらいで不順でした。 婦人科の先生には周期が長そうだから、5/1あたりに卵胞チェックしようと言われました。 今日が低温期13日目で、透明なたまごの白身のようなおりものが2回ほどどろっと出ました。伸びはしないのですが… 昨日の夜、旦那と仲良くしましたがその影響でどろっとしたおりものが出たのしょうか? 子作りを始めてから昨日が2回目で、1回目は翌日におりものが増えるとかはなかったです。 もし排卵時期によるおりものなら、卵胞チェックにすぐ行きたいのですが… 私には温経湯が合っているようなので、もしかして順調に生理くるかも?と期待を抱いてます。 基礎体温載せます 3/29 忘れました 3/30 35.80 (婦人科の先生によると高温期スタート 3/31 忘れました 4/1 35.80 4/2 36.82 4/3 36.88 4/4 36.92 4/5 36.74 4/6 36.72 4/7 36.70 4/8 忘れました 4/9 36.87 4/10 36.87 4/11 36.98 茶色のおりもの 4/12 36.45 生理開始 4/13 36.26 4/14 36.30 4/15 36.24 4/16 36.23 生理終了 4/17 36.56 4/18 36.30 仲良し、外 4/19 36.25 4/20 36.18 4/21 36.25 4/22 36.15 4/23 36.27 仲良し、外 4/24 36.03 仲良し、中 4/25 36.28 ご回答お願いいたします!

  • 妊娠しているのか、コロナなのか、月経不順なのか、わ

    妊娠しているのか、コロナなのか、月経不順なのか、わかりません。 30代の妊活半年の主婦です。 妊娠を希望しています。 今回は低温期があまり低くなかったので、妊娠ではないのかもしれませんが、ご助言おねがいします。 ・周期はだいたい31日くらいですが昔35日になったこともあります。ここ数ヶ月周期が不安定(28日の時もあります)です。 ・足の付け根の痛みや腹痛はあります。 ・生理は未だにきてません。(35日目) ・20日と23日に早期妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 ・咳とか喉の痛みはありません。 ・記録はちょっと消えてしまいましたが、8/6以降も仲良しの日はあります。(2,3日に1回くらい) 生理予定日は過ぎているのに微熱がでていて、困ってます。 婦人科などはいつごろ行ったらいいでしょうか? 妊娠の可能性はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 生理不順の妊娠しにくさについて

    私は10代の頃から生理不順に悩まされているあラササーです。周期は30日~60日とまちまちです。 2回ほど産婦人科にいきましたがホルモン異常が原因との事です。 不妊について知識がないので教えて頂きたいのですが、生理不順の場合は妊娠しにくいものなんでしょうか?基礎体温とかつけて排卵日を予測できるのならば可能なのでしょうか?

  • 生理不順?妊娠?

    私はいつも30日周期でくる生理が今日になってもきてませんでした。体には何も症状がなく異常な眠気があったり、お腹がいたんだり、吐き気がすることまだありません。昨日ぐらいからおりものがでています。最後に生理が来たのは12/17で彼氏と仲良ししたのは12/24.12/29です。前回の生理も2日ほど遅れてきています。これはただの生理不順でしょうか?それとも妊娠の可能性があるのでしょうか?どうか回答おねがいします。

  • 妊娠希望です。排卵日のタイミングについて教えてください

    妊娠希望のものです。 生理周期は順調で、おおむね26~29日。 先月の生理開始日は9月23日でした。 生理期間は4日ほど。 27日に仲良し 10/3にドロっとしたおりもの有り 10/4、10/6に仲良し 最適なタイミングはいつだったのでしょうか? 本当は10/8~9ぐらいにもう一回保険でしておいた方がいいとは思ったのですが、二人とも忙しくてそんな気分になれず... また、もしこのままうまくできていたとして、妊娠検査薬などはいつ頃使うのがベストでしょうか? 気の早いことだと思うのですが、どうも落ち着けません。 ずっと下腹が気になって仕方ないです。

  • 生理不順と妊娠

    初めて質問させて頂きます。私は生理不順で2、3週間生理が遅れたり頻繁にあります。何度か産婦人科でも診療して頂き、特に異常はなく現在21歳なのですがストレスやホルモンバランスの関係だと…。そこで質問なのですが今年の1月1日に月経があり、1月11日・16日・19日・22日・25日・26と仲良し(中出し)しました。通常であれば間もなく生理予定日ですが異常に胸が張るのと乳首が痛いです。数日間続いています。今までの生理前症状は下腹部が痛む程度で今回の症状は初めてです。これだけで判断は難しいと思いますが、妊娠の可能性はありますか?ちなみに生理不順の為きちっとした周期などはわかりません。曖昧な状況ですがご回答頂ければ幸いです。

  • 妊娠確率おしえてください。

    二人目妊娠希望です。 生理周期は30日から31日くらいです。 基礎体温はつけてません。 今月生理が2日きて7日におわりました。 14日に仲良ししたんですが妊娠確率は低いでしょうか?

  • 妊娠しているか… 妊娠を希望しています。

    妊娠しているか… 妊娠を希望しています。 最終月経は2009年10月27日から5日間ありました。 もともと生理不順だったのですが、ここ4ヶ月は35日周期で生理がきていました。 (それまでは31~44日周期などバラバラ) 11月1、4、8、12、15、19、23日と仲良ししました。 内、12日~は中だしをしているのですが妊娠している確率はありますか? 生理が整いだしてから排卵日になると頭痛や吐き気があったのですが ここ数日、胸やけ、腰の痛みが続いています。あまりにも胸やけが酷いので 「つわりっていうものかな?」と早すぎるかなと思いましたが 妊娠検査薬(チェックワン)をしてみた… 結果は陰性でした。 35日周期でいくと次の生理は12月1日~だと思うのですが... どなたか回答お願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 20歳の女です。 10月24日~30日、11月24日~30日 12月24日~30日に生理がありました。 1月の生理予定日では25日くらいにくるのかなと 思っていましたが10日間きませんでした。 もしかして妊娠!?と思って土曜日に妊娠検査薬をしたところ ものすごく薄い線がでました。でも薄すぎるので違うのではないかと思い また再検査をしようと思っていました。 でも昨日少量の出血がありました。でもいつも生理なら生理痛があるけど 昨日はありませんでした。それで夜の9時頃検査薬をしました。 結果は見事な陰性でした。それで夜中になると普通の出血になりました。 生理になったっていうことですよね…。いつもの生理痛もありました。 ショックでなりません。っていうことは最初から妊娠さえしてなかったことですよね? ただ生理が遅れたってだけですよね…。 今まで順調に生理が来ていて周期もきちんとしていたのですが今回で 分からなくてなってしまいました。 次、排卵日を狙って仲良しをしたいと思っているのですが いつからいつ頃が良いのでしょうか? 一番確率があがるのはいつなのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします!

  • 妊娠確率ありますか?

    妊娠確率ありますか? 二人目妊娠希望者34歳です。 第一子は一歳四ヶ月です。夜から朝に掛けて3回授乳あり。 生理の周期は30~32。 4月29日~5月3日まで生理 排卵検査薬と基礎体温 5/12薄く反応3637 5/13薄く反応3620 5/14薄く反応3608 5/15薄く反応3618 5/16濃く反応3617 5/17一番濃く3578 5/18排検査ナシ3608 仲良しは14.16のPM22時 16日~18日下腹部痛 ..。私の排卵予測日は16日かな?と思われます。 携帯からで見にくいかと思いますが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう